• ベストアンサー

やっぱり自分の子はかわいい?

子供のいる親に聞きます。 自分の子は、他の子より可愛く見えますか? わが子としてでは無く、見た目としてという意味です。 7歳の娘がいる父親です。 めちゃかわいいです。娘として当然なんですが、 なんちゅ~か、俺が1年生なら恋してしまうかも~って思います。 どこまでが親バカでどこから正常な目利きなんか判断つきません。 私の兄は私の娘に対してどちらかと言うと不細工っていいます。 確かに写真で見るとスゴイ不細工なんです。 写真写り悪すぎです。私の母の写真にソックリです。 が、生で見るとスゴイかわいいんです。若干目つき悪いですがw 他の人はスゴイ可愛いって言いますが、どこまでお世辞かさっぱり分かりません。 ダンス教室では他の子はよく上のお姉ちゃんからかわいい~って言われてるけど うちの子が言われてるのは1度も聞いたことがありません。 皆さん、お子さんはやっぱ可愛いですか?自分の子としてではなく客観的に見たとしても。 多分、みんなもそうなら、これはきっとただの親バカなんでしょうねw あと、兄弟姉妹がいる場合って、どういう感じなんですか? うちは1人子なんで感覚がわかりません。 やっぱ、お姉ちゃんは可愛いけど、妹は不細工。見たいな感じに思うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harry41
回答No.8

これはもう、DNAレベルで自分の子はかわいいと感じるようですとしか言えません。 うちの子、かわいいと思います。 目がぱっちり、色白、いかにも利発。 でも親から見た感覚ですから。 また、ふたつ目の質問ですが、子ども両方それぞれかわいいものです。 七五三の写真を並べて、楽しんでいます。 まあ~、かわいい。 親ばかですね。

tomokingx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DNAレベルとはスケールがでかくなってきましたね。 確かに、そうじゃないとこんなしんどい子育てなんて 出来ませんよね。 となると、やっぱみんな親バカなんですねw

その他の回答 (12)

回答No.2

父親と娘 母親と息子 これは 異性だから 可愛くて当然です うちは母親と娘という関係ですから 若干違います もちろん 他人の子供なんかより 自分の子供の方が可愛いにきまってますけど 見る目は父親より冷静ですね 他人の子供でも 本当に容姿が可愛い子は 自分の子供より 顔のつくりがいいなあとか 目が大きくて可愛いなあとか あの子はうちの子より落ちるなあ(笑)とか思います ただ 自分の娘とは 当然ですが ずっと一緒にいるわけですから いろんな表情とか動きとか 他人が知らない所をいっぱい見ているので それを含めて 可愛いのです  人間色々ですから 当然 顔の良し悪しはありますよね でもそれは自分の遺伝子 いっぱい引き継いでるから 仕方ないことです  女の子は愛相がいいのが一番ですよ  少々顔立ちが悪くても いつも笑ってる子供は 可愛いです 顔が可愛くても 意地悪な子は 大嫌いです 残念ながら うちは一人っ子なので 兄弟がいる場合のことはわかりません  ただ 人から聞くと 好き嫌いとかではなく 親と子供でも やっぱり相性はあるみたいで 合う子と合わない子は あるらいしいです  親が 子供をいっぱい可愛がってしつけてあげれは なんにも心配ないですよ  大人になったら 化粧もするし 変わりますよ

tomokingx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >父親と娘 母親と息子 この感覚はスゴイよくわかります。 他のお母さん見てて、なんて兄貴に比べて妹の扱いは雑なんだw って思う所が多々あります。 相性が合わない子は可愛そうですね。うちは娘と相性バッチリでよかった~w

• suswm
回答No.1

うちもまだ一人っ子ですが、 めちゃかわいいですよ。 集合写真でみると 他の子の方が美男子だったり美女だったり しますけど、 そういうことじゃなくて、 理屈抜きに 自分の子はめちゃめちゃかわいいいんだよ... ってまだ独身の頃に聞いたセリフが そのまま言える自分がいます....苦笑

tomokingx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の例でいきますと、見てくれだけでいけば 他にも可愛い子はいるという事ですね。 私も学校で他の子見て、 「う~ん、この子とうちの子は好み次第かな~」とか 張り合ってます。多分、負けてるんでしょうねw