• ベストアンサー

皆さんの「変えたい!」は何ですか?

こんばんは ^^ このカテで質問するのは初めてです。 よろしくお願いします ^^ 自分自身に関することで 「ここを変えたい」「ここさえ変わってくれれば…」を一つ教えてください。 躰の一部でもいいですし、性格的なこと、考え方、環境…などなんでも構いません。 ちなみにわたしは… お洒落なブティックなどに独りで入るのだけは未だに苦手です vv あの独特の空気を意識しなくて済むようになりたい。 皆さんの「ここを変えたい」は何ですか?

noname#224629
noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.3

私は、一人ご飯、一人ショッピング、その他、一人でなんでもするほうが気が楽な性質です。自分とまわりに薄い膜のようなものを作ってしまうと、周りの人がどう思っているか、あまり気にならなくなりますよ。健闘を祈ります。 回答としては、四十歳を過ぎた頃から、(十五年+前)やたらと転ぶようになり、このままでは、老後は寝たきり老人になるのが目に見えている、と奮起して、ダンスを始めました。最初は週一回だったのですが、今は、週四回まで予定が入っています。ちょっとやり過ぎかも。。。。でも、おかげさまで、もう二年以上転んでいません。 現在は、風邪を引きやすい体質を改善することと、洋服のサイズを一つ減らすことと、最終的には、仕事に出られればいいのですが、これは、ちょっと自信がないですね~。

noname#224629
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >一人でなんでもするほうが気が楽な性質 →そうなんですか。ただ、わたしはどちらでも割と平気なほうなんです。 学生時の一人暮らしで「一人ご飯」は慣れました。 料理したりお弁当買ってくるのに飽きちゃったので、近くの店にちょくちょく食べに行ってました。 でも、シーンとした小さな店に入るのが抵抗あるんですよね… vv 店の人がジーっと見ている感じが苦手なんです vv >自分とまわりに薄い膜のようなものを作ってしまう →なるほどー。今度からちょっと意識してみようかな ^^ >四十歳を過ぎた頃から、(十五年+前)やたらと転ぶようになり >ダンスを始めました →40歳を過ぎるとバランス感覚がなくなってくるのでしょうかね? 筋力的なことかもしれませんね。 ダンスは社交ダンスでしょうか?体力いりそうですね。 わたしはダンスは全くダメです ^^ スポーツはできるほうなんですが、ダンスは… vv でもそれで転ばなくなったのはよかったですね ^^ >風邪を引きやすい体質を改善することと、洋服のサイズを一つ減らすことと、最終的には、仕事に出られればいい →わたしも風邪をひきやすいです vv しかも治りにくいです vv でも、大きな病気をしていないだけありがたいと考えています。 洋服のサイズはダンスで何とかなりません? 運動後にいっぱい食べてしまうとか!? ^^ お仕事に関しては各々の人生ですから何も言えません。 流れが来た時にうまく乗れるといいですね。 夜分遅くにありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切りますね。 B.Aかなり悩みました。 今回はNo.3様とさせていただきます☆ ダンス頑張ってください ^^ この場を借りて… 他の皆様今回はごめんなさい vv No.1様…おかげで質問削除しなくて済みました ^^      No.2様…お体大事になさってください ^^ No.4様…「体力」を得れば「華」をつかむことができるかも!? ^^ No.5様…実は…惜しかった ^^       身長より鼻が高くなってしまいそうなので今回はこらえました ^^ No.6様…貴方なら体質にも勝てる気がします! ^^ No.7様…気持ちは前向き、アレルギーには慎重に! ^^ 皆様、楽しい時間をありがとうございました。 またよろしくお願いします! 感謝!!!!!!!

その他の回答 (6)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

先に言われてしまいましたが、私もアレルギーの宝庫。 拒絶反応が出るってネガティブの極致。相手を嫌な気持ちにさせてしまうので、何でも大丈夫っと許容性が広い人間になりたい。 できればあの8本足も平気になりたい。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは。 お返事が遅くなりました。すみません。 今帰ってきました。 回答ありがとうございます。 >先に言われてしまいましたが、私もアレルギーの宝庫 →大丈夫ですよ。ちゃんとコメント残してありますから ^^ No.7様もそうなんですねぇ。 タコもアレルギーあるんですか?知らなかったです vv 食品のアレルギー表示の項目に加えてもらいたいですね。 わたしは蕎麦粉とかがダメです。 たぶん他にもあると思うのですが、調べてしまうと、 「あれもこれもダメだった」ってなりそうなのでやめています ^^ 訪問先で料理を出していただいたのに、 「食べられないんです」は申し訳なく思いますね vv でも小麦粉とかがダメな方はつらいでしょうねぇ… vv >何でも大丈夫っと許容性が広い人間になりたい →わたしもなりたいです vv わたしは回答時、B.Aは全く意識しません。 ただ、一度だけこのカテで狙ってみたことがあります。 クイズのような質問でした。 結構自信あったんですが、撃沈 vv その時のB.AがNo.7様でした。参りました ^^ わざわざありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 出来る事なら体質を変えたい。アレルギーとか結構つらいから。手荒れどんだけ!っていうほどだし。  他は演じるという感覚でトライするので、何とかなりますけどね。体質だけは辛いわ。

