• ベストアンサー

「可愛い」って…?

t_tam5102の回答

  • t_tam5102
  • ベストアンサー率37% (60/162)
回答No.4

「可愛い」って2パターンあるんですよ。 一つは「パッと見(第一印象)が可愛い」と思われるケース。 もう一つは、「パット見は普通だけれど、性格やちょっとした仕種が可愛い」と思われるケース。 極稀に「両方にあてはまるひと」って言うのもいますが。。 前者は「外見」が、後者は「内面」が可愛いんですよ。 あなたは後者、「Aちゃん」は前者なんでしょうね。 表現は同じでも、比較している内容が異なりますから。 御自分を卑下する必要なんてありません。自信を持ってください。 私はもう45ですけれど、極端な話、外見がジャイ子でも、内面が可愛いコに惹かれますね。 (そう言う意味では、今の妻も容姿が3割減でも十分愛する自身があります。)

noname#100340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛いにもいろいろあるのですね。 自分らしく自信を持って行こうと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 洗顔直後でも鼻がテカリます

    高一女子です 洗顔直後でも、鼻がテカリます 元々鼻は皮脂が出やすい体質なのですが、洗顔直後は皮脂に関係なく鼻がテカリます 油によってテカってるのではなく、鼻の肌質?がめちゃくちゃツルツルで、鼻の肌自体は光を反射してます 肌触りはツルツルしてないんですけど、鏡を見るとすごいツルツルしてます どうすればツルツルの肌をサラサラにできますか? 回答よろしくお願いします

  • 笑顔がおかしくて悩んでます。

    こんにちは。高1の男です。 笑顔がおかしくて悩んでます。 笑ったときのしわが、左側は普通に鼻の真ん中当たりまで上がるんですが、右側が、鼻の下ぐらいまでしか上がらず、普通に両方合わせて見ると、バランス悪く左側だけ異常に上がって、うっとうしそうに作り笑いしてるみたいに見られそうな感じな笑い方になっちゃうんです。 右側をもっと上げようと鏡の前でやってみたんですが、顔をくちゃくちゃにしないと出来ないんです。 どうにか笑顔を普通にしたいんです。どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鼻の黒ずみ

    高1女子です 最近まで肌とか全く気にしてなかった最悪な女でした 最近気付いたんですが 鼻がすごい黒ずんでいるんです 一回洗うと、白い??ものが鼻の毛穴にたまっていて、とれないんです(οдО;) あと顔を洗って5分もするとすぐに黒ずみます 洗い方、どんな石鹸がいいか、化粧水など 教えてください 全然関係ないかもしれませんが157の42です

  • 嫌われた理由がわからない

    高1女です。 クラスの男子(Aくん)は一か月ほど前、私のことを友達に好きだといいふらしていました。 私は彼のことを何とも思っていなかったので話しかけられたら話すという感じでした。 しばらくして噂で、もうAくんは私のことを好きじゃなくなったと聞きました。 正直、好きではなかったもののショックでした。 原因として考えられることは・・ ○噂されたとき何人かにAくんのこと好きなの?ときかれても好きじゃないと答えていたのが気に障った。 ○人気の男の子なので嫉妬してわたしの悪口をふきこんだ人がいるようだ。 ○話してるうちに友達のような感じになってしまった。 考えられるのはこんな感じなのですが・・どれが原因だと思いますか? また他に考えられる原因はありますか? 私の何が悪かったのか悩んでいます!回答お願いします。

  • 鼻をほじる 嫌がらせ

    中学生女子です。 汚い話ですが、私は小さい頃から鼻をほじる癖がありました。 最近、クラスと部活が一緒の男子(Aとします)が、私の方をにらんでいるというか、やけに目が合うので、友達に聞いてみたら、小学校の頃私が鼻をほじっているという噂があったのだそうです。 小学校の頃、同級生の女子が「Aって○○(私の名前)のこと好きなんだって」と言ってきたことがあります。私は成績は良い方でしたが地味でかなり静かだったので、とても驚きました。実際に何度も学校でも見つめてきました(にらんではいません)。これらも私が鼻をほじっているせいかと思いましたが、その女子によるとAは「付き合うなら誰がマシ?」と聞かれて私だと答えたそうなので不思議です。 新学期が始まってから2か月位から、睨まれたり、私の方をジロジロ見てきたり、私が近くを通ると机ごと避けたり、大袈裟に避けたりしてきます。最近は「鼻ほじ○○」とか 他の男子に言っているので、これ以上噂が広まったら最悪です。幸いなことに夏休みに入りましたが、部活が同じなので怖いです。しかも期末テストの時、どうしても覚えられない漢字があり直前に机に練習していたのですが、それがAの友達に見られたみたいでカンニングしたという噂も出来てしまいました。もちろんちゃんと消しカンニングはしていないのですが、怪しまれることをしなければ良かったなと思います。 怖くて部活にいきたくないです。Aの方を向いたつもりではなくても、なぜか目があっているので、多分Aの方からにらんできていると思います。今まで真面目というイメージを保っていたので、崩れることが怖いです。しかも他の人から「はなをほじる」とか思われるのも嫌です。 この嫌がらせと噂話をやめさせる方法はないですか? 

