• 締切済み

無排卵月経の疑いアリ?ですか?

yuki1112の回答

• yuki1112
回答No.5

私はまだ未婚ですが、30代前半です。私も2月までは順調に生理来てましたが、3月に風邪をひきしかも派遣業開始したためかいつもより1週間程生理が遅れました。4月もまた1週間程遅れました。そして生理終わって3日後から5月にまた出血と腹痛がありました。3日目に婦人科に来院した処、やはりホルモンバランスが崩れてるとの事。たまたま2月にガン検診受信してましたし、その時クラミジア検査してもらいましたが異常無。今の出血は無排卵の不正出血と先生に言われましたが、やはり通常と異なり黒っぽい血だと思います。元々20代の頃から生理不順だったため、基礎体温はその頃からつけていた為役立ったと思います。元々低体温なのですが、3月から風邪をひいてからずーっと少し私にしたら高めです。妊娠はしてませんけど。不正出血が始まって約1週間ですがまだ止まってません。頂いた薬は飲んでますが、それが無くなってもまだ止まらないようであれば先生にも言われてますがまた来院する予定です。体験談で参考になるかわかりませんが、先生にも基礎体温表を渡されましたのでやはりつけ続けようと思ってます。

gokann
質問者

お礼

回答有難うございました。 しかも実例に伴った回答で有難いです。 通常よりも黒っぽい出血だと伺ってホッとしました。 皆さんの回答を見る限り 私の場合は無排卵月経では無い様な気がしてきました。   本当に色々どうも有難うございました。