恋愛障害…私は彼とどう接せばいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が恋愛障害に悩んでいます。口がうまく、誰にでも優しい彼に思わせぶりな態度を取られ、腹が立つ一方、彼と一緒にいたいという気持ちもあります。彼に対して傷付けるような言動をしてしまったり、逃げたくなってしまうことがあり悩んでいます。この状況を打開する方法を教えてください。
  • 大学生の女性が恋愛障害に悩んでいます。彼は女たらしとも言えるほど口がうまく、誰にでも優しい態度を取ります。彼に思わせぶりな態度を取られ、腹が立つ一方、彼と一緒にいたいという気持ちもあります。彼に対して傷付けるような言動をしてしまったり、逃げたくなってしまうことがあります。このような状況をどう打開すればいいでしょうか。
  • 大学生の女性が恋愛障害に悩んでいます。彼は女たらしとも言えるほど口がうまく、誰にでも優しい態度を取ります。彼に思わせぶりな態度を取られることで腹が立ち、彼との関係に悩んでいます。彼に傷付けるような言動をしてしまったり、逃げ出したくなったりすることがあります。どうすればこの状況を打開できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛障害

大学生の♀です。 恋愛障害…というのか分からないのですが、 こんな自分をどう変えたらいいのか分からないので、みなんさの意見を聞かせてください。 気になる人がいます。 彼は口がうまく、誰にでも優しい人です。 女たらし、という見方もできると思います。 彼に思わせぶりなことをたくさん言われます。 私は気になっているので普通に嬉しかったです、前は。 だけどこの頃思わせぶりな態度がひどくて、腹が立つこともあります。 彼は女の子と仲がよく、他の子にも私と同じようにちょっかいを出します。 私はモテる…とは程遠いので、彼の行動・言動に一喜一憂してしまいます。 そんなモテない自分が嫌で、嘘をついてしまいました。 少しでも彼に、私も男の子と仲良いんだよって知って欲しくて… それに本音、少し嫉妬してほしくて… ↑これは本当にエゴでしかありません。彼女でもないくせに。 実際女の子と食事に行ったのに、男の子と行ってきたと言ってしまいました。 そんな小さな嘘で意地や見栄を張ってしまう自分が情けなくて、惨めで、 もう彼のことを好きだと思うのは辞めようと思いました。 だけど簡単に嫌いにはなれないし、実際好きです。一緒にいたいです。 彼に対して、傷付けるような、拒絶するようなことを言ってしまったり、 あからさまに避けてしまったり… 前はいっぱい一緒に笑ったり、冗談言い合ったりして楽しかったのに。 人を好きになるといつもそうです。 一方的に好き!と思って追ってるときは平気なのに、 相手が思わせぶりなことをしたり、私の気持ちに気付いて迫ってきたりすると、途端に逃げたくなります。 恋に恋してる…と何度も友達に言われました。 そうかもしれません。そうじゃないかもしれません。 こんな状況はどう打開すればいいでしょうか。 こんな私は彼とどう接すればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の自分の気持ちを素直に彼にぶつけてください。 道はきっと開けます。 まず行動を起こさないことには何も始まりません。

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 彼に伝えられず、年を越してしまいました。 2010年、自分がどう変わっていけるか、自分で自分に期待しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛って良いですか?

    19歳大学2年の男です。 彼女がいてよく彼女のことで一喜一憂しています・・・ 自分はいわゆる恋をしてしまうタイプです。 ふと思うのですが、恋愛をして喜んだり悩んだりすることって幸せでしょうか? 自分大学院の事を考えてて結構まじめに勉強してるタイプなんですが、よく彼女の事で悩むときは勉強に集中できなくなります。もちろん恋が順調なら勉強も順調です。一緒に勉強してる友達は異性にまったく興味0で悩むこともなく勉強に集中してて、本当に恋に振り回されることなく満足に生きてる人はいいなと思ってしまう時があるのですが・・・ もちろん恋も一種の勉強だとは思いますが・・ 学校の勉強もおろそかにはしたくありません・・ 恋って良いものだと思いますか?恋をしない人ってどうなんでしょうか? 変な質問ですいませんがみなさんの意見が少し聞きたいです。。

