• ベストアンサー

「旅」がテーマのライトノベル

「キノの旅」のような「旅」をテーマとしたライトノベルを探しています。 他には 「旅に出よう滅びゆく世界の果てまで」「世界の終わり素晴らしき日々より」 などを読みました。 戦闘、恋愛、友情などどんな要素が絡んでも良いです。 一応ライトノベルで探したいのですが、おススメがあれば他でも教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ロバート・ウェストール「猫の帰還」 http://book.mokuri.xrea.jp/blitzcat 嬉野君「金星特急」 http://www.shinshokan.co.jp/comic/978-4-403-54148-3/ 豊田巧「僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない」 http://gagaga-lululu.jp/gagaga/lineup/201111.html#02 くずもち「俺と蛙さんの異世界放浪記」 http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1043038/

comecco87
質問者

お礼

URLまでいただいてありがとうございます。 ぱっと見どれも面白そうなので、順番に時間をかけて読んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.3

<国内ラノベ> 安澄加奈 いまはむかし http://www.amazon.co.jp/dp/4591135888 (文庫) http://www.amazon.co.jp/dp/459112617X(単行本レビュー) <海外ファンタジー> パウロ・コエーリョ アルケミスト http://www.amazon.co.jp/dp/404275001X ニール・シャスターマン エヴァーロスト http://www.amazon.co.jp/dp/4797342277

comecco87
質問者

お礼

海外の作品はあんまり知らなかったんですが、 一度考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

狼と香辛料:旅商人と狼娘の物語

comecco87
質問者

お礼

気になってた本だったんですよ。 おススメしていただきましたし、これを機に 読んでみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一話完結系ライトノベル

    すみません、タイトルがうまく思いつかなくて、こんなわかり難いものに……。 一話完結ものの小話が合わさってひとつの本になっているような、 恋愛系ライトノベルを探しています。 一話完結といっても、キャラクターや設定がバラバラではなくて、 ひとつの世界観に、同じ登場人物なんだけど、 一話完結形式で結末へだんだん近づいていく、ということです。 キノの旅なんかそうじゃないかなーと思うのです(読んでいないのですが)。 漫画では続き物だけど、一話完結形式のものがたくさんあるのに ライトノベルで探してみてもなかなか見つかりません。 こちらの希望としては、恋愛要素が入っていてほしい!というだけで、 異世界ものでも、ミステリものでもいいのでそんな作品を知っていたら教えてください。 でも、出来たら女の子が主人公だと嬉しいです。

  • ライトノベルで…。 

    私はこれまで漫画ばかりで、文字ものを読んだことはあまりありませんでした。 ですが、去年、『キーリ』という漫画を表紙の絵に一目ぼれして買って読んだところとても面白く、原作も読んでみたいと思い、電撃文庫の『キーリ』を読んで、ものすごくハマって一気に読んでしまいました。それまでライトノベルではキノの旅くらいしか読んだことなかったのですが、キーリにはまりライトノベルって楽しいなって思いました。 そこで、ライトノベルで、オススメを教えてください。漫画専門だったのでライトノベルはあまり詳しくないので…。 お話としてはキーリのような、切ない感じで(恋愛ものの切ないではなく)、ちょっとグロぃ感じも好きかな(怪我とか命に関わる感じ??)。 あと、ステキな男性キャラ出てくるともっとうれしいです。 分かりにくい質問ですみません。 上の条件全部に当てはまらなくても全然OKです。ちょっとそんな要素が入ってるとかでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • オススメのライトノベル

    オススメのライトノベル ライトノベルで新しいのを読みたいと思っているのですが、オススメのライトノベルがありましたら紹介お願いします。 私が読んでいるのはキノの旅・おおかみさんシリーズ・バカとテストと召還獣などです。

  • 次に読むライトノベルは??

    次に読むライトノベルはどのようなものがいいでしょうか?? ちなみに自分は今までに132冊(今年の夏から読み始めて)を読み、最初が「涼宮ハルヒの憂鬱」、一番最近は「キノの旅」です。 間は一応書かないでおくので、「132冊読んでいる人なら、これはもう読んでるなぁ」って感じに思えるやつを除いて、次に読むべきライトノベルを教えてください。 言っちゃえば、『お勧めのライトノベルで、こんだけ読んでいる人ならもう読んでいるであろうものを除いた』 ものを教えてください!!なるべく沢山お願いします。

  • 政治をテーマにしたライトノベルを教えてください

    政治をテーマにしたライトノベルを教えてください。 萌え要素を含んだものでも、そうでなくても良いです。

  • ライトノベルについて

    今、ライトノベルにはまっています。 といっても、読んだことがあるラノベは、 ・狼と香辛料 ・キノの旅 ・学園キノ ・アリソン ・リリアとトレイズ ・メグとセロン くらいです。 作風がこのような感じの、おすすめのラノベを教えていただけませんか?

  • ライトノベル

    はじめまして。バナナミンですよろしくおねがいします。 もうすぐ合宿があるのですが、移動中の暇つぶしにおもしろいライトノベルをおしえてください。ジャンルは、魔法使い系や非日常系などのファンタジーでおねがいします。ちなみに読んだことのある作品はキノの旅、灼眼のシャナ、涼宮ハルヒシリーズです。あと萌え系もOKです。

  • おすすめのライトノベル教えてください!

    おすすめのライトノベル教えてください! 図書室に本をいれれるんですが(4冊) そこでライトノベルを入れてほしいなーと思ったので質問させていただきました。 ライトノベルはデュラララとバカとテストと召喚獣しか読んだことないです。 ちなみに女です。 恋愛小説等も好きですがミステリーとかも好きです。 漫画は銀魂、リボーン、ヘタリア等が好きです。 ちなみにシャナとキノはもう入ってます。 こんな私にお勧めのライトノベル教えてください!

  • ライトノベルについて

    最近、いろいろな小説を読んでいるのですが、ライトノベルが1番読んると思います。何か面白い作品ないですか?電撃文庫は結構読んだのですが、ほかの出版はほとんど読んでません。みなさんは1番クオリティが高い出版社はどこだと思いますか?やっっぱり電撃文庫でしょうか?あと、好きな作品はキノの旅、半分の月がのぼる空、空の境界などです。

  • 良いライトノベルか小説を教えてください!

    何か良いライトノベルか小説は無いかと探しているのですが、好みが偏っていてなかなか見つからないので良い作品があれば教えて欲しいです。 ・ジャンルは恋愛とホラー以外なら大体OKです!百合もばっちこい! ・主人公が大人の女性(キャピキャピしてなければ!かっこいい感じの女性が好ましいです。ギリギリ18歳くらいまでなら許容範囲です。) ・旅、戦闘、銃、クーデレ、シリアス、おねショタ、などの要素があると喜びます(無くても大丈夫です。) ・本でもWeb小説でもOKです 難しいとは思いますが大体こんな感じでお願いします!