恋愛障害…私は彼とどう接せばいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が恋愛障害に悩んでいます。口がうまく、誰にでも優しい彼に思わせぶりな態度を取られ、腹が立つ一方、彼と一緒にいたいという気持ちもあります。彼に対して傷付けるような言動をしてしまったり、逃げたくなってしまうことがあり悩んでいます。この状況を打開する方法を教えてください。
  • 大学生の女性が恋愛障害に悩んでいます。彼は女たらしとも言えるほど口がうまく、誰にでも優しい態度を取ります。彼に思わせぶりな態度を取られ、腹が立つ一方、彼と一緒にいたいという気持ちもあります。彼に対して傷付けるような言動をしてしまったり、逃げたくなってしまうことがあります。このような状況をどう打開すればいいでしょうか。
  • 大学生の女性が恋愛障害に悩んでいます。彼は女たらしとも言えるほど口がうまく、誰にでも優しい態度を取ります。彼に思わせぶりな態度を取られることで腹が立ち、彼との関係に悩んでいます。彼に傷付けるような言動をしてしまったり、逃げ出したくなったりすることがあります。どうすればこの状況を打開できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛障害

大学生の♀です。 恋愛障害…というのか分からないのですが、 こんな自分をどう変えたらいいのか分からないので、みなんさの意見を聞かせてください。 気になる人がいます。 彼は口がうまく、誰にでも優しい人です。 女たらし、という見方もできると思います。 彼に思わせぶりなことをたくさん言われます。 私は気になっているので普通に嬉しかったです、前は。 だけどこの頃思わせぶりな態度がひどくて、腹が立つこともあります。 彼は女の子と仲がよく、他の子にも私と同じようにちょっかいを出します。 私はモテる…とは程遠いので、彼の行動・言動に一喜一憂してしまいます。 そんなモテない自分が嫌で、嘘をついてしまいました。 少しでも彼に、私も男の子と仲良いんだよって知って欲しくて… それに本音、少し嫉妬してほしくて… ↑これは本当にエゴでしかありません。彼女でもないくせに。 実際女の子と食事に行ったのに、男の子と行ってきたと言ってしまいました。 そんな小さな嘘で意地や見栄を張ってしまう自分が情けなくて、惨めで、 もう彼のことを好きだと思うのは辞めようと思いました。 だけど簡単に嫌いにはなれないし、実際好きです。一緒にいたいです。 彼に対して、傷付けるような、拒絶するようなことを言ってしまったり、 あからさまに避けてしまったり… 前はいっぱい一緒に笑ったり、冗談言い合ったりして楽しかったのに。 人を好きになるといつもそうです。 一方的に好き!と思って追ってるときは平気なのに、 相手が思わせぶりなことをしたり、私の気持ちに気付いて迫ってきたりすると、途端に逃げたくなります。 恋に恋してる…と何度も友達に言われました。 そうかもしれません。そうじゃないかもしれません。 こんな状況はどう打開すればいいでしょうか。 こんな私は彼とどう接すればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の自分の気持ちを素直に彼にぶつけてください。 道はきっと開けます。 まず行動を起こさないことには何も始まりません。

child2883
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 彼に伝えられず、年を越してしまいました。 2010年、自分がどう変わっていけるか、自分で自分に期待しています。 ありがとうございました。