  • 恋愛

    私は好きな人がいます。 ある男の子が私の恋愛について応援してくれてる人がいます。 でも、男の子はよく私に話してきます。 ちょっかいもかけてきます。 その男の子とは小学校入ってからすごく仲がいいんです。 私は、その男の子と話してたほうが楽しんです。 でもやっぱり好きなこと話すとやっぱり楽しいではないんですけど…嬉しいんです! でも、好きなことはすぐケンカしてしまうんです。 しかも、ある女の子が私の好きなこと仲がいいので私の好きな人をとる といってきます。 でも女の子は好きな子がいて嫌がらせだと思いました。 しかも、その女の子は私の嫌な過去を言ったのです。 私はチラッとそのことが聞こえてしまったので、トイレでおおなきしました。 なので私は、応援してくれた男の子のことが少し気になっています。 でも、私は1回応援してくれた男の子に告白をして振られました。 やっぱり私のことが嫌いだから振られたんですよね?? もう1回告白しても、またNGって思うんです。 でも、おう1回告白したいと思っています。 どうすればいいんですか??? 教えてください!!

  • なにかの障害なんでしょうか??

    私は今20歳の女子大生です。私は昔から女の子を好きになってしまいます。もちろんその女の子に告白したりは絶対にしません。何人かの男の子と付き合ったりもしました。でも、どこか自分に嘘をついているようなのです。男の子にときめいたりもあまりしませんし、キスしたぃなどもあまり思いません。 でも、小学生位の頃から自分がかわいいと思った女の子に対しては、ずっと一緒にいたいとか、キスしたいなどと思ってしまうのです。これは、なにかの障害なんでしょうか? 自分が男の子だと思っているわけではなぃんです。女の子だと分かっていて、普通の女の子のよぅに可愛くなりたぃとかの願望もあります。ただ、男の子だったらよかったと毎日のように思い、かわいい女の子にひかれてしまうのです。 そぅいった事に詳しい方の意見を聞かせて下さい。

  • 忘れた方が楽ですか?

    叶わない恋をしています。好きな人の言動に、一喜一憂していて、不安定です。 最近は、叶わない恋なら、距離をおいて忘れたいと思うようになりました。 でも、好きなのに自分から離れて行くと、後悔するのでしょうか…?

  • 恋愛の仕方教えてください

    23歳の女の子です。今まで誰とも「彼氏・彼女」の関係になったことがありません。友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」と言います。そうでしょうか?  「彼氏いる?」と聞かれ「いません」と答えると「え?!?!いないの?」と、とても驚いたように言われます。周囲の人には「絶対に彼氏がいる」と思われているようです。そして、実際の年齢よりも年上に見られることが多く、「お姉さま」タイプだと言われます。でも、私自身は見かけよりも内面は子供っぽいと思います。  私は誰かを好きになったことがない訳ではありません。「いいな」と思う人や、気になる人は今までにいました。でも、その先に進んだことはありません。私は中学生の時、ちょっと意地悪な男の子達からからかわれてたというか、嫌われていたと言うか...。いじめられていたわけではないのですが、嫌な思いをしました。そんなこともあって、男の子が仲良くしてくれたり、私と話をしてくれたりすることが信じられません。  大学のころは、毎日自分のことに精一杯で、レポートや予習などに追われて4年間を過ごしました。私も今年で24歳になります。そろそろ彼氏の1人でも欲しいかなという気分になってきました。会社の同期で気になる男の子がいます。でも、彼には一緒に住んでる彼女がいます。私はただ、彼のことが「気になる」だけで、「好き」なのではないのかも知れません。それに、彼とその彼女の仲を壊したいわけでもありません。ただ、彼と話しているときが一番楽しく、一番話しの合う人が彼なのです。友達にこのことを話したら「それは完全に恋をしているね」と言われました。これが恋なのでしょうか。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

  • 恋とか好きな人について

    21歳女です。 私は本当の恋というものをしたことがありません。 自分に男性が現れるとその人が本物だ。最後のひとだ。と思って一喜一憂してしまいます。 ただ彼氏が欲しいわけじゃないのに…本物の一人がほしいと思っているのに…思っているからこそなんだか仲良い友達と考えられず、少し興味を持ってくれた男性との将来を自分で繰り広げて行ってしまいます。 だから恋に進みません。 好きなのかな?と思うけど、なんだか本当の好きとは違う気がします。 好きになろうとしてる。 ただ心がさみしいだけなのだと思います。焦ってるのかな。。 将来は子どもと好きになった旦那さんと幸せになりたいです。 恋ができるようになるにはどうしたら良いですか。 言っていることがよく分からないと思うのですが、何でも良いので私にアドバイス?でなくても良いですし、何か言葉をください。

  • なぜ恋愛するの?

