• 締切済み

筋トレについての質問です

できるだけ毎日筋トレを続けているのですが たまに、筋肉痛で次の日まで痛む時があります こういったときは筋肉痛を無視して筋トレをしたほうが筋肉はつくんでしょうか?それともこういう日は休んで筋トレをしないほうがよいのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• atomickey
回答No.1

超回復というものがあるので、適度に休んだ方が効果的だと思います。 http://www.cramer.co.jp/training/rest_3.html

y_titti
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。 いただいたサイトはとてもためになりました! 休息も大切ということですね、 ありがとうございました。