• ベストアンサー

チューばかりせがむと、DVで訴えられるよ。

すごくくだならい事だとわかっているのですが、誰かに聞いてもらいたくて書いています。 タイトルの言葉は40分ほど前、夫に言われました。 結論から言うと、職場でイライラする事があって、ただのやつあたりで言ったとのことです。 いくらイライラすることがあったとしても、言っていいやつあたりとダメなやつあたりがあると思います。 すごく悲しくて涙があふれています。 私は普段からスキンシップを大事にしています。 夫(37歳)とは結婚6年。3才の双子がいます。 私と夫は子なしのバツ1同士の再婚です。 夫は、元嫁に浮気されて離婚しています。 私は自分から元夫に愛想を尽かし、こちらから離婚を切り出し渋々了承してもらいました。 普段から、自分の気持ちがのらないと傍にやってきたり、夫婦のスキンシップは少ない夫だとわかってはいます。 それでも、週1セックスはしています。 でも、今日の話だと何だかそれさえも億劫の様な言い方でした。 自分は最後までしっかりイッておいて、早漏のくせに! 今日は私も双子達を予防接種へ連れて行き、泣かれたけどご褒美にとデパートへ連れて行って、途中で私のお腹の具合が悪く、双子と一緒にトイレに駆け込んだりと散々な一日でもあったんです。 それでも、旦那が疲れてると知っていたので、旦那の好きなお菓子を買って帰ってきました。狭い店内で、うろちょろする双子を連れて歩くのは正直苦痛でもあり、イライラだってします。それが私の仕事だってわかってはいるけど・・ ちょっとでいいんです。「大変だったね。」とか一言労いもないのに、そんな例えで嫌みというか八あたりをする精神や、神経を疑ってしまいました。 チューをして言ったのは昨夜の話です。 それだって、たまたま通りがかったところに私が言ったんです。 なんでこんな傷つくような言い方をされるんだろう・・・ 普段からそういったスキンシップが不満なのかもしれないのかな。 旦那は、たまたまそんな気分じゃなかったと言いました。 「俺は別に訴えはしないんだけどさ」とも言われました。 だったら、何で今そんな言い方をされなきゃならないの!? もっと別の言い方があるじゃんって情けなく悲しくなりました。 こいつは、嫁に何で浮気されたか本気になって考えたことあんの? って思ってしまいました。 すみません。文章がわかりにくいですよね。 でも、誰かに聞いてもらいたくて書いています。 出来れば辛口はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かわいいケンカですね。 ごめんなさいね、当事者にとってはとても悩んでいることなんでしょうけれど、 傍から見たら、夫婦喧嘩は犬も喰わぬといったところです。 そんな思い悩むほど、大したことじゃないですよ。 大丈夫大丈夫。 そりゃ、言いかたは悪いけど、 ご主人の気持ちを代弁すると、きっと、 ≪自分の欲求=ちゅー を満たすことばっかり考えて。俺の欲求=ゆっくり一人で休みたい なんて全然考えてないんだから≫ なーんて、ただ、拗ねてるだけなんでしょうよ。 「俺は別に訴えはしないんだけどさ」 という言葉だって、 ≪訴えるなんて言葉を使ったけれど、もちろんそんなのは言葉のアヤだ。 でも、それくらい、君の行動がしつこいってこと!≫ っていう意味だと思います。 ちなみに、私は国際結婚をしました。 スキンシップは私は大好きです。 でも、夫から言わせると、私はとても冷たいんだそうで…(泣) 私は夫のことが大好きだし、甘えたいとも思います。 でも、仕事で疲れていると、誰にも何も言われず、一人でボーっとしているのが至福に感じるときもあります。 疲れていて、夜、死ぬほど眠たいこともあります。 そんなとき、夫がスリスリやってきて、私が手をのけてしまったり、いい加減な返事を返してしまったりすると、 もう離婚問題にまで発展しそうなほど、夫は激怒します…(泣) 繰り返しますが、私は夫のことは大好きなんです。 でも、10のスキンシップで心から満足して、夫の愛情を感じる私に対して、 夫は、50のスキンシップがないと心から満足できないようで、私にもそれを要求します。 それは夫の私に対する愛でもあり、私は頭ではそれが理解できるから努めて愛情表現しようとがんばるのですが、 やっぱりどこかで無理をしているので、無意識のうちにいつものドライな自分に戻ってしまうことが多々あり、夫が拗ねます。 スキンシップは、愛情を持続し育むために、とても大事なことです。 でも、そのスキンシップが原因でケンカが起きてしまうのでは、もったいないです。 我慢するべきことでも、強要するべきことでもありません。 夫婦間のスキンシップに関する温度差は、思いやりをもった話し合いで、手を変え品を変え、時間をかけてゆっくり解決していけばいいと思います。 ご主人は、心の中では質問者様を愛していらっしゃると思います。 ただ、表現下手なだけではないでしょうか…。

soramame33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでて、そっか~!っと納得してばかりいました。 ≪自分の欲求=ちゅー を満たすことばっかり考えて。俺の欲求=ゆっくり一人で休みたい なんて全然考えてないんだから≫ ≪訴えるなんて言葉を使ったけれど、もちろんそんなのは言葉のアヤだ。 でも、それくらい、君の行動がしつこいってこと!≫ ホントその通りだと思います。 rosavermelhaさんは、国際結婚なんですね。 10のスキンシップで十分なrosavermelhaさんと、50のスキンシップが大満足のご主人と、我が家も似ている部分があるのかもしれません。 最後に書かれてた、「夫婦間のスキンシップに関する温度差は、思いやりをもった話し合いで、手を変え品を変え、時間をかけてゆっくり解決していけばいいと思います。」 そうですよね。そういった事は、少しずつでも時間をかけて解決していきたいなと思います。 この度は本当にありがとうございました。 一晩経って少し落ち着きました^^

その他の回答 (2)

• nolix
回答No.3

双子は大変ですね。 本当に大変だと思います。 腕が6本欲しいですよね。 チューぐらいしてあげれば良いのに… 兎に角、休日に家族で出掛けるようにしましょう。 双子をそれぞれの親が、抱っこしたら荷物さえ持てないことから気付いてもらうしかないですよね。 チューしないなら、私を助けてもらいましょう。子育てに参加させると云う文言とあなたを助けるという、主体性か従属かは、旦那の性格で効果的な方で誘導しましょう。

soramame33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕6本。ホントに欲しいです^^ 少しずつでもうまく夫を誘導して自分の負担を軽減できるように頑張ります! 本当にありがうございました^^

• mama4615
回答No.1

初めまして 36歳、二児の母です。 今年結婚16年を迎えました。 お互いに 虫の居所が悪かった のでしょうね。 そんなのは 何処にでも、何処の家庭でもありますよ。 どちらかが 気持ちのゆとりがあれば、スルー出来る余裕があるので、喧嘩にはあまりなりませんものね。 貴女にゆとりがあれば、旦那様の発言も 《あら、私処罰されちゃうね~その間ちゅ~出来ないじゃん(涙》で交わせても ゆとりが無ければ 《はぁ? 訴えるだ? いつも自分勝手な癖に》ってなっちゃうでしょうしね。 それは旦那様も同じなんだと思いますよ。 旦那様にゆとりがあれば《予防注射混んでたかぁ? 泣いただろ、連鎖反応だったか?》等 会話もあるでしょうけど ゆとりがなければ、《そりゃお前の仕事だろうよ。俺は外で働いているんだ》ってなるでしょうしね。 考えず、スルーして 聞き流してあげる事も方法ですよ。 そこで衝突しあっても、ゆとりが無いから喧嘩になる訳だし、これと言って一因も、、、読んでいる限りでは見当たらず、、、ですので。 元嫁の話しは タブーだと思いますよ。それは過去の事ですし、元妻の浮気が一因としても 何かしらお互いに不満が募り、改善出来ないから浮気、そして離婚に至ったと思いますので。。。 元妻の事は一切忘れて、再スタートしたのだと思いますので。

soramame33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、虫の居所が悪かったんだと思いますっ。 「あら、私処罰されちゃうね~・・・・」そんな切り返し、私も余裕がなくて出来ませんでした^^; 考えず、スルーして聞き流してあげることも、方法の一つですよね。うんうん。 夫は普段から、暴言が喧嘩の度にあり、その都度私が傷ついてきました。 以前に比べて減ってきたけれども、やはり言われる言葉にショックを受けています。 でも、聞き流すってのも必要ですよね。 私と年がほぼ同じなのに、結婚16年。 ってことは21歳で結婚されてたんですね。 とっても参考になる話ばかりで感謝します。 今朝は普段通りに出来なかったけど、帰ってきたら普段通りに過ごしたいと思います。 本当にありがとうございました。