    みなさんはなぜ恋愛するのですか? 「恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム」 なんて歌った人もいましたが、 結局自分のエゴとかプライドを満足させるためにするんですかね? 最近、人を好きになって 異性と交際をすることの意味がわからなくなってきました。 みなさん教えてください

  • 彼氏に嘘をつかれても暖かくプラスに考える方法

    私は嘘をつかれるのが大嫌いです。 こういう風に言うと、私は嘘はつかないのかとなるとは思いますが、私も大きな嘘ではないにしろ、ついてしまうこともあります。 ですが、やっぱり嘘をつかれるのは嫌だし、何よりわかったときに悲しい気持ちになります。 相手が信じている相手であるほど、どんなささいなものでも深く傷つきます。 でも、中には、彼氏が嘘をついているとわかっても、平静を保ったまま、しょうがないな~と暖かく見守れる人もいます。(この場合の嘘は、浮気や不倫・借金などの大きなものでなく、女の子とやましくないメールをしているのにメールなんてしてないよと言う、とか残業といいつつ飲みに行ってた、などの軽いものです) 私は、自分の心の平穏のために、嘘ごときでいちいち一喜一憂したくないです。疲れるので。。。 でも現状は、ちょっとの嘘、例えば夜7時に仕事から帰ってきたのに、夜9時ごろ帰ったと言う、などでも「嘘つかれた!!」ということに混乱して一喜一憂してしまい一週間近くは考え込んで相手を責めてしまいます。 嘘だとわかっても、大きな嘘でなければ、ある程度(一時間くらいの喧嘩)で気持ちを切り替えて、相手を許したいのです。。。。 私の今の気持ちは、嘘をつかれたという事実にのみ気持ちが集中していて、上手く良い方向に切り替えが出来ていないように思うのです。(嘘をついたのは私が好きだからと思うなど。。。) なので、何か良い考え方と言うか気分の変え方を持っている方、伝授していただけませんか?

  • 恋愛依存症??

    恋愛依存症の症状がよくわからないのですが これは恋愛依存症にはいるのでしょうか? 【状況】 好きな人が他の人と話してると焦る。この世が終わるレベルに(大げさ・・・?でもそれぐらい) 好きな人の顔色を常に伺い、疲れる。 好きな人の行動ひとつひとつに「私のこと、好きなんだ!」とか 「私のこと、嫌いなんだ・・・」とか一喜一憂する。 好きでもない人に彼女ができると、落ち込む。「私のこと好きじゃなかったんだ・・・」と。 好きな人が他の女と一緒にいるのを想像すると、この世の終わりだと思う。 好きな人は片思いで付き合ってないです。 なんかいちいち喜んだり、落ち込んだりしている自分に疲れました。 恋愛依存症とはちょっと違うかな?とも思いますが・・・。 とりあえず、この状況から抜け出したいです。 詳しい方、お願いします。

  • 私は恋愛できる?

    まだ高3で真面目に考えすぎ・・・?今まで<2歳上と1歳上>彼氏はいたんですが、今はいません。体の関係を持つのがこわくて、最近まで付き合ってた人とも別れました。前の彼にはちゃんと、好きだけどこわいって言ったけどだんだん・・・それであわなくなって、そういう人はもうだめだ!と思って自然消滅してしまいました。原因はこれだけでないけど・・・今また仲良くなって、友達として付き合ってる男の子がいます。周りの友達とかは、付き合ってる人と こういうこともしながら仲いいけど、私は出来ません。普通は結婚とかしてからでと私は思ってるから。。今いいなと思う人とも恋が出来ずにいます。友達でいつも終わらせているので、これから大学生になって恋が出来るかも、不安です。今仲いい男の子にも曖昧な態度で、心のどこかでその人と恋したいと思ってるかも?でも友達いじょうは・・・ こういう私はどうなんですかね? 子供過ぎ?普通はどうなのかなぁ? もちろん友達として今の男の子と付き合うのもいいけど、ほかの人に取られたくないし。私も彼も大学別々の所に決まってます。 今の私だとやっぱり恋はしないべきですか?