歌手に恋をした私の激しい想いと妄想癖について

このQ&Aのポイント
  • ある歌手に強烈な恋心を抱いてしまいました。その歌手の魅力にどうしようもなく惹かれ、恋愛感情のようなものが芽生えました。憧れの彼を自分のものにしたいという思いや、結婚しているのに嫉妬してしまうなど、思いは激しく揺れ動いています。
  • その結果、他のアーティストの曲を聴くことができなくなりました。幅広いジャンルの音楽を楽しみたいという気持ちと、申し訳ない気持ちに苛まれています。また、私は妄想癖があり、好きな人に関する妄想をしてしまうことがあります。しかし、それは自分ではコントロールできず、現実から離れた世界に入り込んでしまいます。
  • 私は初恋で失恋し、恋が叶った経験がありません。現在は10代の女性であり、その歌手とは年齢の差もあるため、恋が叶うことはありません。このような状況に悩んでいる私に、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ある歌手が好きすぎてしまって・・・・

私は、ある歌手が好きです。 その歌手が好きすぎて、なんか恋愛感情のようなものが生まれてきたような気がするんです。 例えば、もうその歌手のことを「自分のものにしてしまいたい」と思ったり、その歌手は結婚しているのに、今更嫉妬してしまったり・・・。 あと、なんか想いが強すぎて知らないうちに、その歌手の曲しか聴かなくなっていました。本当は、いろいろな幅広いジャンルの歌手の曲を聴きたいのに・・・。なんか、その歌手の曲を聴かないと、申し訳ないような気がして・・。でも、その歌手の曲が無性に聴きたくて・・・。 恋しくて・・・・。 みたいな、気持ちの揺れが激しいんです。 でも、私はもともと妄想癖みたいなものがあって、好きになった人とかの妄想をしてしまうんです。例えば、好きな人にしてもらいたい事とかの妄想をしてしまいます。でも、それは自分じゃどうにもコントロール出来なくて、知らないうちに自分の世界に入ってしまっています。 もちろん、本当の現実の恋はしたことはあります。 でも、初恋は失恋というか叶わない恋だったので、本当に恋が叶ったということはありません。10代女性です。ちなみに、その歌手とは年齢が二回りくらい違います。初恋の相手は学校の先生でやっぱり年上でした。どうか、どなたかこんな私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

noname#101117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111798
noname#111798
回答No.1

あたり前の感情ですよ。 私なんか40代の主婦ですが、 いまEXILEが、すきすぎてPV見たり 歌はもちろんずーっと聞いてます。 妄想なんか、人さまには言えません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 当たり前ですか・・・。 やはり、私と同じような感情を抱いているの方はいるのですね。 少し、安心しました。