noname#224629
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 今帰宅し、回答確認させていただきました。 ありがとうございます ^^ アレルギー体質ですか。実はわたしもです vv ただ、手荒れはあまりないです。洗剤ぐらいなので対処できます。 No.6様は金属アレルギーとかもですか? 「手荒れどんだけ!」って表現されるぐらいだから、お気の毒に思います vv クリームとかなかなか効きませんねー。 花粉症とかもなります? わたしは年中ですよ。埃とかもだめですし… vv 体質はほんとつらいですね。 別カテでの普段のご活躍存じております。 No.6様の回答は他の方とはまた違った趣を感じます。 厳しさと優しさを併せ持っておられますね。真の強さを感じます。 [評価する]ボタンはこういう人に入れるんですよー、と思います ^^ わたしは滅多に評価に値しないみたいですが… ^^ 考えが浅いのもありますが、ちょっと合わないのかなーとも思いますね vv これもアレルギーだったりして!? ^^ わざわざありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です!

回答No.5

こんばんは。 性格… 器が大きな男になりたい(^^)     余裕がない時ちょっと、怒りっぽいです。     いつ、いかなる時も余裕を持って振る舞える。そんな男に俺はなる!(笑) 見た目…もうちょっと身長が欲しい! 神様お願い。後10cmだけm(__)m      あ、ついでに足も短いので、足長くして(笑) 環境… 今で充分!お釣り来るくらい。神様ありがとう。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして。こんばんは。 夜分遅くにありがとうございます。 他のカテで、気持ちの上でどうしても回答しなければならなかったので起きてました vv 寝る前でよかったです ^^ 回答者さんが質問されているのを閲覧時によくお見かけしていますよ ^^ 楽しませていただいています ^^ 好印象ですよ ^^ >もうちょっと身長が欲しい! >あ、ついでに足も短いので、足長くして(笑) →なるほどー。そう思う方結構いるでしょうね。 身長が10cm伸びる代わりに、足の長さがそのままならどうします? ^^ どちらか選べるなら今のほうがいいでしょう? ならば、その自分を好きでいてください ^^ >器が大きな男になりたい(^^) >環境… 今で充分!お釣り来るくらい。神様ありがとう →「ありがとう」をちゃんと言える人は器が大きいのです(私を除いて vv)! これはわたしの考えです ^^ >いつ、いかなる時も余裕を持って振る舞える。そんな男に俺はなる!                   ↑ ここにNo.5様の誓いの言葉を敢えて抜粋しておきましたから、これから毎日ここを見てください! ^^ きっと来年の今頃はすごい人になっている筈です……………よね? 楽しいコメントをありがとうございました ^^ またよろしくお願いします。 感謝です!

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

「体力欲しい」とどっちがいいか悩んですが、 私は「華が欲しい」です。 う~ん、何だか地味っ子でねえ・・・。 体力の方は努力しだいで改善できますもんね。 ブティックは、何度か買い物をするうちに平気になりますよ。きっと。

noname#224629
質問者

お礼

夜分遅くにありがとうございます ^^ 「華」ですか。確かに欲しいですよねぇ。 ご謙遜では無くもし本当に地味でも、表情でずいぶん印象が変わると思いますよ ^^ それに地味な方がダメってわけじゃないですから ^^ 要は中身ですよー ^^ ただ、ちょっと表面的なことで何とか…としようとして、 お洒落なブティックでお買い物を…と考えちゃうんですよ。 独りじゃなきゃいいんですが、独りだと歯医者に行くよりも嫌なんです ^^ でも独りのときに限って良さそうなお店があるんですよねー。 普段は広い売り場面積の店で買ってます vv わたしはラフなのばかりだから、華が余計にないのかもしれない!? 回答いただき嬉しかったです! また機会があればよろしくお願いします ^^ 感謝です!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

