• ベストアンサー

チューばかりせがむと、DVで訴えられるよ。

すごくくだならい事だとわかっているのですが、誰かに聞いてもらいたくて書いています。 タイトルの言葉は40分ほど前、夫に言われました。 結論から言うと、職場でイライラする事があって、ただのやつあたりで言ったとのことです。 いくらイライラすることがあったとしても、言っていいやつあたりとダメなやつあたりがあると思います。 すごく悲しくて涙があふれています。 私は普段からスキンシップを大事にしています。 夫(37歳)とは結婚6年。3才の双子がいます。 私と夫は子なしのバツ1同士の再婚です。 夫は、元嫁に浮気されて離婚しています。 私は自分から元夫に愛想を尽かし、こちらから離婚を切り出し渋々了承してもらいました。 普段から、自分の気持ちがのらないと傍にやってきたり、夫婦のスキンシップは少ない夫だとわかってはいます。 それでも、週1セックスはしています。 でも、今日の話だと何だかそれさえも億劫の様な言い方でした。 自分は最後までしっかりイッておいて、早漏のくせに! 今日は私も双子達を予防接種へ連れて行き、泣かれたけどご褒美にとデパートへ連れて行って、途中で私のお腹の具合が悪く、双子と一緒にトイレに駆け込んだりと散々な一日でもあったんです。 それでも、旦那が疲れてると知っていたので、旦那の好きなお菓子を買って帰ってきました。狭い店内で、うろちょろする双子を連れて歩くのは正直苦痛でもあり、イライラだってします。それが私の仕事だってわかってはいるけど・・ ちょっとでいいんです。「大変だったね。」とか一言労いもないのに、そんな例えで嫌みというか八あたりをする精神や、神経を疑ってしまいました。 チューをして言ったのは昨夜の話です。 それだって、たまたま通りがかったところに私が言ったんです。 なんでこんな傷つくような言い方をされるんだろう・・・ 普段からそういったスキンシップが不満なのかもしれないのかな。 旦那は、たまたまそんな気分じゃなかったと言いました。 「俺は別に訴えはしないんだけどさ」とも言われました。 だったら、何で今そんな言い方をされなきゃならないの!? もっと別の言い方があるじゃんって情けなく悲しくなりました。 こいつは、嫁に何で浮気されたか本気になって考えたことあんの? って思ってしまいました。 すみません。文章がわかりにくいですよね。 でも、誰かに聞いてもらいたくて書いています。 出来れば辛口はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かわいいケンカですね。 ごめんなさいね、当事者にとってはとても悩んでいることなんでしょうけれど、 傍から見たら、夫婦喧嘩は犬も喰わぬといったところです。 そんな思い悩むほど、大したことじゃないですよ。 大丈夫大丈夫。 そりゃ、言いかたは悪いけど、 ご主人の気持ちを代弁すると、きっと、 ≪自分の欲求=ちゅー を満たすことばっかり考えて。俺の欲求=ゆっくり一人で休みたい なんて全然考えてないんだから≫ なーんて、ただ、拗ねてるだけなんでしょうよ。 「俺は別に訴えはしないんだけどさ」 という言葉だって、 ≪訴えるなんて言葉を使ったけれど、もちろんそんなのは言葉のアヤだ。 でも、それくらい、君の行動がしつこいってこと!≫ っていう意味だと思います。 ちなみに、私は国際結婚をしました。 スキンシップは私は大好きです。 でも、夫から言わせると、私はとても冷たいんだそうで…(泣) 私は夫のことが大好きだし、甘えたいとも思います。 でも、仕事で疲れていると、誰にも何も言われず、一人でボーっとしているのが至福に感じるときもあります。 疲れていて、夜、死ぬほど眠たいこともあります。 そんなとき、夫がスリスリやってきて、私が手をのけてしまったり、いい加減な返事を返してしまったりすると、 もう離婚問題にまで発展しそうなほど、夫は激怒します…(泣) 繰り返しますが、私は夫のことは大好きなんです。 でも、10のスキンシップで心から満足して、夫の愛情を感じる私に対して、 夫は、50のスキンシップがないと心から満足できないようで、私にもそれを要求します。 それは夫の私に対する愛でもあり、私は頭ではそれが理解できるから努めて愛情表現しようとがんばるのですが、 やっぱりどこかで無理をしているので、無意識のうちにいつものドライな自分に戻ってしまうことが多々あり、夫が拗ねます。 スキンシップは、愛情を持続し育むために、とても大事なことです。 でも、そのスキンシップが原因でケンカが起きてしまうのでは、もったいないです。 我慢するべきことでも、強要するべきことでもありません。 夫婦間のスキンシップに関する温度差は、思いやりをもった話し合いで、手を変え品を変え、時間をかけてゆっくり解決していけばいいと思います。 ご主人は、心の中では質問者様を愛していらっしゃると思います。 ただ、表現下手なだけではないでしょうか…。

