• 締切済み

夢について詳しい方お願いします、変な夢を見ました

変な夢を見ました 詳しい方何か教えていただけたら幸いです 内容です 母と激しい口論して何日かすると私は旅人と出会い、仲直りをしないままその旅人と旅に出ました そして夢の中で1年ほど旅をし一度家に戻ってきて、父や弟とは再開を喜んで食事をしたりしていたのですがもちろん母にも帰ったことを報告しようとしましたが母とは気まずいままですることはありませんでした 同じ家にいるので母とすれ違ったりはしたのですが話すことはなかったです しばらくして私が勇気を出して「ただいま」と言うと、母は両手で私の頬を軽く叩き「よー言ったね(よく言えたね)、おかえり」と笑顔で言ってくれて私は涙が止まりませんでした そこで目が覚めたのですが現実でも泣いていて泣きながら目が覚めました 何か変なことでもあるんでしょうか? ちなみに旅をした誰かは30代くらいの男性で、知り合いではないということだけ覚えています 場所は砂漠、湖だけ覚えていますが他にも行った気がします 1年というのは体感ではなく、カレンダーを見たり旅人から聞いたりしてわかった時間です 少ない情報ですがどなたか回答お願いします

みんなの回答

• k205t
回答No.3

夢は、今現在あなたが起こっている事を表しています。 ネットで検索すれば、すぐに分かりますよ。 最初に、夢の文字を入れて、1つ間を開けて、次の文字を入れます。その繰り返しです。普通の検索と同じです。 もし出て来なければ、違う文字を入れると出て来ますよ。

• raiden787
回答No.2

夢というのは睡眠中の脳の生物学的な機能によって見るものです。 どんな奇妙な内容でもあくまでも脳の化学反応によって起きるものです。 それ以上でも以下でもありません。 夢の内容はその時その時の心理状態とか眠りの深い浅いなどによって影響されるのでその内容だけでは何とも言えません。 現実にお母様と何か確執があるのであればそれが無意識に影響したのかもしれませんし、全く思い当たることがないなら単なる無意識における空想にすぎません。 昔見たテレビ番組の内容だとか人から聞いた噂話の記憶などが関わっている可能性もあります。 深く考える意味はないかと。

• mpascal
回答No.1

私はよく変な夢を見てしまいます。 睡眠が少し浅くなっているのかもしれませんね。(ストレス等で) 夢は、過去の記憶の断片が不規則につなぎ合わされているだけのものだと思うので、「正夢」「予知夢」などとは思わないことです。 ストレスの原因に心当たりがあれば、そちらの解決が大事だと思います。