歌手に恋をした私の激しい想いと妄想癖について

このQ&Aのポイント
  • ある歌手に強烈な恋心を抱いてしまいました。その歌手の魅力にどうしようもなく惹かれ、恋愛感情のようなものが芽生えました。憧れの彼を自分のものにしたいという思いや、結婚しているのに嫉妬してしまうなど、思いは激しく揺れ動いています。
  • その結果、他のアーティストの曲を聴くことができなくなりました。幅広いジャンルの音楽を楽しみたいという気持ちと、申し訳ない気持ちに苛まれています。また、私は妄想癖があり、好きな人に関する妄想をしてしまうことがあります。しかし、それは自分ではコントロールできず、現実から離れた世界に入り込んでしまいます。
  • 私は初恋で失恋し、恋が叶った経験がありません。現在は10代の女性であり、その歌手とは年齢の差もあるため、恋が叶うことはありません。このような状況に悩んでいる私に、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ある歌手が好きすぎてしまって・・・・

私は、ある歌手が好きです。 その歌手が好きすぎて、なんか恋愛感情のようなものが生まれてきたような気がするんです。 例えば、もうその歌手のことを「自分のものにしてしまいたい」と思ったり、その歌手は結婚しているのに、今更嫉妬してしまったり・・・。 あと、なんか想いが強すぎて知らないうちに、その歌手の曲しか聴かなくなっていました。本当は、いろいろな幅広いジャンルの歌手の曲を聴きたいのに・・・。なんか、その歌手の曲を聴かないと、申し訳ないような気がして・・。でも、その歌手の曲が無性に聴きたくて・・・。 恋しくて・・・・。 みたいな、気持ちの揺れが激しいんです。 でも、私はもともと妄想癖みたいなものがあって、好きになった人とかの妄想をしてしまうんです。例えば、好きな人にしてもらいたい事とかの妄想をしてしまいます。でも、それは自分じゃどうにもコントロール出来なくて、知らないうちに自分の世界に入ってしまっています。 もちろん、本当の現実の恋はしたことはあります。 でも、初恋は失恋というか叶わない恋だったので、本当に恋が叶ったということはありません。10代女性です。ちなみに、その歌手とは年齢が二回りくらい違います。初恋の相手は学校の先生でやっぱり年上でした。どうか、どなたかこんな私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

noname#101117
noname#101117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111798
noname#111798
回答No.1

あたり前の感情ですよ。 私なんか40代の主婦ですが、 いまEXILEが、すきすぎてPV見たり 歌はもちろんずーっと聞いてます。 妄想なんか、人さまには言えません。

noname#101117
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 当たり前ですか・・・。 やはり、私と同じような感情を抱いているの方はいるのですね。 少し、安心しました。

関連するQ&A

  • オススメの歌手

    国内でオススメの歌手を教えて下さい。 好きな歌手は、鬼束ちひろさんです。抽象的な歌詞や曲の雰囲気が気に入っています。バラード系、ロック系などいろいろなジャンルを歌っている点も大好きです! 男性歌手では、桑田佳祐さんです。桑田さんも歌詞が素敵で、曲のジャンルが幅広い点がお気に入りです。 恋愛色の濃い曲が多い歌手は苦手です。 ご参考までに…海外では、SUM41、SugarRay、weezer、GrennDayなどが好きです。 どうか皆さん、これはどう??という歌手を教えて下さい。お願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください☆

    最近有線でよく聴く曲なんですが、曲名・歌手ともに分からないので教えてください。 女の人が歌ってる失恋の曲で、 ♪でもずっとそばにいたいって  お願い 一人にしないでって  祈るように 笑ってみる  私につぶやいた あなたの答えは    さよなら さよなら  まっすぐな愛はやがて  真っ白な灰に♪ という歌詞が入っています。 宜しくお願いします。

  • 歌手になるには

    いろいろなジャンルの音楽を聴き見しているうちに音楽は私にいろいろな事を教えてくれて聞いている人を良い気持ちにしてくれてすごいと思いました。 今思っているのは将来歌手になって、音楽で世界を変えるぐらいの勢いで、本当に、歌手になりたいと思っています!! そこで、歌手になるためにはどこの大学(何学部)に行けばいいのかわからなくて迷っています。。 例として、どこかあれば教えてください!☆