soramame33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでて、そっか~!っと納得してばかりいました。 ≪自分の欲求=ちゅー を満たすことばっかり考えて。俺の欲求=ゆっくり一人で休みたい なんて全然考えてないんだから≫ ≪訴えるなんて言葉を使ったけれど、もちろんそんなのは言葉のアヤだ。 でも、それくらい、君の行動がしつこいってこと!≫ ホントその通りだと思います。 rosavermelhaさんは、国際結婚なんですね。 10のスキンシップで十分なrosavermelhaさんと、50のスキンシップが大満足のご主人と、我が家も似ている部分があるのかもしれません。 最後に書かれてた、「夫婦間のスキンシップに関する温度差は、思いやりをもった話し合いで、手を変え品を変え、時間をかけてゆっくり解決していけばいいと思います。」 そうですよね。そういった事は、少しずつでも時間をかけて解決していきたいなと思います。 この度は本当にありがとうございました。 一晩経って少し落ち着きました^^

その他の回答 (2)

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.3

双子は大変ですね。 本当に大変だと思います。 腕が6本欲しいですよね。 チューぐらいしてあげれば良いのに… 兎に角、休日に家族で出掛けるようにしましょう。 双子をそれぞれの親が、抱っこしたら荷物さえ持てないことから気付いてもらうしかないですよね。 チューしないなら、私を助けてもらいましょう。子育てに参加させると云う文言とあなたを助けるという、主体性か従属かは、旦那の性格で効果的な方で誘導しましょう。

soramame33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕6本。ホントに欲しいです^^ 少しずつでもうまく夫を誘導して自分の負担を軽減できるように頑張ります! 本当にありがうございました^^

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 36歳、二児の母です。 今年結婚16年を迎えました。 お互いに 虫の居所が悪かった のでしょうね。 そんなのは 何処にでも、何処の家庭でもありますよ。 どちらかが 気持ちのゆとりがあれば、スルー出来る余裕があるので、喧嘩にはあまりなりませんものね。 貴女にゆとりがあれば、旦那様の発言も 《あら、私処罰されちゃうね~その間ちゅ~出来ないじゃん(涙》で交わせても ゆとりが無ければ 《はぁ? 訴えるだ? いつも自分勝手な癖に》ってなっちゃうでしょうしね。 それは旦那様も同じなんだと思いますよ。 旦那様にゆとりがあれば《予防注射混んでたかぁ? 泣いただろ、連鎖反応だったか?》等 会話もあるでしょうけど ゆとりがなければ、《そりゃお前の仕事だろうよ。俺は外で働いているんだ》ってなるでしょうしね。 考えず、スルーして 聞き流してあげる事も方法ですよ。 そこで衝突しあっても、ゆとりが無いから喧嘩になる訳だし、これと言って一因も、、、読んでいる限りでは見当たらず、、、ですので。 元嫁の話しは タブーだと思いますよ。それは過去の事ですし、元妻の浮気が一因としても 何かしらお互いに不満が募り、改善出来ないから浮気、そして離婚に至ったと思いますので。。。 元妻の事は一切忘れて、再スタートしたのだと思いますので。

soramame33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、虫の居所が悪かったんだと思いますっ。 「あら、私処罰されちゃうね~・・・・」そんな切り返し、私も余裕がなくて出来ませんでした^^; 考えず、スルーして聞き流してあげることも、方法の一つですよね。うんうん。 夫は普段から、暴言が喧嘩の度にあり、その都度私が傷ついてきました。 以前に比べて減ってきたけれども、やはり言われる言葉にショックを受けています。 でも、聞き流すってのも必要ですよね。 私と年がほぼ同じなのに、結婚16年。 ってことは21歳で結婚されてたんですね。 とっても参考になる話ばかりで感謝します。 今朝は普段通りに出来なかったけど、帰ってきたら普段通りに過ごしたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那のDV。私が悪いんでしょうか?