  • 鼻ピカリ・・・

    風呂上がり、ドライヤーをし終わって鏡を見るといつも鼻がテカってます・・・。 油か?と思い触ってみるものの変化なし。どちらかというと顔全体が乾燥している様な感じです。 今までは男だからいいやって放っておいたのですが、大学に入って周りの影響もあってか、妙に自分の鼻が気になります・・・。 ネット通販のサイトでテカリを抑える化粧品などを調べてみたもののよくわかりません。 油でもないのに何故テカっているのですか? どなたか肌に詳しい方!無知な僕を助けて下さい!よろしくお願いします。

  • 肌がとにかく汚くて辛いです。

    私は28歳、女です。15年間ニキビに悩み続けています。ニキビとニキビ跡、毛穴の開き、毛穴詰まりがひどく、鏡に映る自分をみて、あまりの肌の汚さにショックで呼吸が苦しくなります。鼻や頬の毛穴は開いて汚れが埋まっていて、イチゴだとかミカンだとかというように形容できないほど酷い有り様です。ニキビについては、できると治りにくく、確実に跡になり、消えません。 中学も高校も顔中にニキビがあり、人に顔を背けるようにしていました。毛穴が目立つほど開くようになり、常にメイクをしていました。コンプレックスが強く、誰にも笑顔を向けることができず、友達もつくれませんでした。大学時代にサークルに入ったのですが、常に皮脂過剰でどろどろにメイクが崩れるので、お酒で顔がほてる感覚が嫌で途中から行かなくなりました。結局誰とも親しくなれませんでした。 今住んでいるところには美容クリニックが一つしかありません。そこでは、私の肌の状態をみて効果的な方法がないと判断したからなのか、特定のメニューを提示してもらえませんでした。 肌の汚さに精神的に追い詰められています。 私には希望はありますか。どうしたらよいのでしょうか。

  • にきび跡にすごく悩んでいます。。。

    こんにちわ。 私は高1の16歳なのですが、にきび跡と鼻の黒ずみにすごく困っています。 にきび跡は凸凹としたのが頬中心にあります。 中学のときは今以上に肌が荒れていてにきび跡だけでなく にきびもボツボツたくさんあって、今以上に悩んでいました。 それが洗顔法を変えてから少しずつにきびが消えていきました (*顔を洗う時はバンダナで髪の毛を肌に当たらないようにする *洗顔料は無添加のものにする(「無添加米ぬか」) *あわ立てネットを使ってきめ細かい固めの泡を作る *肌用の(めがね拭きみたいな)を使ってこすらないように洗う *化粧水(「アクネスパウダー化粧水」)を コットンにつけて肌に軽くたたいてなじませる *化粧水をつけたコットンを肌にパッティング)です でもどうしてもにきび跡と鼻の黒ずみが消えません↓ 鏡を見るのもいやになってしまいます。どうしたらよくなっていくでしょう? 何かいい方法がありましたらお願いいたします あと、改善をしたいと思っても今の洗顔方法をすべて変えると 逆に肌に負担がかかって悪くなっていくと聞きましたが どうなんでしょう?お願いいたします。

  • 肌のでこぼこ

    高1女です。 中学くらいからニキビができ始めて、 プロアクティブという洗顔を使ってニキビの悩みは減ったんですが、 この頃はいちご鼻と頬の部分の肌の凸凹が気になります。 この凸凹は改善できますか??? あと、脂性肌です。 乳液などは一切使ってません。 普段化粧をします。よろしくおねがいします。

  • 肌のブツブツを改善したい

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます、17歳の女です。 私の肌、特に鼻の頭や顎のあたりは、触ると気持ち悪いくらいブツブツしています。 見た目にはそれ程目立ちませんが、鏡を近づけてみると、 ニキビというか、ほんとうに小さな凹凸が沢山あります。 小、中学生の頃はニキビが出来やすく、それを毎日のように触ったり、 潰したり、毛抜きで引っ張ったりしていたのが原因かもしれません(涙) 病院などへは行かず、自宅で治すことは可能でしょうか…? あと、鼻の頭だけが真っ赤なのもこの所為でしょうか? 雑誌のモデルさんのような、スベスベな肌に憧れています。 改善方法や、使ってみて効果があった化粧水など、何でも構わないので、教えて頂けると嬉しいです。 まとまりの無い文章ですみません。よろしくお願いします。