• ベストアンサー

どうしたら体重を増やせる??(嫌みじゃないです)

太り方教えてください。身長170cm体重69kgの20台半ばの男です。 小さいころから、食べても食べても太りません。祖父、父親とも超痩せ型です。胃下垂ということのようです。私も胃下垂かもしれません。 ・間食はしない ・一応3食食べている ・昼は1合弱、夜は1合半くらい米を食べている ・それに伴うおかずも食べている ・運動をしなくても食べれる 1年ほど前3年間体を使う仕事をしていました。今はさほど運動しないのですが、それでも体重の変化はありません。 胃下垂なんでしょうか?その傾向が強いのであれば、その治し方も教えてほしいです。本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

筋肉は脂肪よりも思いので、ジムなどで筋トレを行えば、おのずと体重は増えていきます。 脂肪だけ増えても理想の体型にはなりませんよね?それだったら多少の筋肉を付けてみるのはどうでしょう? あと私も運動をやめて数年は太りませんでした。これは筋肉が落ちるのと、脂肪の増えるバランスが丁度だったからです。このバランスが崩れたときに、ものすごい勢いで体重が増えましたが、どちらかというとお腹がでちゃったりといった、オデブな体型になってしまいました。 ただ太るというのではなくて、何か目標体型を目指すほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

毎日コーラを1リットルとチョコレートを食べれば太れるよ

noname#183335
noname#183335
回答No.3

>太り方教えてください。身長170cm体重69kgの20台半ばの男です。 これは表記間違いでしょうか?170cm69kgならぜんぜん痩せじゃないとおもうのですが。 自分も痩せ型で胃下垂らしく体重を増やすことができませんでした。が、多少体重が増えたときのこと思い返すと、体重を増やすにはやはり食べることです。 間食をしないということなので、仕事中に煎餅を食べたりすると太りますよ。それともしタバコを吸うのであれば止めると太りやすくなります。

gawahann
質問者

補足

あー、またつっこまれてしまいました…60キロの間違いでした!すいません… 今以上に食べればいいんですね??でも、間食をするとおいしい晩御飯が食べれず、結果的に小食になってしまいます。間食をせずに太る方法ってないんですかねー?? 確かに、タバコはやめるべきですよね!

回答No.2

170cmで、69kgですよね・・・? 痩せていらっしゃるとは思えないのですが。 下記のサイトでも、170cmの方は、63.58kgが、適正体重だとあります。 もし、書き間違いでなければ、無理して太る必要は無いと思います。

参考URL:
http://www.med.or.jp/forest/health/eat/11.html
gawahann
質問者

補足

あっすいません…60キロの間違いでした…69キロだと無理に太る必要はないですよねー。一瞬「どんなけ太るねん!!」とつっこみたくなりますよね、これじゃ… あと4キロほど太ればいいんですね??がんばります。

  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.1

内科医の診断を受けてください。 適切な食事療法があります。

関連するQ&A

  • 出産後、体重が減り続けています

    6月に女の子を出産しました。 元々痩せ型で(162cm・43kg)、胃下垂ということもあり 太りにくい体質です。どちらかというと「痩せの大食い」です。 その為妊娠中こそ月に3kg増えたこともありましたが、 最終的な体重増加は+8kg(51kg)でした。 妊娠後期からは胃が圧迫されて、その頃から以前ほど食欲がなくなった ようで、胃が小さくなった気がします。 もうすぐ産後4か月になるのですが、妊娠前より体重が減り続けています。 先日とうとう40kgジャストになり、さすがにゾッとしてしまいました。 最近ではお尻の肉も痩せて、床に座ると骨が当たって痛いです。 これから育児にも体力がいるのに、こんな体で心配です。 食事は好きなので、間食をあまりせずにお米をたくさん食べる方です。 母乳も1日3~4回ですが飲ませています。 運動&しっかり食べることを心がけているのですが、体重は減る一方です。 同じように悩まれた方、いらっしゃいますか? また、たくさんモリモリ食べられるメニューなど教えていただけたら嬉しいです。

  • 体重が増えない ・・・

    女子高校生です。 現在身長が155センチなのに対して体重が未だに40キロに行きません 見た目も骨ばってます 体調にはさほど影響はしていないはずなので・・す・・が・・・ 自分としてはいつも、普通に食事しているつもりです むしろ、体重をつけたくて間食の回数が増えてしまっているくらいです・・ なのに今日測ったら逆に減っていました(泣) 小学生の頃から体重は少なめだったのですがここのところさすがに悩みのたねになってきています 調べてみたら胃下垂というものがあるそうなのですが(たしかに食後に下腹が出ている気が・・) 部活で金管楽器をやっているので腹筋に自信がないわけではないです。 胃下垂と腹筋は関係ないのですか・・・? もしも胃下垂だったら逆立ちで本当に治りますか? あと、体重を増やす方法を教えて下さい (毎日の運動といえば登下校のチャリ通40分強ぐらいです) (体重が増えないのが贅沢な悩みだとかって言わないで欲しいです・・・)

