• ベストアンサー

どうしたら体重を増やせる??(嫌みじゃないです)

太り方教えてください。身長170cm体重69kgの20台半ばの男です。 小さいころから、食べても食べても太りません。祖父、父親とも超痩せ型です。胃下垂ということのようです。私も胃下垂かもしれません。 ・間食はしない ・一応3食食べている ・昼は1合弱、夜は1合半くらい米を食べている ・それに伴うおかずも食べている ・運動をしなくても食べれる 1年ほど前3年間体を使う仕事をしていました。今はさほど運動しないのですが、それでも体重の変化はありません。 胃下垂なんでしょうか?その傾向が強いのであれば、その治し方も教えてほしいです。本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

筋肉は脂肪よりも思いので、ジムなどで筋トレを行えば、おのずと体重は増えていきます。 脂肪だけ増えても理想の体型にはなりませんよね?それだったら多少の筋肉を付けてみるのはどうでしょう? あと私も運動をやめて数年は太りませんでした。これは筋肉が落ちるのと、脂肪の増えるバランスが丁度だったからです。このバランスが崩れたときに、ものすごい勢いで体重が増えましたが、どちらかというとお腹がでちゃったりといった、オデブな体型になってしまいました。 ただ太るというのではなくて、何か目標体型を目指すほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.4

毎日コーラを1リットルとチョコレートを食べれば太れるよ

noname#183335
noname#183335
回答No.3

>太り方教えてください。身長170cm体重69kgの20台半ばの男です。 これは表記間違いでしょうか?170cm69kgならぜんぜん痩せじゃないとおもうのですが。 自分も痩せ型で胃下垂らしく体重を増やすことができませんでした。が、多少体重が増えたときのこと思い返すと、体重を増やすにはやはり食べることです。 間食をしないということなので、仕事中に煎餅を食べたりすると太りますよ。それともしタバコを吸うのであれば止めると太りやすくなります。

gawahann
質問者

補足

あー、またつっこまれてしまいました…60キロの間違いでした!すいません… 今以上に食べればいいんですね??でも、間食をするとおいしい晩御飯が食べれず、結果的に小食になってしまいます。間食をせずに太る方法ってないんですかねー?? 確かに、タバコはやめるべきですよね!

回答No.2

170cmで、69kgですよね・・・? 痩せていらっしゃるとは思えないのですが。 下記のサイトでも、170cmの方は、63.58kgが、適正体重だとあります。 もし、書き間違いでなければ、無理して太る必要は無いと思います。

参考URL:
http://www.med.or.jp/forest/health/eat/11.html
gawahann
質問者

補足

あっすいません…60キロの間違いでした…69キロだと無理に太る必要はないですよねー。一瞬「どんなけ太るねん!!」とつっこみたくなりますよね、これじゃ… あと4キロほど太ればいいんですね??がんばります。

• 50100
回答No.1

内科医の診断を受けてください。 適切な食事療法があります。