「特別養護老人ホーム」(職員です)に関する、国の考え方。 ★必要なスタッフの人数 ★利用者の体の健康しか気にしない体制 スタッフひとりの時間が長すぎる。 あれでは、何もできない。 あれは、介護でなくて… 刑務所。 市議会議員さんと、常々お話ししています。 54年間かけて作り上げたhyakkinmanという人物は、大好きなので変えません。 変えたいところもありません。

noname#224629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「特別養護老人ホーム」(職員です)に関する、国の考え方。 →そうですね。介護関係、看護の方は心身ともにご苦労が多いことと思います。 手がどうしてもかかってしまうご老人を、ちゃんと「人」として接するお仕事に頭が下がります。 スタッフの方の健康が気になります。 わたしももう少しそのあたりを勉強してみようと思います。 無関心ではいけませんね。 >大好きなので変えません >変えたいところもありません →凄いですねぇ。精一杯生きてこられたんでしょうね。 わたしにはこの言葉はどうやっても出せません vv 責任感の強いお方なのだと捉えました ^^ 自分を受け止める強さもお持ちなんでしょうね。 貴重なお話をありがとうございました。 またよろしくお願いします。 感謝です!

noname#189746
noname#189746
回答No.1

もっとムキムキになって女性にもてたいです~。 でも、マッチョになるための筋トレはしたくない。 う~ん、どうすればいいのか……

noname#224629
質問者

お礼

回答ありがとうございます ^^ 回答こないかと思って質問削除する寸前でしたよ vv よかったです ^^ 「ムキムキ」じゃなくてもいいですよ ^^ 逆に苦手だっていう子もわたしの周りにいっぱいいますし。いろんな女性いますから。 朝ランニングするだけでもだいぶん違うと思いますよ。 わたしは朝弱いのでできませんが… vv 健康なんだったらヨシとしなければ ^^ 少し前に「Q&A」のほうで回答されているNo.1様をお見かけしました。 優しい人だと思いました ^^ わざわざありがとうございました。 またよろしくお願いします ^^ 感謝です!

関連するQ&A

  • カラオケによく行く皆さんに質問です

    高2です。歌は苦手です。この前初めてカラオケに行きました。 友達3人はjpopのような曲を歌っていましたが、僕はそのうち半分くらいしか分かりませんでした。(分かるのもサビが聞き覚えあるくらいで歌えと言われても無理) というのも僕の好きなアーティストがSOUL'd OUT(以下so)で家ではそればかり聴いています。それを歌ってもみんな分からないから興ざめだろうなと思い自分は空気になろうと決心しておりました。もともと歌への苦手意識もありました。(呂律が回るのだけが救い)ところが中に1人だけsoの曲が分かる人がいて、1曲歌い始めたので、僕も勇気を振り絞って歌ってみました。するとみんなに上手いと言われとても嬉しかったのを覚えています。結局その日は7曲くらい歌いました。 今度、別の友達たちとカラオケに行きたいと思うのですが、彼らはsoについて本当にしらないそうです。みんなでカラオケにいっていて、そのような曲を歌いだす人がいたらどのような空気になりますか?皆さんは音楽に詳しい方ばかりですからそのような状況には遭遇しにくいとは思いますが…教えてください、お願いします。

  • みなさんどう思いますか?

    高1男子です。 僕には彼女がいて、その彼女とは毎日楽しく過ごさせてもらってます。 そんな彼女はとても明るい性格で、僕の男友達とも日常的に会話したりと、広い顔の持ち主です。 僕自身、とてもこのことを嬉しく思っています。 ただメールなども頻繁に他男子(自分自身の男友達)としているようで、 中には1時間を超える電話もしているようなんです。 うーん...ちょっといきすぎでは...?と自分自身思ったりしてしまうのですが... みなさんどう思われますか? ちなみに彼女は僕が極度に彼女を束縛せず、あまりツベコベ他男子と交流を持つことに文句を言わないことを評価してくれているみたいなんです。 僕自身メールなどをすることは別に構いません。 ただ僕自身への配慮というか、もう少し遠慮してもいいんじゃないのかなとも思います。 僕自身がとやかく彼女にいうのではなく、彼女にこのことを気づいてほしいと言うのが本音です。 上手に気付かせる良法はあるのでしょうか?

  • 喋りたくない

    私は子供の頃、静かな性格でしたが、大人になるにつれ、明るくなり喋るのが好きになりました。 ですが、今その性格に悩まされてます。 よく聞き上手の方が良いっていいますよね? 私もそうなりたいのですが、どうしても喋りに夢中になってしまうんです。 意識の問題とは言いますが、染み付いた性格はそう変わるものじゃないし、今まで喋り担当の私が話さなくなったら無言になりそうと恐いです。(かといって空気読めないと思われるのも…) 何か良い考え方とか、より意識するためのアドバイスなどありましたらお願いします。 あっまた別で質問なのですが、やっぱり喋りの人間は皆空気読めないですかね?(笑)

  • センス良くなりたい

    カテが違うかもしれませんが。 好きな人がいて、相手はアパレル業界で働くくらいなので、とてもオシャレです。 対して、私はオシャレというか、服装にはあまり気を使いません。 私自身は音楽や癒し系に興味があり、オシャレよりはカラダに優しいモノを優先してしまいますし、そういうモノに小遣いを使うほうです。 どうやら好きな人は、私がセンスがないことが気になるようです。 センス良くなりたいと思いますが、どうやったらいいのかわかりません。 雑誌などを見ても、私の小遣いではすぐに揃えられそうにないし、近くにはジャスコとかユニクロぐらいしかありません。 どのようにしたらセンス良くなれるでしょうか?

