• 締切済み

旅のお供に

今回車であてのないドライブに行こうと思い 車内でかけるBGMを探しています みなさん旅に出たくなるような、又は旅をしてる最中に聞きたい曲はどんな曲ですか? 出来ればノリがよく旅に沿ったテーマの曲を教えて欲しいです ちなみに1/6の夢旅人を1曲目に入れようと思っています

みんなの回答

回答No.6

荒井(松任谷)由美さんの「中央フリーウェイ」。夜の高速道路ドライブのおともに。

• aqu0518
回答No.5

お邪魔します。 >1/6の夢旅人 ノリがよくて「旅に出るゾー!」って気持ちになりますよね! 「水曜どうでしょう」の曲ですね。 私は趣味の山登りで北海道内をアチコチに出かけます。 私もこの曲を聴きながら運転していますよ。 他には、『ジャズイン北海道 LAKE』も聴きます。 洞爺湖・阿寒湖・屈斜路湖など、12曲の全てが北海道の湖の名前です。 歌詞は入っていませんが、情景を思い出しながら運転しています。 あとは、チューリップ・ハイファイセットユーミン・竹内まりあさんの曲なども聴きます。 どうぞ、お気をつけてお出掛けくださいませね。 良い旅になりますように!

• DESTROY11
回答No.4

山口百恵「いい日旅立ち」が、マイベスト・トラベラーソングかなー

• sunmahen
回答No.3

Herb Alpert - Route 101 http://www.youtube.com/watch?v=yUrAl4jQyaI この曲に尽きる というわけで、秋田・青森方面をドライブしなさい(キッパリ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93101%E5%8F%B7

noname#125898
noname#125898
回答No.2

こんばんは。 陣内大蔵「遠くへ行こう」「新しい風」 以上アルバム「TWIN」より 同じく陣内大蔵「風を見たくて」「Brow wind brow~風よ吹け」 以上アルバム「BROW WIND BROW」より シニータ「TOY BOY」「G.T.O」 以上アルバム「TOY BOY」より 昔のユーロビートの名物プロデューサーであった Stock/Aitken/Waltermanの手がけたアーチストの曲は とてもノリがよく、またさわやかで 旅にはうってつけです。

• tomban
回答No.1

ファンというわけでもないんですが、松田聖子さんの歌を聞いてると、なんとなく快適にドライブできるんですよね。 アイドル系の曲はいいです。 気分がゆったりして、怒る気がしなくなりますね。