• ベストアンサー

可愛い仔がたくさん居る部活って??

banana564の回答

回答No.3

運動することで体型を維持できて、でも本格的にのめり込まずにすむヌルめの部活がいいのではないかと。文科系で言えばそんなに有名でないとこの吹奏楽あたり。そこまで地味過ぎないうえに運動部(主に野球部とか)男子との交流とかもあるだろうし、腹筋も鍛えられる。楽器を演奏できない人間から一目置かれる。(生涯使える利点) 将来的にも楽器を演奏できるというのは清楚な女性狙いの男にとってはちょっとしたプラス。そうでなくとも社会的なイメージにはプラス。 外国人とか好きなら、特にヨーロッパ人は「教養として楽器の一つや二つ演奏できなくてどうする?」といった風潮があるのでまぁやれるときにやっといた方が良いんではないかと。 具体的には金管より木管楽器の方がイメージは良い(個人的意見ですが・・・)。 真剣に吹奏楽やってる人には怒られそうな回答だけど、でも冴えない男子校で3年間やってた身としての実感です。 あ、趣味として後々活きてくると思います。

jnaitomo
質問者

お礼

すごい詳しくわかりやすく言ってくれてありがとうございますっっ!! ちなみに私は金管バンド部の部長でトランペットやってますよ?(笑) まぁ怒ってはいませんよっっ!!答えてくださってありがとうございます