  • 皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!!

    皆さんから見た「それぞれの血液型の性格」・・えっ!! 皆さんこんにちは!! ちなみに皆さんの血液型はなんでしょうか(A型・B型・AB型・O型) また、ご自身から見たそれぞれの血液型の特徴はありますか(たとえば・・せこいとか) A型は・・・・と思う  B型は・・・・と思う C型は・・・・と思う  D型は・・・・と思う この「・・・・」を日頃どのように思われているか、お答えいただけませんか あくまで感じたことで結構です こころが海のように広く「血液型を占ってしんぜよう」と思う とっっっても優しいみなさんお答えお願いできませんか よろしくお願いいたします(*^O^*)

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にこう言われて嬉しいですか?

    しくて、 色々努力もしているつもりです(髪のアレンジとかメイクとか) ナンパに合うことも少なくないですし、 自分に自信がない訳ではなかったので(自意識過剰で済みません) なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。 ちなみに彼氏はオシャレに無頓着な人で、けっしてハンサムではありません。 なので、彼氏の好きなところは、私も「性格」です。 「性格。見た目は関係ない」、という、 彼氏の褒め言葉(?)皆様は嬉しいと感じますか?

  • 皆さんどうしてますか

    えっとこんな質問しにくいんですけど、エッチの時目は閉じてますか? 私は目が合うと恥ずかしいので目は閉じてます。 後男性の方はやっぱり女性の身体じっくり見ますか? ちなみに私は暗闇でしてもらってるので、あまり見えないと思いますが、目が慣れてきますよね~本当に恥ずかしいんですよね~ 体型に自身があれば「見て!見て!」って思えるかもしれませんが、やっぱり現実は厳しい… 特に産後エッチするのが怖い(体型を見て触って嫌われるかも…)と思ってます。 腰に手をやられるだけで、きついズボンなんか履くと肉がはみでてるのがバレちゃうと思って避けてしまいます(裸の時は、くい込む事ないので大丈夫ですけど) 夫婦なのに見られるのが恥ずかしくて怖いです(もうバレてるかもしれないけど…) 夫婦だけど明るい所ではエッチができません(ちなみに付き合ってる頃からでした…) 皆さんはどうですか?

  • 猫派の人と犬派の人との違い?

    面白いことに気付きました・・・っていうほど大げさなことでもないのですが、 犬カテと猫カテの『このカテゴリで人気のQ&A』ってとこ見てみると、 犬カテでも猫に関する質問がいくつも入ってるのに、逆に、猫カテの方では 犬に関する質問は1つも入ってないんです。 これってどういう違いなんでしょうね。ちょっと面白いな~と思って。 まぁ犬猫両方飼ってる人もいるでしょうけど、それにしても、この違いって何だろ? 猫派の人は本当に猫だけ好きで犬に全く興味無し、って感じなのかな? そして、犬派の人は犬飼ってるけど、猫にも興味あり、って感じなのでしょうかね? ちなみに私自身は完璧な犬派人間で犬が大好きです。 そしてちょっと、猫派の人に苦手意識持ってます。(今まで色々嫌な思いさせられたことあるので)

    • 締切済み
  • 自分が急に変わってしまったので戸惑っています。皆さんもこんな経験あるの

    自分が急に変わってしまったので戸惑っています。皆さんもこんな経験あるのでしょうか?? 今まで、若い頃は無意識に結婚したい異性とお付き合いしていました。 最近は子育てに苦手意識が高まり、そこに集中するあまりに子育てに興味なさそうな異性に惹かれて何故か意気投合して付き合い、結婚もトントン拍子で進んでいましたが子育てはしたくない!!という昔からの私の考えは強く初めは私が拒否していたのに、1年経ったら私が妊娠希望していました!! とても不思議です。今まで食わず嫌いみたいに子供に関する事全て嫌っていました。なのに…子供を見かけたら自分から声を掛けたり←これさえ信じられない行動なのに、妊娠したいって私どうしちゃったの?? ホルモンの変化とか体で何か変化が起こっているのでしょうか?! 今更子供が欲しいと言っても誰も信じなさそうなくらい、苦手で嫌っていたのにです。