-PR-
解決済み

旅がテーマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21671
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (340/557)

60~80年代で、「旅」をテーマとした曲には、どんなのがあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

「知床旅情」加藤登紀子、「異邦人」久保田早紀、
「旅の宿」「大阪行きは何番ホーム」吉田拓郎、「長い旅」「0時5分の最終列車」矢沢永吉(キャロル)、「どこか遠くへ」「風の旅人」南佳孝・「浪漫飛行」米米クラブ、「DISTANCIA~この胸の約束~」杏子、「TOKYO」「ロンドン急行」「闇夜の国から」「東へ西へ」井上陽水
「夜汽車よ悲しみを乗せて」稲垣潤一、「恋のブギ・ウギ・トレイン」アン、ルイス、「翼をください」「特急列車~サザン・スペシャル」赤い鳥、「岬めぐり」山本コウタローとウィークエンド、「気楽にいこう」マイク真木、
「風来坊」ふきのとう、「出発(たびだち)の歌」「だれかが風の中で」上条恒彦&六文銭、「ケンとメリー~愛と風のように~」BUZZ、「人生(たび)の空から」松山千春「タイムマシンにおねがい」サディスティック・ミカバンド、「さらばシベリア鉄道」大滝詠一
こんな感じですかね。飽くまでも個人的に”旅”と感じた中で”好き”なものだけを選びました。
参考になれば良いのですが・・・・。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

「心の旅」チューリップ
「いい日旅立ち」山口百恵、谷村しんじ

などが旅立ちをテーマにした歌ですが、そういうのではなくてご当地ソングみたいなのをご所望なのでしょうか?
お礼コメント
K-1

お礼率 61% (340/557)

いえいえ、まさにその手の曲です。
投稿日時 - 2000-12-26 09:44:18