• ベストアンサー

世の中ブスが好まれるの?

こんにちは。私はよく男性からも女性からもかわいいと 言われるのですがブスです。 飲み会でも必ず二人ぐらいに男性から連絡さきを聞かれるし 世の中ブス専が多いと思ったりする今日 このごろです。しかも聞いてくる人はけっこうみんな おしゃれでかっこいいのです。不思議でたまりません みなさんはブスが好きなんですか?回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

自分で「ブス」って言う人ほど、そんなにブスではないと思いますョ。 あなたはきっと性格が良いのでは? 飲み会で男性から連絡先を聞かれるのであれば、話し方が仕草が可愛いんだと思います。 もっと自信を持った方が良いのでは?

yumiyo080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね(*^_^*)きっとみてくれる人は 性格で気に入ってくれてるんですよね 以外とかっこいいひとは性格で女性をみてくれる のかもと思いました(*^_^*)

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 ブスって…はっきりいいますねぇ(笑) そんなに自分をおとしめなくてもいいのではないでしょうか? あなたの自分評価はかなり厳しくて“ブス”だけど、 一般には“かわいい”なんじゃないでしょうか? 他の人からの評価のほうを信じたほうがよさそうですけどね。 詳細は分かりませんが、スタイルがいいとか(はっきり言えば胸が大きくてやわらかそうとか)、肌がきれいとか、トークが面白いとか…。 フェロモンが多く出ているのかも? 悪い意味では“やらせてくれそう”って思われているのか?? 美人過ぎないから、リラックスできるっていうのもあるかも? はっきりは分かりませんが、かわいいブスなのかもしれませんね。 モテてるし、いいんじゃないでしょうかね?

yumiyo080
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) ブスでもみんなたぶん他のいいところ をみてくれるかもですね(*^_^*)。 ただスタイル、胸よくないし、 肌良くないし 会話面白くないですが、、、、(笑)

  • simoxxx
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

釣りでしょうか??? でも、まじめにお答えします。 話を整理すると、 あなたは他者からかわいいと評価され、 自身ではブスと評価されているのですね。 いくつかの可能性を羅列します。 ・他者がお世辞を言っている。 ・あなた自身がご自身をブスと評価しているが、  実際のあなたは他者から見るとかわいい。 ・あなたの周りがブス専ばかり。 いかがでしょう。

yumiyo080
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^_^*) 釣りではないです涙、、ブス専男性はかなり世の中多い気がします。 すごくきれいな友達が連絡先とかきかれなくて 私はブスなのにそのこそっちのけで聞かれるので 自分で疑問に思い質問しました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブス専

    男の人はみんなブスが嫌いで美人で可愛くてスタイルもいい女が好きです。 だけど『ブス専』て言葉もあるくらいだから、本当にブス好きな男がいるんですよね? 20代~40代の日本人男性の内、何割ぐらいがブス専だと思われますか? また、20代/30代/40代、どの年代にブス専が多いと思われますか? こんな統計を知っている人はいないと思うので個人的見解を教えて下さい。

  • たぶんブスなんです。

    子供の頃から、母や祖母からブスと言われたり、妹のほうが可愛いと言われたりしてきました。学生時代は3対4の合コンで私以外のふたりがカップルになりました。男性が興味をもつのはいつも私ではないほう。私って、本当にブスなんだなぁ、と思いました。 でも努力をして、お洒落になりました。整形以外のできることはしました。とくにお洒落は女性から褒められます。自分はブスって思っているので、いつもニコニコする癖もつきました。挨拶やお礼、話し方も感じよくできていると思います。だから、上司受けは大抵いいです。 少しお付き合いの経験もできて、苦手だった男性にも慣れました。今では男性の友達とメールしたり、会って食事したりするのも、ぎこちなさなくできます。 もしかしたら綺麗になれたのかな?と思ってしまうこともあります。自分で鏡をみているときは無意識に綺麗な角度を探すといいますから、美人だなっていい気になって笑顔を作ってしまうこともあります。 でも、周りの子が(見た目にそれほど気を使わなくても)普通にできていること、彼氏を作ることができません。やっぱり私って、友達どまりの女なんだ...ブスだから誰も彼女にしたくないんだろうな...と思ってしまいます。ブスって、本当に悲しい。どうすれば、男性に気に入ってもらえるような素敵な女性になれるでしょうか。

  • ブサイク、ブスな人のお洒落

    ブサイクな男性がお洒落かっこいい服装や髪形、ブスな女性のかわいい服やお洒落な服装、綺麗な髪、アクセサリーを身を身に付けたりしてる人は似合ってない、無駄な悪あがきと思われてしまう運命なので地味でださい格好をしたほうが自分のためですか?

