新中3の吹奏楽部、マイケルジャクソンの踊りを挑戦!吹奏楽で演奏する曲や練習時間、必要なトレーニングは?

このQ&Aのポイント
  • 新中3の吹奏楽部が10月の定期演奏会でマイケルジャクソンの踊りをしたいと思っています。吹奏楽で演奏する曲は何がベスト?また、踊りの練習時間や必要なトレーニングについても知りたいです。
  • 新中3の吹奏楽部がマイケルジャクソンの踊りを10月の定期演奏会で披露したいと考えています。吹奏楽で演奏する曲についてのアドバイスや踊りの練習時間、必要なトレーニング方法について教えてください。
  • 新中3の吹奏楽部が10月の定期演奏会でマイケルジャクソンの踊りを演奏したいと考えています。吹奏楽で演奏する曲や踊りの練習のための時間配分、必要なトレーニング方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

新中3の吹奏楽部です

新中3の吹奏楽部です 10月にある定期演奏会で マイケルジャクソンの踊りをしたいと思います。 難易度の高い挑戦だと思うので 何ヶ月も前から練習することになりました。 ムーンウォークなどの 細かく難しい技術的な物はYouTubeなどで調べ演奏の練習の合間に練習してますまだ全然できませんが 練習あるのみと前向きに考えて頑張ってます 聞きたいことは ・吹奏楽で演奏するならどの曲がベストか ・躍りは1日何時間ほど練習すればいいか ・ダンスをするには どんなトレーニングが必要か です。 6人ほどで躍ります 難しい挑戦とは思いますがみんな真剣なんで できるだけ多くのご回答を期待してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masima
回答No.1

スリラーなら吹奏楽にいいですよ 踊りは1日1時間がベスト! ダンスをするには腹筋を鍛えるといいですよ

その他の回答 (2)

noname#163573
noname#163573
回答No.3

Who's bad とかかっこよさそうですね~。 テンポも良いし、どんどん盛り上がっていくので お客さんの手拍子とかで盛り上げもできそうですし。 間奏のソロはサックスとかになるのかな? 吹奏楽の楽譜がどういうアレンジかわかりませんが フルートとかクラとかでうまい人がいれば そちらに書き換えても良いと思いますし。 トレーニングですけど、鏡のある場所を確保することとか ちゃんとできる、っていうのは難しいので ・動きをそろえる ・動きに迷いがない ってだけで、結構見た目は良くなると思います。

• luv80s
回答No.2

私は吹奏楽には詳しくありませんが、聴く側の意見としては明るくてテンポのいい曲がいいかなと思います。 Black Or White なんてどうでしょうか。