  • お勧め歌手

    国内で歌唱力がある歌手を知ってる人は居ませんか? ・あまり知られていない歌手 ・今でも90年代でもOK ・自分は凄く良いんだけど売れない歌手。 ・解散したグループでもOKです。 ・ジャンルは問いません。 最近ボニーピンクのアルバムを聴いたんですけど、思わず「すげ~‥‥」っと思ってしまいました。 男女問わないのでお願いします。 やはり上よりも下の方が実力があるような気がするのですが、気のせいでしょうかね?。

  • 歌手になりたい。

     私は中学3年生です  昨日、学校で進路相談がありました  高校を迷っているとこんなことを聞かれました    ”将来なりたいものとかで高校を決めてもいいんだよ   なにかなりたいものはある?”   私は ”う~ん、分かりません と答えてしまいました  本当は私には夢があるんです。  自分の思いと聴く人の心がつながるような  曲を作る歌手になることです.    歌手になるという夢は子供の頃からでずっと思い続けてきました  ですが私は恥ずかしくて素直に歌手になりたいんだ!  など言えないです・・・  だからこれから受験をひかえて自分はいったい  どういうふうに歌手への道を開けばよいのか分かりません  どうすればいいのでしょうか・・・    悩んでいます。誰かアドバイスお願いします。         

  • 日本の歌手

     こんにちは、みなさん思われている人も多いと思いますが、日本人歌手って 下手な歌手が増えていますよね。こないだ初めて韓国の歌手の曲を聴いたのですが みんな歌が驚くほどうまく、英語も完璧で、ちょっと嫉妬してしまいました。日本の曲調は 好きなんですが、どうも、ラップなどは、下手な英語を無理に使って 単に叫んでいるだけで、こんなのが流行っているなんて・・ こんな歌唱力でよく歌手になれたなあっていう歌手はいますか? ちなみに、日本の歌謡界をこよなく愛する方、ごめんなさい(汗

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

  • 恋煩いだったのでしょうか?

    初恋で失恋したのですが、眠れなくなったり、気が狂いそうなくらい好きでした(当時は、初恋だからそうなっているのだろうと思っていました)。 告白したときの言葉や「会って欲しい」としつこく頼んだこと(恋人が居る人だから、内緒で会ってもらえないかと頼んだりしました)などを振り返ると、冷静になれる今は「よくそんな恥ずかしい言動をとれたな」って自嘲してしまいます。 これは、初恋だったから恥ずかしい言動をとってしまったのでしょうか?それとも、それだけ好きだったのでしょうか? 恋をすれば、誰でも第三者から見ればイタイ言動を多かれ少なかれとってしまうものなんですか?

  • 恋をしている時の自分の言動は、恋が終わってから振り返ると理解に苦しむものですか?

    誰でも、恋をしている時の言動は、恋が終わってから振り返ると自分でも理解に苦しんだり、どうしてそんな言動をとったかが自分でも説明できなかったりするものですか?これは、当方だけではなく誰でもそうなんでしょうか? 初恋で失恋しました。今も引きずってはいますけど、少しずつ落ち着いてきました。初恋の最中の自分の言動を振り返ると、今思えば、なんであんなことを言った(言えた)り、した(できた)りのだろうかって思ってしまうのですが、初恋ということで経験がゼロの状態だったからなんでしょうか? 皆さんも、初恋が終わった後は同じ様なことを思われましたか?それとも、初恋に限らず、恋が終わった後はこう思うものなんでしょうか?

  • 好きな歌手を信じられなくて、苦しいです。

    ある歌手がすきなんですが、知り合いとカラオケに行き、知り合いが歌った別の歌手の歌と 好きな歌手の歌のシチュエーションが似ている歌詞をきいてしまってから、 私の好きな歌手がマネをしているのではないかという疑問に悩まされています。 知り合いが歌った歌のほうが古いです。 ほかにも私の好きな歌手は、曲調がちょっと似てたりすることもあって 曲もマネしているのかもしれないと思うこともあります。     意識してなくても、曲や歌詞のシチュエーションが似ることってありますよね??     もし、意識してマネても曲の一部分だったら大丈夫ですよね??     本人はその曲についてマネてるともなんとも言っていなし、 訴えられてもいません。   頭の中で、好きな歌手がもしマネをしていても参考ぐらいだから気にすることないと思うか、 思い出さないようにしていますが、どうしても納得出来ませんし、 その歌手のことを思い出すだけで苦しくなります。   大切な人もいない私の生きがいは、その歌手だけなので嫌いにはなりたくありません。   とても苦しいです。 どうかアドバイスをしてください。