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • つれている女性や彼女がブスやデブやばばーだったら

    おじさんであっても男性はおしゃれしたり体を鍛えても つれている女性や彼女がブスやデブやばばーだったら 自分がお洒落をする意味がないと思いますか?

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 可愛いと言われるが自分はブスだと思います

    大学女です 小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。 小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました! ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑) 高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺麗(黒髪ストレート)と言われるようになりました。 大学入ってからは化粧や髪型も色々一年のうちに変えたり大人っぽい服を目指してきました。(JJ 系)そしたら大学の男、女問わず先輩や同期から可愛いとめっちゃ言われるようになりました。もともといじられキャラだったので(今もですが)愛嬌があるとも言われました。 合コンやクラブでも遊んでみると、色んな子と行きますが、正直声かけられるのは自分のほうが先で、かけられる人数も多いです、決まって言われるのは、可愛い、彼氏何人?、モテるやろ、です。前田敦子に似てるともよく言われました、あっちゃんは好きですけど嫌いな人もいるので正直これは喜ぶべきかわかりません そして最近は声掛けてくれるひとがなかなかかなりイケメンなんです。 人生でモテたことなんてないし小さい頃からブスと言われ続けられていたので、最近のこのモテが信じられません。本当に鏡で見ても可愛いと思えません。彼氏は中二の初彼以来いないので、逆に不安です。自分に全く自信がもてません。素直に信じてもいいんでしょうか。告白してくれた人がいますが、可愛い可愛いと信じられないくらい褒めてくれます、、それに疑って保留にしてます、、、 男性からの可愛いとはなんでしょうか。 あたしは本当に平均より可愛いのでしょうか。 可愛い人は自分のこと可愛いって気づいてますか? くだらない質問すみません。回答していただけるとありがたいです かなり最近戸惑っているのでアドバイスお願いいたします

  • 人の事をブスとかテブとか言う人

    二つ質問させて下さい 私の父は55歳で良い歳なんですが他人の事をブスとかデブとか言います 自分の会社の女性に美人なねぇちゃんが一人いるだとかブスでデブもいるとかって言います また私の知り合いの男性(24歳)に「女の子紹介して」って言われたので紹介したら 「確かにモテそうな感じだけど俺は好みじゃない」だとか 私が色々な友達と撮ったプリクラを見せてと言われたので見せると 「この子はかわいい」ならまだしも「こいつはブスだ」とか「こいつ鼻でかくね?俺は付き合いたくない」とかって聞いてもいないのに言いはじめました (ちなみに父もその男性も顔あんまりよくありません。普通くらいです。) 正直、二人共子供っぽいなと思いました。そのような会話をするのは高校生や大学生までなんじゃないでしょうか? 美人やかわいい子の話しをするならまだしも、だれだれがブスデブだという話題を24歳55や歳になってもするのでしょうか? また、自分が付き合うわけではないのになぜあいつはブスだデブだなどと人に興味を持つのでしょうか? 私は女性なので現実的で冷めているからか「この人かっこいいね」という話題になったとしても 「この人キモいね。絶対付き合いたくない」などといった会話を女子同士の間ではでません。 だって格好悪い人にそもそも興味を持たないので話題にすらなりません。 ですが男性は違うのでしょうか? 得に身内の父の発言を聞くと、自分だってたいした顔じゃないくせになんで上から目線で評価するのか不思議だし不快です。 それともただその二人が子供っぽいだけなのでしょうか?教えて下さい。

  • ブスと言われたら?

    仕事帰りに街を歩いていました。 見知らぬ若い男性が近寄って来て、指差しながら「ブスだ。ブスだ」と私に言いました。 私はびっくりして、とっさに「金正恩(キムジョンウン)」と言いかえしてしまいました。 すると、「このやろう」と言って、男性は走りさりました。 …その後、落ち込み、自分が嫌になりました。私は確かにブスです。 兄にグチったところ、「うちの嫁さんみたいに、アイプチで二重にして、つけまつげでごまかせばいい。化粧が手抜きだったということを反省しろ」と言われました。 女性が美しくなるのは義務でしょうか? 皆様がもし、ブスやブサイクと言われたら、やはり美容やダイエットを頑張りますか?