• 締切済み

世の中のみなさんの生命力についていけません

syou1933の回答

• syou1933
回答No.5

いや、あなたにだってなにか他人より優れていることが一つぐらいあるのではないでしょうか? あるいはご自分でそれに気が付いていないだけ? 競争心ということでたとえて言うなら、ちょっと混んでる電車に乗ったとしましょう。あなたならどうしますか?「我先に!」とばかりに空いてる席に座り自分のために席を確保しますか? それとも、「高齢者や体の不自由な人もいるんだから・・」と、自分より他人を優先させますか? もし後者だとしたら、「他人への思いやり」という思想があり、それはそれでよいことではないでしょうか。 ちょっと分かりにくいコメントだったかもしれませんが参考になっていただけたでしょうか。

shakiin
質問者

お礼

大変励ましていただいて、ありがとうございました。 混んでいる電車とか、 苦手ですね~^^; いい所をのばせばいいんですね! ありがとうございました! m(__)m