    旦那のDVについて質問です。 結婚して1年少し、1歳になる赤ちゃんがいます。 当方は恥ずかしながらできちゃった婚なのですが、妊娠中の結婚する1ヶ月前から約1年間、2人の女性と旦那が不倫関係にありました。 その事が発覚したのが2、3ヶ月前で未だに許す事ができず必要以上に夫を責め立ててしまいます。 夫はそうなった時最初は謝るのですが、私の怒りが収まらないとなると逆ギレをし、結果的にはそれが電話中の出来事なら電話を切られ、何度かけ直しても繋がらず、家にいる時は布団に入って寝ようとします。 これが私のおかしい所なのですが、電話を切られると狂ったように何十回も出るまで電話をかけ続けたり、何としてでも話をしようと寝ようとしている旦那を無理矢理腕を引っ張ったりして起こして話し合いをさせようとしてしまいます。 解決させたいのに話し合いに応じてくれない事にとてつもなく気分が悪くなり、いても立ってもいられなくなります。 多分旦那は冷静になりたいから時間を空けたいという考えなのですが、私はそれが許せません。 そこから結果的に暴力され、私もやり返し、更にボコボコにされます。 最近では私から暴力をしたりして、旦那が正当防衛だよな?と言って逆にボコボコにされるというケースもたまにあります。 私も浮気や積み重なる暴力で頭が狂ったのか、話したくないと家の駐車場で鍵をかけて車にこもっている旦那を外に出す為に鍋でフロントガラスを何度も殴り、雨除けを破損させたりしました。その時も結局首を絞められたり殴られて終了…といった感じで。 旦那の浮気がわかる前から暴力はありました。 その時も私が色々責め立てて、旦那が逆ギレして、といった感じだったのですが暴力の内容は今程酷くありませんでした。 でも浮気がわかってからは暴力の回数も増え、私もおかしくなり、暴力の内容もどんどん酷くなっています。 このまま離婚する他ないですか? 子供はまだ何もわからない年齢とはいえ、このまま続けば子供にとっても悪影響だという事は重々承知しております。 旦那のDVはやっぱり私が悪いからそうなってしまうのでしょうか? お互いに悪い場合、私がまず最初に話し合いをしないと気が済まないというところを治さなければならないのか、それともどんな理由であれ男が女に手をあげる事がおかしいのか…わからなくなっています。 昨夜DVの件で警察沙汰になったので接触禁止を命じられ、今はお互いに実家に帰っています。 警察も私の親もDVは直らない。離婚した方がいいとかではなく、しなければならないくらいの状況だと言われました。 結果的にもっとお互いにエスカレートしてボロボロになるか、死ぬかになるよ、とも言われました。 旦那だけに原因があるのであればそれは離婚した方がいいとは思うのですが、もしかして旦那がDVするのは私が悪いからで、私が悪いところを治せばもうしてこないんじゃないだろうか?という思いから踏み切れない部分があります。 離婚した方がいいに決まってるだろ、という答えが大多数だと思いますが、もし修復の余地があるのであれば修復したいです…。 どうしてこんなに派手な喧嘩になってしまうのでしょうか? 私が浮気を責め続ける限り、もしくは責め続けなくても他のことが原因でDVは終わらないのでしょうか? もう諦めるしかないんですかね? 典型的と言われるかもしれませんが、普段はとても優しくていい夫で浮気も心底反省してそれはもう心配もなく、今の問題は過去の浮気を責めた時の逆ギレ、DV、あと話し途中で電話を切られたりするなどするところくらいです。 精神科などに行けば解決するのでしょうか…。 夫はもう暴力を振るいたくない、もう絶対にしない。と言っていますが結局また同じ事の繰り返しになっています。 責めすぎたり話し合いを強要したり、イライラさせるような言い方をしてしまう私に原因があるのか、暴力をする旦那が悪いのか…教えてください。

  • 浮気した夫が許せない

    浮気した夫が許せない 過去に夫に浮気されてて、知らないふりをして結婚しました。もうやめてくれたと思っていましたが、先日またその女性に会いたいとメールしていることがわかりました。旦那には、遠回しにその日出かけるのはやめるように言いました。旦那に浮気を知ってると話そうか悩みましたが、一時の気の迷いなら、と思い、信じて待つことに決めました。 しかし、明日、夫が参加する結婚式にその女性も参加します。ふだんは気にしない人なのに、まゆを整えたり、服を新調したり、私がそう感じるだけかもしれませんが、やたらと楽しみにしていてイライラします。 もうすぐ子供も産まれることですし、離婚する気はないので、黙って耐えようかと思っていましたが、許せません。明日また浮気するつもりなのかもしれません。 別れる気がないなら、いつも笑顔で温かい家庭を作るのが一番の得策だとは思います。 しかし、イライラして笑うこともできず、これではますます浮気されてしまいそうです。 かといって、話して追い詰めるのも…。 アドバイス下さい。

  • 逆DVなのかな?

