• 締切済み

夢について詳しい方お願いします、変な夢を見ました

変な夢を見ました 詳しい方何か教えていただけたら幸いです 内容です 母と激しい口論して何日かすると私は旅人と出会い、仲直りをしないままその旅人と旅に出ました そして夢の中で1年ほど旅をし一度家に戻ってきて、父や弟とは再開を喜んで食事をしたりしていたのですがもちろん母にも帰ったことを報告しようとしましたが母とは気まずいままですることはありませんでした 同じ家にいるので母とすれ違ったりはしたのですが話すことはなかったです しばらくして私が勇気を出して「ただいま」と言うと、母は両手で私の頬を軽く叩き「よー言ったね(よく言えたね)、おかえり」と笑顔で言ってくれて私は涙が止まりませんでした そこで目が覚めたのですが現実でも泣いていて泣きながら目が覚めました 何か変なことでもあるんでしょうか? ちなみに旅をした誰かは30代くらいの男性で、知り合いではないということだけ覚えています 場所は砂漠、湖だけ覚えていますが他にも行った気がします 1年というのは体感ではなく、カレンダーを見たり旅人から聞いたりしてわかった時間です 少ない情報ですがどなたか回答お願いします

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

夢は、今現在あなたが起こっている事を表しています。 ネットで検索すれば、すぐに分かりますよ。 最初に、夢の文字を入れて、1つ間を開けて、次の文字を入れます。その繰り返しです。普通の検索と同じです。 もし出て来なければ、違う文字を入れると出て来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.2

夢というのは睡眠中の脳の生物学的な機能によって見るものです。 どんな奇妙な内容でもあくまでも脳の化学反応によって起きるものです。 それ以上でも以下でもありません。 夢の内容はその時その時の心理状態とか眠りの深い浅いなどによって影響されるのでその内容だけでは何とも言えません。 現実にお母様と何か確執があるのであればそれが無意識に影響したのかもしれませんし、全く思い当たることがないなら単なる無意識における空想にすぎません。 昔見たテレビ番組の内容だとか人から聞いた噂話の記憶などが関わっている可能性もあります。 深く考える意味はないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

私はよく変な夢を見てしまいます。 睡眠が少し浅くなっているのかもしれませんね。(ストレス等で) 夢は、過去の記憶の断片が不規則につなぎ合わされているだけのものだと思うので、「正夢」「予知夢」などとは思わないことです。 ストレスの原因に心当たりがあれば、そちらの解決が大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スゲーへんな夢見ました

    凄い変な夢を見て頭から離れません。 内容は僕がなぜかダウンタウンDXって番組(知ってますよね?)のゲストの席のところに座ってて急に気分が良くなって体が動き出しエアギターしながら「べべんべんべんべべん!さぁ皆さん歌いましょう!」 と、言ったところまわりにいた人々にもの凄い偏見の目でみられたあげく、なぜかその場に立ったまま小便を漏らしてしまい、さらにそれがテレビで流れてしまい学校の皆とかもどんどん離れていって気付いたら砂漠地帯の戦争の真っただ中に立っていて黒人に銃で撃ち殺された。というものです。 僕は生まれて初めて飛び起きました。そして季節のせいもあるでしょうが汗びっしょりでした。勿論小便は漏らしてませんが、もうこの夢が頭から離れないです。どうすればいいですか?

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • わ悪い夢ですか?

    初めて投稿致します。 普段あまり夢を見ないのですが、珍しく夢を見て、 すごく嫌な夢だったので気になります。 砂漠のようなところの洞穴(?)で暮らしていて、おそらく旅をしながら生活している設定なのだと思います。 ひとりでなく何人かと暮らしていましたが、誰と、何人かなのかはわかりませんでした。 そこに盗賊が入ってきて、物を盗って荒らしていくのですが、 私が実際にすごく大切にしているクマのぬいぐるみがあるのですが、そのクマが夢の中では動いていて、最後にそのクマをボロボロに壊そうとしていきました。 怖くなって途中で目が覚めたのですが。 実際に大切にしているぬいぐるみですし、 今ちょうど色々悩んでいることもあったりするので、 すごく不安になってしまいました。 夢占いや夢分析に詳しい方おられましたら、アドバイスお願い致します。 乱文失礼致しました。

  • 夢診断できる方お願いします。

    ご意見いただけばと思います。 先日母(61才)が見た印象的な夢だそうですが、自分(当方26才未婚女性)に関わりがありそうなので気になっています。 ●内容● 娘(私)が知らない男の子に手を引かれてどこかに行こうとしている。 男の子の頬には赤い痣がある。 母は「駄目だって」「行っちゃいけない」と必死に引き留めようとするが、私はそれを聞かず行こうとする。 そして私は母を振り返って、ニカッと笑う。 そこで目が覚めたそうです。 気味が悪いので、夢を見た当人でもないのに気になっています。 どんな意味がありそうか、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 変な夢を見ました。解析して下さい。

