• ベストアンサー

グラフィックカードの性能

通販にて、PCの購入を検討しているのですが、グラフィックカードの性能がわからないので教えてください。 購入を考えているのが http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=112478 カスタマイズで選んでいたらグラフィックカードのみ、どれが良いのかわかりませんでした。 GTS250というのが人気のようですがなぜなのでしょうか?GTS275の2枚組の方が性能はいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Plin
回答No.3

GTS250が人気高いのは性能の割に価格が低いという事と、 ここを境に上の製品になるとカードサイズや消費電力が跳ね上がるし 発熱や冷却ファンの音も含めて万人向けじゃなくなるからでしょうね。 PC販売する側からすると電源や冷却に大袈裟な気を配らずに済むし。 GTS250とCorei7なら重量級タイトルも普通に遊べますよ。 これで不足するのは重量級を高解像度高設定で遊ぶ場合のみ。 何やりたいか不明ですが、SLIはマザー、電源、ケースなど 色々と仕様が伴わないと実現不可だし、遊びたいタイトル次第では 全く性能伸びないどころか不具合起こすものも出てきますけど。 GTS275はGTX275の間違いでしょうが、275はほぼ地雷。 価格性能比は高いですが、消費電力と発熱それに伴う冷却音が鬼。 この欠点が無かったら馬鹿売れしてるでしょうが。

その他の回答 (2)

• nemoax006
回答No.2

>GTS275の2枚組の方が性能はいいのでしょうか? 性能はいいです。ただ消費電力の多さと発熱の多さでかなりの電力を消費します。冷却をよく考えないと、他の部分にも余波が行くことになります。 >GTS250というのが人気のようですがなぜなのでしょうか? 1世代昔のハイエンドカードです。現在のゲーム用ではミッドレンジ扱いですが、現在のゲームのうち、特別重いゲーム以外では問題ないです。ミッドレンジ扱いですが、市販のメーカーPCに付けられる訳では無いです。それなりの電源は要求します。

• junw12
回答No.1

それで、やりたいゲームは何ですか。 64bitやSLIに対応してるんですかね? GTS250の位置づけがイマイチ分からない程度であれば 64bitOSやSLI仕様のPCを選ぶべきじゃないと思いますが。 SLIにしても275の2枚なんて高消費電力、高発熱で問題外ですけど。 やりたいゲームの動作環境やレビューを精査して 不具合の少ない組み合わせを探すべきだと思いますけど。