    私27歳 夫24歳 子供1歳 現在二人目妊娠中 夫は朝から深夜平均23時ぐらいまで帰ってきません。 まぁ仕事でも飲みでも浮気でもなんでもいいんですがw 息子を妊娠中は結構イライラが激しくて それを見かねて夫は何でもしてくれてたほうなのですが 今回はまったくしません。 Ο粉ミルクが切れかかったときでもメールで買ってきてと 頼んでも飲みで遅くなり酔っ払って買ってきてくれない Ο家事まったくしない、掃除機とコロコロだけします 潔癖症なんで。 Ο相手の立場にたって行動ができない思いやりがない まぁ若いから仕方ないっと言えば仕方ないんでしょうけど これを理由にされたらどんどんイライラが募ります 夫は飲み会や外でストレス発散はできます でも私はできません。妊娠中でもありますしお酒は飲めますが 飲めませんし、妊娠してないときでも飲もうと思えば飲めますが 早朝4時半や5時ぐらいにミルクで息子が起きるので 起きれるようにと、考えて飲みません。 外出して息子とでかけたりサンポしたりしようとも思いますが 前回の出産がハイリスク出産だったため安静にいわれています で、ここからなのですが結果ストレスで現在出血が続いています 一応息子の検診と私の検診が重なり見てもらいましたが ストレスで出血でしょうとのことで、できるだけ安静にね!と。 ストレスがたまりまくり、円形脱毛症が2こあげくのはてに安静にしてるのに出血がもう3週間。 でさらにちっちゃなことでイライラします。 たとえば昨日も爆発しました。 夫はあー言えばこう言う風なのでどんどん言い返します 自分が悪くても絶対謝ることを知らないししないし、 潔癖症が当たり前だと思ってるし(←自覚症状なし^^ ご飯は作っても好き嫌いが激しくまるで子供です だからもう作らない宣言もしてますが やっぱり働いてもらって食べさせてもらってるので 作りますw好きなものだけ。 んでちょっとしたことでイラってくるのがわかってるのに イライラさせるのが天才というか・・・ んでバトルはじまります。とりあえず物なげます 携帯狙います。携帯1こ折り壊しています。 目覚まし時計もなげて壊しました現在2代目。 とりあえず平日はイライラしません。 週末はイライラが募り爆発することがしょっちゅうです。 昨日の深夜もバトルして上にのっかられ夫は爪を切ってなかったので 顔が切れました。 私はやられたままじゃ黙ってないたちなので やり返して物で殴り続けました。 携帯はどっかに投げたのでどこにあるか不明です。 いつも喧嘩がはじまる理由は夫の一言 上から目線でしゃべる人いますよね?それなので こっちがイラってくるんです。 付き合ってるときはネコかぶってたのか知りませんが 結婚して住み始めて息子がうまれてこういう環境に慣れてから こういう上から目線とイライラくる言動を 向けてきます だから離婚しようと。 こっちもイライラしなくて住むし あなたは結婚に向いてない、過保護な親と生活しとけって 言うんですが離婚には応じません。 ちなみに離婚しても経済的には困りません。私の親は他界してますが。 浮気でもしてくれたらいいんですがなかなかしてくれないんですよね だから離婚したがるように殴ったりしてるのですが なかなかイヤになってくれません・・・ こっちがまいっています もっと殴ったらいいんですか?(ちなみにMなんで) どこまでMっていうか・・もう・・・;; イライラしなくていい生活をしてみたいです。 私もまだまだ親として人間として未熟なもので 殴ってしまうのは悪いことですが やはり一緒にいるとイライラの感情しかないので 別れたいです。 こんな夫いるひといますか?

