• ベストアンサー

笑ってこらえて 吹奏楽の旅

笑ってこらえての「日本列島吹奏楽の旅」のコーナーって最初は「部活動の旅」の企画だったと思うのですが、いつの間に吹奏楽の旅になったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dom33
回答No.3

最初の放送で 吹奏楽部員(習志野高校?)の生演奏を聞いて(途中までで終わった前編の内容を見てかな?)  次回の部活動の旅(前回の後編+新しい学校)を放送する祭 最初の場所を選ぶくじのところで 「前回 あまりによかったから 部活動ではなく 吹奏楽のみでいこう」 みたいな 所さんの発言で  部活動の旅 改め 吹奏楽の旅  になったよう 覚えてます。 間違えていたら ゴメン

deepsnow
質問者

お礼

おっしゃるとおり習志野高校のオーディション結果を楽しみにしていたのですが、見忘れていて久しぶりに見たら吹奏楽の旅になっていてびっくりしてました。 所さんの鶴の一声だったんですね

その他の回答 (2)

• r-suzuki
回答No.2

6/9の放送からです。 所さんが「吹奏楽の旅にしよう!」といって即、始まりました(笑)その前の回の吹奏楽部がとってもよかったらしくて。

参考URL:
http://www.janjan.jp/living/0406/0406105324/1.php
deepsnow
質問者

お礼

ありがとうございます 吹奏楽の名門、習志野高校の放送はとっても良かったです。私も見ました

回答No.1

確か、「部活動の旅」の2回目(だったと思います。) の時に、所さんが前回の放送の吹奏楽の演奏に感動して 急遽、所さんの突然の発想で「部活動」→「吹奏楽」の 旅になりました。 訪れる「県名」を選択しているシーンで所さんが、 「今回から吹奏楽の旅にする」って言っていました。

deepsnow
質問者

お礼

突然の発想って言うのが所さんらしいですね。ありがとうございます