• 締切済み

プラネタリウムBAR@白金台

こんばんわ。 またお世話になります。 今、まだ付き合うまでは行っていないのですが、それでも 彼の誕生日を祝うことになったのですが、 ちょうどクリスマスにその彼が誕生日を迎えるんです。 しかし、クリスマスはどこのレストランもクリスマス特別ディナー になっていて、まだ付き合っているわけではない彼にふるまうには 高額すぎて、彼にも恐縮なのでは。。。と思い、メインには、 彼が行きたがっていたプラネタリウムBAR@白金台に連れて行こうと 思っています。そこで、彼の誕生日の星空を映し出してもらおうと 計画しています。 そこまではいいのですが、そのプラネタリウムBARには行ったことがなく、 雰囲気は抜群らしいのですが、やはりBARですから、食事というほどの 食事はないようなのですが、ここでのFOODメニューには頼らず 事前に 近くのレストランで軽く食べて行くなどしたほうが 良いのでしょうか? どなたか プラネタリウムBARに行ったことがある もしくは 白金台駅付近の コースでなくても食べられるレストランをご存じ でしたらお教えください。 お手数で申し訳ありませんが、白金台には行ったことがないので よろしくお願いいたします(^^ゞ

みんなの回答

  • perolist
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

回答にはなってません、すいません。 クリスマスはどこも込むので、お店をハシゴするのは難しいですよ。 それこそ、時間きざみで、2時間で食事してあわただしく出て、 次の店へってことになっちゃうよ。 BARにはピザやパニーニがあるから、それをちょこっと頼めばいいと思うな。他の店にはいかず。 BARだってクリスマス込むから、絶対に予約可能かどうか問い合わせたほうがいいよ。また、クリスマス用にメニューが変ることもあるよ。 星空のチョイスもできなくなるかもしれないよ。 一度是非、お店に運んだほうがいいんじゃないかな。 夜は入りずらくても、日中もCafeになってるようだからね。 是非、ブルームーンでも飲んでください。 パープルの綺麗なお酒です。

関連するQ&A

  • プラネタリウム付きレストラン

    プラネタリウムをみながら食事できるレストランを探しています。 ・場所:首都圏(1都3県) ・プラネタリウムに併設されているレストランは避けたい。 ・コース料理がある所なら嬉しいです ・プラネタリウムでなくても、デジタルのオーロラや星空の照明などでも良いです。 ・プラネタリウム買って自宅で食事…という回答は避けて頂きたいです。 ・プラネタリウム BAR白金、ムーミノーロラカフェ以外でお願いします。

  • 1万円のコース料理を食べる時の服装

    クリスマスの夜に、白金台にあるレストラン(ホテル内ではありません)で彼と食事をすることになっています。1万円強のコースなのですが、彼も私もまだ学生ということもあって、そんなに高いコース料理を食べたことがありません。 そこでお聞きしたいのが、1万円のコース料理を食べる時の服装です。私は、アンゴラが入ったニットに膝下丈のスカート、そしてストッキングにロングブーツを履こうと思っていたのですが、いかがでしょうか?浮くことはありませんか?それから、彼はどのような服装が適当なのでしょうか。 また、最低限頭に入れておくべきマナーもお教えいただければ幸いです。 ちなみに、そのレストランの平日のディナーコースは2500~5500円程度で、週末は結婚式を行っているようです。お料理はイタリアンとフレンチの折衷だったと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 質問の内家庭用プラネタリウムで、どちらにしようか悩

    閲覧ありがとうございます* 来月彼氏(24歳)の誕生日なのですが、星が好きとのことなので、プレゼントに家庭用プラネタリウムをプレゼントしたいと思ってます。そこで、ある2つの製品に目が留まったのですが、どちらも口コミが同じくらい(良く)て、どちらにしようか迷ってます(゜.゜`) そこで、家庭用プラネタリウムに詳しい方がいれば、製造内容等を比べてみてもらって、どちらがより良いか意見を聞きたいと思いました。そうでない人でも、なんとなく自分はこっちがいいというような意見を知りたいなと思ってます* (あくまで一般の方の意見をお聞きしたいので、恋愛カテに入れさせていただきました) (1)セガ:ホームシアタークラシック http://www.segatoys.co.jp/homestar/classic/ 大分精密で、流れ星機能等あるそうです。 (2)プラネタリウム NEWスターシアター http://www.kenko-tokina.co.jp/optics/planetarium/4961607470893.html スピーカー機能がついてて、好きな曲を流せるそです。 この2点です。皆さんの意見お願いします** ちなみに、白金台のプラネタリウムバーに行こうと思ってるのですが、プレゼントもプラネタリウムでかぶってある意味重くないでしょうか・・・?笑

