• 締切済み

吹奏楽部コンサートのテーマ

私の中学校では毎年4・5月ごろに吹奏楽部がコンサートをします。そのコンサートには1つテーマ?があり、それに沿って何曲か(クラシックからJポップ、洋楽など基本的には何でもありです。)演奏します。今まででは「ディズニー」や「ハリウッド」などのテーマがあったのですが、今年はまだ決まっていません。皆さんならどんなテーマをつけますか?

noname#89715
noname#89715

みんなの回答

noname#22493
noname#22493
回答No.1

私は保護者の立場ですが、中学校の定期演奏会(単に体育館でやるだけですが)を見に行きます。 「見に行く」と書いたのは、結構演出も凝っているので「見る」と書きました。 とても楽しい演奏会です。日曜日にやるので保護者やおじいちゃんおばあちゃんも来ます。 なので曲に対する「テーマ」とかは決めずに、老若男女問わず知ってる曲を演奏してくれます。 ときには「なつメロ」のメドレー・80年代の歌謡曲とかなんかも。 みんな口ずさみながら聞いています。 曲のテーマを決めたら、それだけしか聞けないけど、 「楽しい」とか「懐かしい」とか「季節」とかをテーマにしたら 幅広い曲が演奏できてイイんじゃないかなぁ。