• ベストアンサー

吹奏楽の曲名(楽譜)

吹奏楽の曲で、最初全員で演奏していて、曲中で、少しずつ奏者が抜けていき、 最後、少人数で演奏する曲の名前をご存知でしたら教えてください。 また、恐れ入りますが、その曲の出版されているかどうかも教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokko-777
回答No.2

こんばんわ。NO1です。 オケの曲は ハイドン作曲の  交響曲第45番「告別」 です。 演奏者がだんだん退場していくのは4楽章です。 You Tube等で検索をかければすぐに出てくると思います。 ですが、吹奏楽で演奏している動画が1つもないので もしかしたら違うかもしれませんね・・・ お役に立てなくて申し訳ないです・・・

musique2000
質問者

お礼

誠に有難うございます。感謝いたします。吹奏楽編曲がないか、確認したいと思います。<( )>

その他の回答 (1)

• nokko-777
回答No.1

補足をお願いします。 その曲はオリジナル(最初から吹奏楽の為に作曲された曲)ですか? オケの曲なら知ってるんですが・・・

musique2000
質問者

補足

確かオリジナル曲だったと思います。ただ参考までに、オーケストラの曲も教えて頂ければ幸いです。(吹奏楽編曲かもしれまいので。)記憶がさだかでなく、申し訳ございません。