  • 友達以上恋人未満、付き合う寸前での夜景ディナー

    重いですか? お互い30代中盤です。 身体の関係はありません。 お互い美味しいものが好きでよく食事に行きます。 私は女性ですが彼の誕生日に、高級レストランへディナーしにいこうかと思っています。 誕生日にどこかに行こうという話はしてあります。 どこに連れて行ってくれるの?という所までしか彼には話していません。 また、おすすめの30代、付き合う寸前関係での誕生日ディナー、おすすめあったら教えて下さい。 中華や和食などよりフレンチや創作料理なんかがいいと思っています。 居酒屋などの誕生日コースなどではなくて 少し高くても美味しいものを食べたいと思ってしまいます。

  • 合コンで知り合った女性との初デート

    合コンで知り合った女性との初デート(というか、お食事)をするのですが、 いきなり高級レストランとかに連れて行ったら引きますか? 先日、とある女性(30歳)と合コンで知り合い 今度一緒に食事をすることになりました。 時期的にもクリスマスシーズンなので、ちょっとお洒落なレストランでディナーを考えているんですけど 初回からコースディナーとか行ったら引きますか? やっぱりお洒落居酒屋とかの方が無難ですか?

  • さいたま市内のイタリアン

    母の日のディナーをイタリアンでしようと思っています。 大皿のパーティーコースではなく 普通にコースが食べられるお店で 美味しいところを教えて下さい。 お酒も好きですが メインは食事なので居酒屋やバー風でなくレストラン希望です。 できればパスタが美味しいところがいいです。 注文が多くてすみません… 上の条件すべてにあてはまらなくとも お勧めあったらお願いします。

  • 首都圏で誕生日デートプラン!

    こんばんは。 もうすぐ誕生日を迎える、30代の彼氏がいます。 付き合って初めての誕生日で、いつもデートコースは彼に任せっきりなので、今回は私がばしっ!とプランを立てたいと思っています。 移動手段は彼の車なので、当日行き先がばれてしまうのは止むを得ないと思いますが(わからないように誘導する方法があれば教えてください…!)エリアは神奈川・東京、(千葉その他隣県)で考えています。 今のところ、お昼ごろから会って、水族館→プラネタリウムもしくは観覧車→ディナー というプランを立ててみました。 水族館にかんしては、シーパラは行ったことがあり、サンシャインか葛西臨海を考えています。その他このエリアでデート向きの水族館はありますか? また、水族館のあとの行動でおすすめのコースありましたら教えてください。 また、ディナーですが、誕生日を祝える(盛大でなくていい)・できれば(半)個室のおすすめレストランありましたら教えていただきたいです。 地元は横浜ですが、ルート沿いであればどこでもかまわないです。 また、私は学生なので、予算は全てひっくるめて1万から2万でお願いします。

  • 親の誕生日に家族ディナーできる場所。

    4月下旬に母が誕生日なので家族でディナーできるような 素敵なレストランを探しています。 都内で予算4人で6万以内で雰囲気のいいレストランを教えていただけないでしょうか? できたらディナーコース付き、 バースデーケーキなど出していただけるかどうかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お見合い ディナーについて

    今月23日の夕方にお見合いをすることになった30代男です。 夕方なので少し喫茶店でお話して、食事でもと考えています。 クリスマス時期とあってディナーコース(1人、5000円くらいのクリスマスディナー)を 予約したのですが初の顔合わせでディナーのコースって色々な意味で重いでしょうか? 夕方からのお見合いは初めてでどのくらいの値段が良いのか分からないですし、 クリスマスイブ前日の祝日ということもあって、人が多いと思いますので 事前に予約した方が無難だと思った次第です。 クリスマスディナーでなければ単品しかありません。(他コースはこの日は無し)と お店の方に言われたのでクリスマス時期ですしコースしたのですが、 相手の方に引かれないでしょうか?また場所が場所だけに周囲はカップルばかりだと 予想されますが、お見合いの場として問題ないでしょうか? もちろんお会計は自分が負担します (この時期のこの時間になったのは相手の方の都合です) ただ初対面+相手の方の食事の好みが分からないので どうしたら良いのか迷っています。 色々ご意見いただけないでしょうか?

  • 福岡でのクリスマスディナー

    もうすぐクリスマスで、今彼女とクリスマスディナーをどこで食べようか迷っています。付き合っている彼女と来年は就職で離ればなれになってしまうので福岡でクリスマスを過ごすことがなくなります。 ですので福岡の良い思い出になるようなレストランでクリスマスに食事をしたいと思います。 夜景が綺麗だとか雰囲気が良かったというような情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけたら幸いです。できれば予算はコース一人5000円ぐらいでよろしくお願いします。