  • これってモラハラ?離婚を悩んでます。

    私は3歳の双子の娘を持つ母親です。旦那は仕事を独立し起業しました。私は別で仕事してます。 子供が出来たのを境に起業してからというもの、全く利益が出ていません。生活費は私の給料と借金で賄ってます。以前はそんなことはなかったのですが、会社がうまくいってないせいか旦那が常にイライラしています。前は双子育児で手が足りないのもあり、かなりのイクメンでしたが会社がうまくいってないので今後は全てのことをお前がやれと言われました。俺は仕事に専念すると。辛かったですがお前に拒否権はないと言われましたし、起業した旦那を持つ嫁として仕方ないとも思いましたが、下手に家事が出来た人なので私の至らない点を細かく指摘して怒ります。1人で家事育児仕事はキツいから多めに見て欲しいと言っても、大変だとおもうから大変なんだ、と精神論を持ち出してきます。 更に常にイライラしているのでちょっとのことでバカじゃねーの?!など大きな音を出して怒鳴ります。少しでも私が何か言おうものなら、そんなに嫌なら離婚届もってこいよ!と言われました。本人は全てのことを自分に非があるとは思っていません。コンサルタントが悪いから会社がうまくいかない、起業したての時にお前と子供を構い過ぎて仕事に専念出来なかったからうまくいかないなどです。私に対しても、お前と話してるとイライラする、など散々に言うくせにストレスたまったからヤらせろ。断ると物凄い不機嫌になって風俗でも行こーかななど言います。 旦那は起業してから変わってしまいました。支えるつもりでしたが、それは以前の旦那ならです。辞める気もないようで生活もとても苦しいです。離婚を考えてしまいますが、子供がパパ大好きなことを考えると、どうにも踏み出せません。今の旦那はモラハラ夫でしょうか?私自身もうわからなくなってしまいました。今後私はどうしたらよいのでしょうか?どなたかご教授願います。 長文失礼しました。

  • 4人の子がいるのに、裏切られ続けて心が壊れそう

    初めまして。 夫30歳、妻28歳 子供は双子6歳と双子4歳の6人家族です。 結婚7年目になりますが、ここ4年間で数知れず夫に裏切られてきました。 浮気、借金、ギャンブルに加え、今年は飲酒運転で免許取り消し。 かろうじて仕事はあり、お給料は頂けていますが、元々私たちを養えるほどはなく、私も下の双子が生まれてすぐからずっとフルタイムのパートで働いています。 今まで夫が問題を起こすたびに話し合って解決し、夫婦としてやっていこうと頑張ってきましたが、最近心が折れてきてしまいました。 夫はその時は泣いて謝り、もう二度としないと言いますが、これももう何度聞いたかわかりません。 子供が4人もいると離婚というわけにもなかなかいかず、子供達はとっても可愛くて、本当に大切ですが、下の双子を産んだ後からの出来事だったので、産んだことすら後悔してしまいそうな現状です。 あー上の双子だけなら離婚できてたのになぁ、とふと思ってしまうことがあり、罪悪感で苦しいです。 子供たちが笑顔で育つには私たち夫婦が仲良くいないといけないと思って頑張ってきましたが、許せない気持ちに蓋をして、できるだけ掘り返さないよう過ごし、夫にも笑顔で接していても、夫は自分の気持ち一つで八つ当たりをする人です。 私の気持ち、考えてる?と何度か聞いたこともありますが、よくわからないようです。相手の気持ちとか。 こんな夫と今後、どう向き合っていけばいいのでしょうか。 私は口を聞かないとか冷たくするとか、夫に対してしたことがありません。一度はそういうふうに突き放せば、夫もなにか気付くことがあるでしょうか。 本当に苦しくて、この現状をなにもかも捨てたしまいたくなる瞬間も多く、自分で自分が怖いです。 どうか知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • DVはなおりますか?

    友達が旦那さんから言葉のDVを受けています。 ささいなことで怒り出して罵倒し、「お前は人間として劣っている」と繰り返し見下す言い方をしている様です。 旦那さんは自分の内面に自信がないらしく、妻を罵倒することで自分が優れていると思いたいような感じです。 小さな子供もいるのでなるべく離婚したくないと色々頑張っているのですが、一向に状況は変わっていません。 とても辛そうな友達をなんとかしてあげたいのですが、私自身前の夫が言葉のDVがあり、それが嫌で離婚したので解決策がわかりません。 そこでふと疑問に思ったのですが、DVとはなおるものなのでしょうか? なおるとしたらどのような方法が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚の意味は?

    旦那の浮気、家事をしない夫、小遣いの減少、離婚すれば慰謝料に養育費、鬼嫁、ぐうたら嫁、嫁の3段腹などと結婚しても良い話を聞いたことがありません。 みんな自分だけは大丈夫と思って結婚するのですか?

  • 浮気ではないですか?