  • どうしたら、脂肪を付けられるのですか?これは嫌味ではありません。

    真剣な悩みです。 身長171CM、体重45キロ、女です。 体脂肪率は13前後です。 昔からずっと痩せ型でしたが、若い頃は食欲旺盛でした。 しかし30歳を過ぎて・・・胃腸も弱いせいか、余り食べれなくなりました。一日3食食べていますが、仕方なく食べるといった感じです。 心配事があると食べれなくなります、胃下垂ではありません。 温泉では見知らぬ人に病気かと聞かれる始末で。。。 今のままでいったら、40歳過ぎて何か重い病気にかかったら死んでしまうんでは無いかと冗談抜きで怖いですし、体力ありません。   1キロの推移に一喜一憂してる方、どうかどうか本当に、嫌味ではありません、なぜ体重を増やすことが出来るのか教えてください。 ちなみに私は、肉類、油料理、甘いものは好んでは食べません。 間食もしないほうで、間を空けずに何かを食べると胃腸を壊してしまいます。 プロテインも試しましたが、甘ったるくてNGでした。 せめてあと5キロ。 誰か下さい。

  • 体重減少の原因

    新生活が4月からはじまり、じわじわと体重が減っています。 167cm 55kg→52kg 体重が減っている原因として思いつくのは、 (1)間食をやめた (2)運動をやめた(定期的にサッカーやフットサル、筋力トレーニングなどをしていました) (3)冬に比べて食べる量が落ちた 食生活は、朝はご飯と軽いおかず、昼はお弁当を食べ、夜は10時ごろにご飯やサラダ、おかずなどを食べています。 関係ないかと思いますが、もともと下痢や軟便気味で(過敏性腸症候群)、病気などに対してかなりの不安感があります。 そこで質問です。 やはり運動をやめたことにより筋肉が落ち体重が減ったのでしょうか? (1)、(2)、(3)は体重が減る原因になりますか?

  • 主人の体重を増やしたいのですが・・・

    私の主人は173cm48~50kg位なんです。胃下垂ということもあるのですがどうしても体重が増えません。ほぼ毎日2,5合の白米は食べていますし基本肉食です。プロテインを飲んだり寝る直前に夜食を食べ続けてもダメなんです。お菓子やジュースも好きなのでカロリー的には十分だと思います。(お酒は飲めません)力仕事をしているので消費カロリーもすごいと思うのですがどうしたら体重が増えるのでしょうか?私は主人と同じように食べているのでキレイに体重に現れているので羨ましがられています・・・。変わってほしいくらいです。。

  • だんだん体重が減って

    性別は男。会社員です。 身長は178cmあるのですが、体重がここ2ヶ月で2kgくらい減ってしまって。現在44.5kgです。 もともと痩せていて、50kgを上回ったことが無く47kgくらいだったのですが。45kgを切って不安に思っています。 胃下垂で早く食事ができないため、朝は牛乳、昼は食べられず、夜中心の食事です。寝る直前に食べると食道炎になるので11:30までにしたところ減ってしまいました。何か良い方法があれば教えてください。

  • 適正体重の維持のしかたについて

    ダイエットで体重を減らしてきました。 無理なことはせずに、ゆっくりとやってきました。 やってきたことと言えば、 ●間食はしない。(たまにはしますが・・・) ●野菜系を少し多めにしたが、バランスの良い食事   (これは、知り合いの管理栄養士さんにみてもらいました) ●運動は、ウォーキングを、日によって違いますが、5~6000歩程度。 これで、1年かけて減らしました。 もともと、身長:170cm  体重:74Kg だったのせすが、現在では、57Kg半ば~58Kb半ば で落ち着いています。 もともと、60Kg 程度を考えていましたので、ちょっと落ち過ぎてしまいました。 今の状態を、希望の60Kg程度まで戻して、維持するにはどうすればよいでしょうか? やたら太るような食事や間食を入れるとかは、なんか違うような気がしますし、 今の食事になれて、美味しく食べられています。 ある方に聞いたら、落ちるとこまで落ちて、止まった所があなたの適正体重だから それでいいとも言われましたが、そんなものなのでしょうか? 筋肉は重いので、筋肉をつければよさそうな気もしますが、ヘタレなので、 大体は続かないので困っています。 詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 1ヶ月で体重何kgまで増やせますか?

    現在身長165cmで体重48kgの成人男性です。 出来るだけ短期間でしかも健康的に体重を55~60kgまで増やしたいと思っています。 (1)一ヶ月で健康的に体重を増量するとしたら、一般的に最高何kgまで増量出来るものでしょうか? (2)55~60kgまで健康的に増量する場合どのくらいの期間が理想でしょうか? (3)増量にあたって運動も必要だと思うのですが、運動してしまうとせっかく摂取したご飯が運動で使われて増量出来ないという事はないでしょうか? ちなみにこれまでの生活はジャンクフードばかりのほぼ間食のみで、それ以外は一日一食、白米と肉を焼いた程度の食事でした。運動はほぼ0です。この生活を始める前の体重は55kgほどでした。

  • 体重が少なく困っています

     僕は今15歳です。身長は177cmで体重が55kgしかありません。  やせ過ぎている状態です!どのような食生活や運動をしたら改善されますか?

  • 体重が増えなくなりました

    僕は中2です 成長期だというのに身長だけ伸びて 体重は47kgから増えなくなってしまいました 3食きちんと取り、運動もちゃんとしています 解決法でも原因でもいいので教えてください お願いします

専門家に質問してみよう