• ベストアンサー

「可愛い」って…?

t_tam5102の回答

• t_tam5102
回答No.4

「可愛い」って2パターンあるんですよ。 一つは「パッと見(第一印象)が可愛い」と思われるケース。 もう一つは、「パット見は普通だけれど、性格やちょっとした仕種が可愛い」と思われるケース。 極稀に「両方にあてはまるひと」って言うのもいますが。。 前者は「外見」が、後者は「内面」が可愛いんですよ。 あなたは後者、「Aちゃん」は前者なんでしょうね。 表現は同じでも、比較している内容が異なりますから。 御自分を卑下する必要なんてありません。自信を持ってください。 私はもう45ですけれど、極端な話、外見がジャイ子でも、内面が可愛いコに惹かれますね。 (そう言う意味では、今の妻も容姿が3割減でも十分愛する自身があります。)

noname#100340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛いにもいろいろあるのですね。 自分らしく自信を持って行こうと思います。 ありがとうございました^^