    よく変な夢を見ます。 僕が生きてきた中でベスト4の変な夢を1つづつ解析して下さい。 男で現在29歳です。 1.中学生の頃の夢。父と一緒に、映画館の二階席で映画を見ていたら、 いきなり他の観客から父に石が投げつけられて、おどおどしている間に 父が亡くなってしまいました。それを見てどうにもできずに ただ泣きじゃくる自分が居る夢。 2.高校の頃の夢。パルテノン宮殿のような真っ白い建物の中央で、女神のような女性が 衣をまとって私を膝枕で介抱してくれている。私はけがをしていて 横たわったまま身動きがとれずにいるがなぜか心地よい気がして安らいでいる夢。 3.大学の頃の夢。小学校の校庭で何故か私の家族父・母・姉・私ほか友人数名が、チェーンソーを持ったジェイソンのような男に襲われる。僕は木陰でずっと陰を潜め、みんなの動きを見つめている。しかし誰かが殺されるわけでもなく他のみんなはただ逃げまどっている夢。 4.つい先日見た夢。友人と二人でホームセンターの工具売場で、なぜかエンジンの付いた土砂を運ぶ一輪車をまじまじと見ていると奥の方から血相を変えた鬼婆のような人が猛スピードで襲いかかってくる夢。 なんなんでしょ。 1つだけでも構いませんので解析して下さい。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 殺されそうになる夢を見ました。

    高校二年の女です。 こういった場に慣れていないので、 不適節な表現や言葉遣いになってしまうかもしれません。 ごめんなさい。 今朝、母に包丁を持って「出ていかせてやるものか!」 と追い掛け回され、殺されそうになる夢を見ました。 目が覚めた後も心臓がドキドキしてしばらく呆然としていました…。 ただ夢なのになんだか母と顔を合わすのが怖くて 恐る恐るリビングへ行くと、もう母は出勤して家を出ていたんです。 なんであんな夢を見たのか、実は夢を見る前に口論になったんです。 その日、母は審査を受験して来たんです。 何でも実技だったらしく相手のミスで結果は思わしくなく、 帰宅してからもピリピリしていました。 無難に受け答えをしていたところ義父が帰宅。 しばらくして落ち着いたのかな?と思っいたところ、 母が部屋に入ってきてまた審査の話を話し始めました。 正直、うんざりしていて適当に大丈夫だよ、 となだめていたら突然泣きわめいて、 「誰も思いやってくれない!冷たい人間ばっかりだ!」 と物凄い勢いで出ていきました。 なにがなんだか判りません。 私は日々努力してます。 何よりも家のことを優先してきました。 母はまだまだ足りないと思ってます。 だけど疲れました…。 一年前、部活を辞めて家事に徹底すると約束したとき、 高校卒業と共に家を出ていくと宣言しました。 上に書いてはいませんがさまざまのなことで 家族を憎んでる訳ではないけど、やっぱり家にいるのが辛いんです。 だから今朝の夢は私をとても不安にさせるものなんです。 夢に見るくらいストレスにもなってます。 どなたか今後の母との関係ついてご意見お願いします。 どうしたらいいかわかりません…。 文章の長文、乱文すみませんでした。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方がいたら教えてください。

    夢占いの質問です。 今日変な夢を見ました 。 変すぎて友達に笑い話として話してみたら、 夢には何か意味があるから気を付けた方が いいんじゃない?と言われました。 その意見を聞いて、急にすごく不安に なったのでここに書きます。 詳しい方教えてください。 夢の中で私は、 インド人の青年とSEXをしていました。 異国の人とSEXをするのに抵抗を感じながらも 彼のテクニックに感動していて、 もうこの際最後までしてしまえ!と、 彼の挿入を待っていたのですが 彼がせっせとつけていたのはインド製のゴムで それ大丈夫?切れたりしない?と聞くと(失礼) 外人独特の「さぁね」といったような表情を したので、私は必死に日本製のゴムを 部屋中真っ裸で探しました。 すると、すごいタイミングで 母が帰ってきて、焦る真っ裸の私を見て 「あんたはまた人を連れ込んで!!!」と 鬼の形相で怒鳴ってきました。 私もいいわけをしようと口を開いたんですが、 なぜか全然声が出なくて、泣きながら必死に 口パクで『声 が 出 な い の』と伝えると 目が覚めました。 内容も文章もめちゃくちゃでごめんなさい。 でも、私にはちゃんと日本人の彼氏がいるし、 周りにインド人なんて一人もいないし(笑) インド製の物が悪いとかこれっぽっちも 思ったことありません。 母は厳しくて干渉し過ぎな所が ありますが、、、(笑) どういった意味があるんですか?

  • 津波の夢

    夢占いに詳しい方、ご意見お願い致します。 昨日、一度行った事があるような大きな森に母と夢の中で行きました。 そこには虹色に輝くとても大きな湖(海?)があり、 母と堤防でくつろいでいた所大きな津波が何回か来ました。 凄く怖かったのですが、母が手を握って助けてくれ、 私は下半身が少し濡れただけで死なずにすみました。 私の代わりかは分かりませんが、隣にいた男性が津波に飲まれてました。 そして、一ヶ月前に別れた元彼とベッドの中でゴロゴロしてて、 その時に警察の方がなぜか私を尋問に来ました。 (特に何もなく、すぐ帰っていきましたが) 彼はもうかけてくれなくなった優しい言葉をかけてくれ、 私が彼に何か質問をした時彼が黙って、目が覚めました。 私は昔から地震や津波など天災の夢をみると かなりの高い確率で嫌な事が起こります。 自分の勝手な予想なのですが、別れた彼に関する事 (彼女が出来たとか、実は浮気が原因で別れたとか) なのかなと思ってしまい、凄く気が重いです。 夢占いに詳しい方、どうぞご意見をお願い致します。 又、別れた恋人が頻繁に夢に出てくるのですが どうすればそういう夢を見なくてすむか分かる方が いらっしゃったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう