• ベストアンサー

食べても太らない人ってどうなってるの?

僕の彼女は、まったく太らないんですが。 いったいどうなっているんでしょう・・・・・ 「胃下垂なの?」聞いたら、胃下垂ではないとのことです。 逆に僕のほうは30代になってから、食べるとすぐ体重増加になります。 この差は、現代医学では解明されているのでしょうか? ちなみに、彼女はまったく運動をしません、 過去にも運動が嫌いでまったくしたことないそうです。 もし、解明されているのであれば、どうすればその状態になれるのでしょうか? 知っている人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madmdy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

内臓のスペックの差ですね。 太る人は消化が遅く やせてる人は消化が速いんです。 ギャル曽根ちゃんなんかは、お医者さんがびっくりするくらい速いらしいです。 体質改善したいんなら、夕食プロテインダイエットかな お腹がへりすぎて、眠れなくなりますが、内臓にストレスがかからなくなるので、消化が速くなります。 修行。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.6

 ギャル曽根さんのような日常的に大食いでも太らない人は、生まれながらの体質ですね。私の30代の娘も大食漢でチョコレートも好きですがまったく太りません。むしろ痩せ気味で、身長が164cmながら体重は47kgしかありません。  栄養は小腸で吸収されるのですが、その小腸には栄養を吸収する小さな孔があり、ふつうの人はその孔が開きっ放しなのだそうです。でも太らない体質の人は、体内の栄養吸収状態に応じて余計な栄養は吸収されないように孔が塞がるそうです。このあたりはまだ医学的に解明中のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

普通に考えれば、100%の人が食べても太らないのではないでしょうか。 食べ過ぎれば太りますよそりゃ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

ギャル曽根ちゃんのような特異な方を除き、食べても太らない人(痩せている人)は食べる量が少ないからです。 少ないといってもトータルでの話ですので、食べる時は食べます。 でも痩せている人は食べない時間も長いんですよ。 365日で比べたらあなたの方が断然多いというだけですね。 太りやすいと言う人は何気にちょこちょこと食べています。 少しの差でも積もり積もればすごいカロリーなります。 逆に毎日少しずつ減らせば1年後には必ず痩せます。 少しずつでいいから食べる量、飲む量を減らしていきましょう。そうすれば食べても太らない体質を作れます。 運動もおすすめです。  体質の差はあるとは思いますが、でもそれは身長と一緒で諦めるしかありません。 太りやすい体質ならそれに合わせた食事量にしていくことが大切ではないでしょうか。 ちなみに「いくら食べても太らない」と言う人でも、40歳頃になると中年太りが始まる人多いですよ。そんな人ほど太りだすとものすごく焦ります。 若い人の言う「太らない体質」はアテになりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iyada123
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

規則正しく食べてやせる 1日3食しっかりと。食事の間隔は5~6時間あけるのが、ドカ食いや間食を防ぐポイントです ダイエットというと、つい食事回数を減らしてしまいがちですが、食事を抜くダイエットは体重を減らすことはできても、実は減って欲しくない筋肉や骨の量を減らしかねません。そうなってしまっては、なんのためのダイエットか、わからなくなってしまいますね。  やはり基本は1日3食、規則正しく食事すること。そして、3食の食事時間を5~6時間あけるようにすれば、ドカ食いや間食を防げ、体脂肪を効果的に燃焼することができます。 V26即効ダイエットサプリ:減肥(ダイエット)、痩身、降血脂等適應症:単純性肥満、青春期肥満、産後肥満、主にお腹とヒップの脂肪分を減らし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

赤ちゃんのように基礎代謝が高い人か燃費の悪い人、など >どうすればその状態になれるのでしょうか? 生まれつきの体質次第、DNAの発現に由来するなど、個性の一部だと思ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何を食べても太らない人

    不思議なんです。 何をいつ食べても全然太らない人って、 (たとえば大食いチャンピオンの方々みたいな) どんな体の仕組みなんですか? そういう方は全員「胃下垂」なんでしょうか? 私の友人の何人か(20代後半)には 眠る直前に板チョコを何枚を食べたり 朝からバター&ジャムたっぷりの厚切りトーストを食べたり 夜中にラーメンや焼肉を食べているにもかかわらず BMI値18~20でスレンダーな女性たちがいます。 彼女たちは決して胃下垂ではないというし、 「何を食べても別に太ったことない」と言うのです。 運動らしい運動もしていないし 休日はごろごろしてばかりだそうだし。 私はといえば、食生活改善や運動など頑張って頑張って 4ヶ月かけてやっとBMI値19(身長155cm・体重46kg)に なったというのに・・・。 そして今度はこの体重を維持するのにリバウンド厳重注意!しなきゃなのに 平気でパクパク食べられる人たちが羨ましくてしょうがないんです。 どうしてなんでしょうか???誰か教えてください。

  • 体重が増えない ・・・

    女子高校生です。 現在身長が155センチなのに対して体重が未だに40キロに行きません 見た目も骨ばってます 体調にはさほど影響はしていないはずなので・・す・・が・・・ 自分としてはいつも、普通に食事しているつもりです むしろ、体重をつけたくて間食の回数が増えてしまっているくらいです・・ なのに今日測ったら逆に減っていました(泣) 小学生の頃から体重は少なめだったのですがここのところさすがに悩みのたねになってきています 調べてみたら胃下垂というものがあるそうなのですが(たしかに食後に下腹が出ている気が・・) 部活で金管楽器をやっているので腹筋に自信がないわけではないです。 胃下垂と腹筋は関係ないのですか・・・? もしも胃下垂だったら逆立ちで本当に治りますか? あと、体重を増やす方法を教えて下さい (毎日の運動といえば登下校のチャリ通40分強ぐらいです) (体重が増えないのが贅沢な悩みだとかって言わないで欲しいです・・・)

  • 胃下垂の人に質問です

    こんにちは。 このカテであっているかわからないのですが、よろしくお願いします。 私は胃下垂のようなのですが、普通の胃下垂は胃が下のほうに下がる(?のびる?)と思いますが、私の場合は横に膨らむようで、朝起きたとき(胃に何も入ってないとき)はお腹が平らなのに、飲食物を口にした途端に一気に胃が膨らみお腹(下腹)が難民の子供のように膨らみます。 私はかなりの大食いですが、どんなに食べても体重は45~46キロ以上にはならず(身長は157センチです)見た目も太ってはいないのですが、お腹だけは立派です。 友人にも「一見細いのになんでお腹だけそんなに出てるの?」と驚かれます。 ガードルなどで押さえても間に合わず、ワンピースなどは着れません。 水着なんて着たら、脱ぐまで朝から絶食しないと格好悪くて着れません。 胃下垂の人は太らないとか言いますが、確かにこんなに食べてるのに体重はあまり増えないですが、水を飲んだだけでもお腹が膨らんで、お腹はすごいです。 ズボンのチャックがお腹の膨らみで自動的に開くほどです。飲食物を消化して胃になにも入ってない状態になると元に戻るのですが、基本的に朝食前の朝以外はずっとお腹が出ています。 他の胃下垂のみなさんは、どうでしょうか? この状態は胃下垂の人には「当たり前」なのでしょうか?

  • どうしたら体重を増やせる??(嫌みじゃないです)

    太り方教えてください。身長170cm体重69kgの20台半ばの男です。 小さいころから、食べても食べても太りません。祖父、父親とも超痩せ型です。胃下垂ということのようです。私も胃下垂かもしれません。 ・間食はしない ・一応3食食べている ・昼は1合弱、夜は1合半くらい米を食べている ・それに伴うおかずも食べている ・運動をしなくても食べれる 1年ほど前3年間体を使う仕事をしていました。今はさほど運動しないのですが、それでも体重の変化はありません。 胃下垂なんでしょうか?その傾向が強いのであれば、その治し方も教えてほしいです。本当に困っています。

  • 体重を増やす方法

    私は、体質が胃下垂なのか食べても体重が増えません。プロテインのようなものを試してみても下痢を起こしてしまい逆効果です。 効果的に体重を増やす方法があれば教えてください

  • 胃下垂について。

    胃下垂について。 私は胃下垂だと思うのですが、胃下垂って栄養吸収率が悪いと聞きました。 栄養吸収が悪いとは、食べたカロリーとはあまり関係なく太りにくいって事ですか? 私は食べるのが大好きで毎日甘い物を食べますし、一食でご飯2杯とか、食パン1枚と菓子パン2こ食べるとかは普通で、しかも1日4回もそんな食事をする日もあります。(>_<) 運動は平日のみ20分ほど通学で自転車に乗る以外は全くです。 筋肉も全然なくて、通っている整体院の先生に少し筋トレをするように言われるぐらいなので基礎代謝もかなり低めだと思うのですが体重があまり増えません。 昔は胃下垂の症状はなくぽっちゃり体型でしたが病気をして、食欲がなくなり激やせしてから胃下垂の症状が出始め、食欲が戻った今もなお体重は変わりません。 胃下垂について詳しい方ぜひ回答お願いします!

  • 胃下垂について経験者の方・医療関係の方お願いします

    胃下垂を疑っております。 ややぽっちゃり(体重だけならBMI20程度だが体脂肪率30%近く)の20代女性です。 下腹がぽーんと出ており、妊婦さんのような体型です。 食事後、それも午前よりは午後の方がひどく、今はダイエットのために夜は置き換えダイエット飲料ですがそれだけでぼんと出ます。 朝はほとんど出ておらず、朝起きたときは普通に脂肪で太っているのだろうなという程度なのですが、夜は驚くほど出ています。 関係あるかは分かりませんが、過去、中学生のときに体を壊し数ヶ月の拒食→半年くらいかけてリバウンドで9キロ上下しています。 そこでお伺いしたいのが、 ・これは胃下垂でしょうか? ・胃下垂を治す方法は? 病院に行かなければ分からないというのは分かっていますが、金銭的にも時間的にも厳しい状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 胃下垂??

    ここ数年全くと言っていいほど太りません。 甘いモノとご飯が大好きで1日3食はもちろんご飯は(女ですが)お茶碗2杯余裕で食べます。 ご飯の後も甘いお菓子を毎日食べています。 専業主婦ですが特に運動はしていません。 ただ胃がかなりもたれやすく食べたら膨満感が必ずあります。 だから胃薬が出離せません。 そしてお腹というより食べたら下腹がぽっこり出てしまうのですが 朝にはひっこんでいます。 これは無関係かと思うのですが最近時々運動の為少し歩くようにはしているの胃が活発になるせいか軽く胃もたれするのです・・ 胃下垂は痩せている人、痩せているから胃下垂。。とは聞くのですが 私は身長163cm体重52kgなので痩せているとは決して言えないです。 胃下垂ではないのかな・・とも思うのですが。

  • 似たような症状の方いませんか?

    ヘルスケアのカテでも質問させてもらったのですが・・・ ここ数年全くと言っていいほど太りません。 甘いモノとご飯が大好きで1日3食はもちろんご飯は(女ですが)お茶碗2杯余裕で食べます。 ご飯の後も甘いお菓子を毎日食べています。 専業主婦ですが特に運動はしていません。 ただ胃がかなりもたれやすく食べたら膨満感が必ずあります。 だから胃薬が出離せません。 そしてお腹というより食べたら下腹がぽっこり出てしまうのですが 朝にはひっこんでいます。 これは無関係かと思うのですが最近時々運動の為少し歩くようにはしているの胃が活発になるせいか軽く胃もたれするのです・・ 回りの人からは胃下垂ではないの??と言われますが。。 ただ胃下垂は痩せている人、痩せているから胃下垂。。とは聞くのですが 私は身長163cm体重52kgなので痩せているとは決して言えないです。 胃下垂ではないのかな・・とも思うのですが。

  • 胃下垂?

    中学3年生女子です。 小さな頃から下腹がぽっこり出ているのがすごく嫌なのですが、これは胃下垂ですか?それともまだ幼児体系なだけ、または太っているだけですか? 親には幼児体系なだけで大人になれば治ると言われます。 胃下垂を知ってからいろいろ調べて見たところ、当てはまることが結構ありました。 だいたいのデータ ・身長約158cm、体重42~3kg(曖昧ですみません) ・爆食してしまっても殆ど体重に変化はない ・食べたあとのお腹の張りがすごく目立つ ・食べる量は標準か多い方だと思う ・運動は部活を引退してからは殆どしていない ・お腹以外は標準体型だと思う おそらくでいいので教えてください(>_<) また、胃下垂だと思われるならば胃下垂を治す方法を教えてください! (幼児体系、または太っていると思われた場合も同様にお願いします。)