• 締切済み

日本テレビの「笑ってこらえて」の~吹奏楽の旅~の・・・

日本テレビの所さん司会の「笑ってこらえて」 の~吹奏楽の旅~に登場した、SAXの男の子の 名前って解りますか?  応援のメッセージを送りたいので教えてください

みんなの回答

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

#1さんのカキコのとおり 「ニレ」君です(漢字はちょっと不明)。 彼はNo1SAXなのに、努力が嫌い、といいながら先生のダメだしに対して夜10時過ぎまで楽譜直ししたり、 先生が0点→50点の評価に対して、率直に友達に反応したりして、人気キャラになりそうです。 去年の「キラ」君といい、2語の男子キャラをねらっているのでしょうか。 吹奏楽部は女子が多いのにあえて男子のキャラねらいか?って思います。 去年の作品がギャラクシー賞を取ったので、今年も気合いをいれて撮影してくれると思うので、楽しみにみましょう。

noname#57875
noname#57875
回答No.1

仁禮(にれ、だったと思う)くんです。 市立柏高校吹奏楽のHP内に掲示板があります。皆さん彼に注目してたようで、書き込みが沢山ありましたよ。

参考URL:
http://www.hs.kashiwa.ed.jp/Brass/index.html

関連するQ&A

  • 笑ってこらえて 吹奏楽の旅

    笑ってこらえての「日本列島吹奏楽の旅」のコーナーって最初は「部活動の旅」の企画だったと思うのですが、いつの間に吹奏楽の旅になったんですか?

  • 吹奏楽の物語の数についてなんだけど

    吹奏楽がメインの物語をかきたいんだけど、あるサイトで 「登場人物は出しすぎてはいけない」と書いてあって 吹奏楽は15種類くらいあるので (具体的に言うと30超える、サックスだったらアルトとかテナーとか)、それぞれのキャラ一人一人違う楽器担当しててもどうしても15人超えちゃうんですよ。 できるだけキャラの人数をおさえるにはどうしたらいいですか。 それとも15人くらい考えないとダメなんですか。

  • 今日の24時間テレビの・・・

    今日、6時30分からやる日本テレビの24時間テレビ・・・。 今年初めてまともにちゃんと見よう!と思っているんですが、よく、ランナー(今年は丸山さんですが)や、司会に宛てた応援メッセージ(FAX)を募集してるじゃないですか。 私は、アンガールズ(巨大Tシャツ作りで参加します)のファンなので、二人にFAXを送りたいなぁ~と思ったんですが、募集してるのでしょうか? やっぱり、募集してるのはランナーと司会宛てだけでしょうか・・・?

  • 日本旅×旅ショーで

    日本テレビで放送中の日本旅×旅ショーのエンディングで流れている曲はなにかわかりませんか? わかる方曲名と歌手名もお願いします

  • 所さんの「笑ってこらえて」という番組で紹介された、吹奏楽部は?。

     日本テレビで以前放送された「笑ってこらえて」という番組で吹奏楽部が紹介されていました。  その紹介された吹奏楽部はどこの学校でしょうか?。  複数の学校が紹介されたらしいんですが、ひとつの学校がクローズアップされて、スタジオにも登場した学校です。

  • 0002 吹奏楽 私の部活

       私は中1でアルトサックスをやっています。 私は小6の始め位に本気で吹奏楽に力を入れようと決めました。 希望はオーボエだったものの、学校にはなく、アルトサックスにしましたが、 アルトサックスも今は大好きです。 何より私は「吹奏楽の旅」にも影響されました。 私はとても厳しいと思いました。基本練習に何十分もかけて、 なんども注意されたり、体力づくりをしたり。 それを覚悟、むしろそれをやりたくて、いい先輩になって、 楽器も後輩が憧れるくらい上手になりたいと思いました。 なのに入ったとたん、基本練習もたまにみんなでロングトーン、 他はスケールをいろいろ。誰かが間違えても「まあ、いいでしょう」 みたいな感じです。周りの他の学校の人は毎日何週も 走っているらしいですが、そんな事一度もやった事ありません。 ブレストレーニングと言うのもまだやった事ないです。 コンクールも本気で目指したかったのに、「俺たちが頑張って 全国いけるか?」って感じの顧問です。 嫌いではないけど、いつも分からないところを聞いたりすると 「そんなのもわからないのか」って感じで笑うだけ。 私はそんな部活にやる気を無くしてしまいました。 勿論すぐに諦める私も駄目なところあるかもしれませんが>< 皆さんの部活がどういうのなのか気になるので、教えてください、 そして私の部活の事、どうおもいますか?これが普通なのですか?    

  • 本列島ダーツの旅で使用されている曲を教えてください

    所ジョージ司会の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の日本列島ダーツの旅で使用されている曲を教えてください。

  • 日本のテレビ番組はなぜ旅のものが多いでしょうか

    日本語を勉強中の中国人です。日本のテレビ番組を見て、一つ気づいたことがあります。日本の番組では、旅に関するものが非常に多いことです。自然の観光、どこかの美味しい食べ物のお店の探検、地元の町の散歩などの内容は中国のと比べて、圧倒的に多いです。日本のテレビ番組の中にも非常に比率が高いような気がします。チャンネルを少し変えたら、いつもそういう番組にヒットできます。そこで、一つ質問がございまして、なぜそういう番組が多いでしょうか。ご存知でしたら、ぜひ教えてください。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 日本テレビ「24時間テレビ」とフジテレビの「25時間テレビ」

    日本テレビ「24時間テレビ」の歴代の司会者とマラソンランナー フジテレビ「25時間テレビ」(番組名は年によって異なっていたと思いますがその類似番組も含めて)の歴代の司会者が分かるサイトってありますか。

  • 今夜、日本テレビ「笑ってコラえて」で、生出演(吹奏楽部:演奏)する

    今夜、日本テレビ「笑ってコラえて」で、生出演(吹奏楽部:演奏)する 高校が、どこの高校かご存知の方はいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。