    5才2才0才(双子)の4人の子供がいる主婦です!すみません。長文です。最近、旦那がスマホに変えてから携帯ばかりで子供とのコミュニケーションも減りました!私に対する態度は冷たく、毎日と言っていいほど朝帰ってきます!休みの日の家族のお出掛けもなく、一人で外出します!自営なのでお客と会うとかで・・・!夜中にスッといなくなり朝帰ります!聞くと「仕事だよ」と怒るので最近は聞いていませんでした!この前、旦那が外出したとき携帯を忘れ、初めて見てしまいました!ロックがかかってましたが子供の誕生日で解除できました。ラインというので女の人とやり取りしていました。内容は彼女からは「会いたい」「イチャイチャしたい」「いついつまで会えないからさみしい」旦那からは「会うか」「○○愛してる○○愛してる」「駐車場の裏に着いたよ」などです。どう見ても浮気なのに「絶対なにもしていない。冗談だよ。ただの友達」だそうです。こんなことしているのに私に体をもとめてきたり、スキンシップもしてきます。どうしてでしょう?理解できません。確かに4人の子育てに追われ、旦那とのスキンシップを避けていたのは事実です。でも双子の育児は想像以上でそれに加え上に二人いるので旦那の事まで気にかけれませんでした。双子ができたとき「双子の育児は大変だから俺も手伝うから」の言葉も今となってはなんだったのでしょう。浮気を問い詰めたとき「ごめんね。君に愛されたかったんだ。」と言っていましたが信じられなくなりました。浮気相手に「○○愛してる」と送っていたときも久々に夫婦仲良しした日の翌日でした。10年旦那といますがここ最近分からなくなってきました。旦那は浮気性だと思いますか?それとも今回私がスキンシップを避けていたことが原因の浮気でしょうか?アドバイスを下さい。

  • どこからDVなのかわかりません。

    子供が食べ物大好きで延々と食べ、固ければ親の物を欲しがりおお泣きします。 外食もできません。夫は「いくら外で泣こうが、あげるな」と言います。 あまりの食欲に、いつもの子育てを相談している友人に話すと「一度、好きなだけ限界まで食べさせてみたら?ゲボしたらそれはそれで」と言われ、私は子供に「もっと食べる?これ欲しい?」と聞きました。すると夫は「何してんだっ」と言い、おかしの箱をつぶし私の顔をそれで殴りました。 傷はなく、半年に起こるこういう暴力はいつも中途半端で外見には残らない暴力です。 ただ殴られたときにコンタクトがずれたのは感じました。縁に色が付いているのでずれた瞬間がわかりました。 食事の状況は、いつも夫は子育て全般をしません。「今日はパパとお風呂に入る?」と子供に聞くと旦那は「えー。めんどくせ」と言い一度も入っていません。オムツも下痢してもそのままです。 相談相手には「どんなことでも記録に残すべき」と言いますが、第三者から見たときに私に非があると思われたら記録に残した私は恥ずかしいです。 これ以来、夫の顔色をうかがう自分がいます。怒らせてはならない、逆らえない、ケンカするくらいなら黙っていよう。と思ってしまいます。 離婚もできません。「お前が勝手に出ていくなら、慰謝料の支払い義務もありませーん。結婚前の御前の貯蓄は返してやるけどその後の貯蓄は分割なんてありませーん。」と言います。結婚後は私は仕事していました。旦那はお金に執着が強いです。 離婚によって相手に自由、金銭がいくと思うと離婚したくありません。 私に身内がいないので「お前行くところないしなー笑。どこ行くんだ?野宿か?」と言います。 長くなりすみません。これはDVでしょうか?

  • 離婚を撤回するときの条件。

     夫の今までも卑怯な嘘、DVのような言動、自分勝手な行動があり 夫との生活に限界を感じ、離婚を考えています。 そして、夫の浮気もみつかり、離婚を前提に夫に家を出ていくよう言いました。 夫は出ていくことを拒んでいますが、もし出て行かないのだったら いくつかの条件を旦那に出したいです。  今まで、ほんと卑怯な嘘をつかれ、周りに言いふらされ、子供や私にDVのような言動をし 私を悪者にしたてあげて、そのくせ本人は浮気をしていたことにイライラしています。  夫が出て行かず、離婚を拒んでいる時、 離婚を撤回する条件を、夫に与えたいと思います。 夫をギャフンと言わせるような、条件はありますか?  夫は浮気相手には会ってくれるなと言っていますが、 夫の出方次第で、会いに行って事実をハッキリさせたいと思っています。