• ベストアンサー

小さな旅のテーマ曲って吹奏楽の楽譜ありますか?

私は吹奏楽でトランペット吹いているんですけど すごく小さな旅のテーマ曲が大好きなんですよ そこでこんなにまで好きな曲を吹けたらと思いました トランペットが目立たないのは百も承知です ただあるか無いかだけ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

NHKの小さな旅ならこちらですが、吹奏楽の楽譜ではないので、あなたの思いを手紙で送ってみたらどうでしょう。 http://www.nhk.or.jp/shutoken/tabi/music.html アルトサクソフォン http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=60678&affiliate_id=70464 ピアノ楽譜 http://www.music-eclub.com/musicdata/midi/detail/62071/ 人気の吹奏楽の楽譜はこちらで手に入ります。 http://www.music8.com/products/search2.php?M8__and__QH+QC+QM+GP+OS+QQ+SS ご参考まで

関連するQ&A

  • 私は、吹奏楽をやっているのですが

    私は、吹奏楽をやっているのですが 私のバンドは、とにかくトランペットが下手なんです。 トランペットが下手なバンドで上手いバンドはいないっていうのが聞いた事あって・・・。 でもそんなのであきらめたくないので できるだけトランペットが目立たなかったり、トランペットパートが簡単な曲ってありますか? できれば、自由曲で演奏できるような曲がいいです!!! 教えてくださいm(>_<)m 困ってます。

  • 笑ってこらえて 吹奏楽の旅

    笑ってこらえての「日本列島吹奏楽の旅」のコーナーって最初は「部活動の旅」の企画だったと思うのですが、いつの間に吹奏楽の旅になったんですか?

  • 旅がテーマ

    60~80年代で、「旅」をテーマとした曲には、どんなのがあるでしょうか?

  • 吹奏楽でテーマが「神」といえば、どんな曲?

    吹奏楽でテーマが神なら、どの曲を思いつきますか? できれば、難度Bがいいのですけれど(視聴できれば嬉しいです)

  • トランペットがかっこいい吹奏楽曲を教えて下さい!

    吹奏楽でトランペットをやっている人に クリスマスプレゼントでCDを贈りたいと考えています。 できればトランペット単独のCDではなく、 吹奏楽編成のCDで、トランペットが活躍するというか かっこいい曲の入ったものを…と考えているのですが お勧めがありましたらぜひ教えて下さい! ちなみに私も吹奏楽をやっていますが他の楽器です…

  • 旅をテーマにした曲

    PESのOK MEXICO! 石崎ひゅーい 1983パッカーズ など、旅をテーマにした曲を教えて下さい。

  • 吹奏楽の楽譜

    吹奏楽の楽譜で 水戸黄門のテーマをさがしています。 ミュージックエイト以外で 出版 または貸譜をご存知の方 その問い合わせ先等を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 吹奏楽部コンサートのテーマ

     私の中学校では毎年4・5月ごろに吹奏楽部がコンサートをします。そのコンサートには1つテーマ?があり、それに沿って何曲か(クラシックからJポップ、洋楽など基本的には何でもありです。)演奏します。今まででは「ディズニー」や「ハリウッド」などのテーマがあったのですが、今年はまだ決まっていません。皆さんならどんなテーマをつけますか?

  • 吹奏楽スペシャル

    11/3の「吹奏楽の旅普門館スペシャル」で、最後の出演校、大阪淀工が演奏していた曲の曲名を教えて下さい。 今までの「吹奏楽の旅」でも何度か出てきていた曲ですよね、イイ曲だな~と思ってたんですが曲名が判らずじまい…。確か、吹奏楽のためのナントカ、みたいな曲名だったような気がします。 CDとか出てるんでしょうか?

  • 吹奏楽の曲を探しています!

    吹奏楽部です。  夏の演奏会にぴったりな曲を探しています! 涼しい感じの曲がいいかなぁと思っているのですが… (例えば海・水がテーマな曲とか、幽霊がテーマの曲とか?) なかなか見つからないのでみなさんのおすすめを教えてくださいm(_ _)m できれば参考音源があると嬉しいです! それから、the吹奏楽とかクラシックな曲でもいいのですが、始めたばかりの1年生もいるので あまり難しくない曲がいいです…(ポップス系) 要望多くてすみません(><) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう