• ベストアンサー

この怒りを治める方法は

長文になりますがよかったらお付き合いください。また、嫌韓の人はこれを見ないでください。もし見ても回答しないでください。 それではまず説明します。 私は韓国が大好きな女子大生(1年生)です。大好きと言っても、韓流が好きな方達や東方神起が好きな方達(私も東方神起ファンですが)とは違う大好きだと思っています。私は中学生の頃から独学で韓国語を勉強してきて、今では大学で韓国に留学経験のある先輩方とも遜色なく共に授業を受けています。(実力は先輩のほうが遥かに上ですが)私の生活は韓国がなければ成り立たない生活です。韓国に数人友達もいますし、彼氏も韓国人です。私は韓国について色々勉強しているので反日のことも知っています。日本人が知らない韓国の悪い点も知っています。だけどその分日本人が知らない韓国の素晴らしい魅力もたくさん知っています。 それでは本題です。 私の大学の学部は、2年生になってから専攻に分かれます。1年の時は主に一般教養です。専攻には実に様々な道があり、歴史・心理学・哲学・外国語・社会学・・・・・・そこから更に細かく分かれています。私はその中の「朝鮮言語文化」という専攻をとるつもりでいます。今日、今の1年生がどこを希望しているかという発表がされたのですが、それが今の私の怒りの発端になりました。 発表後の授業で、私の前に座っていた女たちの話を聞いてしまいました。 「ねえー、朝鮮言語希望の人いたんだけどー」 「マジでー」 「よくあんなとこ行くよね~」 「私、朝鮮なんて眼中にもないんだけどw」 どう思いますか? 私もこんな女共にバカにされたぐらいどうってことないと、「誰もお前に朝鮮言語を専攻してくれなんて頼んでねえよ!!」って思って必死に自分を落ち着かせようとしました。でもダメです。 私は別に他人にどう思われようがいいんですが、韓国のことをバカにされるのだけは耐えられないんです。何も知らない奴らに・・・。 私の友達や彼氏、一緒に学んでいる先輩や先生までそいつらに侮辱された気がして許せません。 今日その人たちの話を聞いて色々なことを思い出しました。 以前から私が韓国が好きだと言うと、「えー何で?おかしいよ。普通アメリカとかヨーロッパでしょwww」と言われ続けてきたことなどです。(そもそも普通って何ですか) 韓国云々より、人の好きなことに意味が分からない批判をすること自体どうかと思います。私は韓国以外の国のことは知らないので、もしも誰かが名前も聞いたことのない国が好きでもバカにしたりできません。むしろ尊重したいです。 すべての人の好きなことに対して誰も侮辱などできるわけがありません。 韓国人とも話したことない、韓国に行ったこともない、韓国語も話せない、韓国のことは日本でのイメージでしか知らない(しかもそれで韓国のことを知った気になっている)奴らにバカにされるのはもううんざりです。 どうやったらこの怒りを治めることができますか? 夜も眠れそうにないです。

noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100768
noname#100768
回答No.2

誰が認めてくれなくたって、自分が好きなものは好きでいいと思いますよ(^^* 私はみんなが一般的に好きなものを好きといっていることより、 自分だけの希少な好きなものがあることをむしろ誇りに思っていいと思いますよ! 誰に分かってもらわなくても、誰に説明しなくても、弁解しなくても別にいいんです。 人それぞれに違う感覚、違う個性、違う思いがあるのだからどちらも正しいです。 好きという思いを分かって欲しいなら、逆に、嫌いという思いも分かってあげないといけないと思います。 だから、人と違うということは、悲しいことでも悔しいことでもないと思いますよ。 怒りの反対は「不安」です。 本当は自信がない部分が少しはあるのかも?? もしなければ、堂々と胸をはって、 自分が自分の感覚の最高最大の理解者であってあげてくださいね! がんばってくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は韓国が好きで韓国語がまだまだですができるということにとても誇りを持っています。だけどどこかで韓国のことをバカにされるのではないかという恐怖とか不安があるんだと思います。日韓はお互いがお互いに対して悪いイメージを持っていると思うので・・・。 だけどこれからはあんな言葉に揺るがないように、堂々としていたいと思います!! >好きという思いを分かって欲しいなら、逆に、嫌いという思いも分かってあげないといけないと思います。 そうですね・・・。そう思えるようにもっと自分を成長させていきたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

知りもしないで何かをバカにする人たちは、視野や人間としての器が、非常に狭いのです。 同じ土俵に立ってはいけません。 私の場合、こういう怒りMAXのときの対処法は、良い方法ではないのかもしれませんが、その人たちを「あわれむ」のです。 「なんて可哀想な、バカで小さな人たち…。こんなバカで可哀想なレベルの人って本当に可哀想」と、とにかく見下して、あわれむのです。 そういう時は自分自身も“黒い”自分だなーと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 哀れむという方法はかなりいいですね!!! 本当にそう思います。同じ土俵で物を考えていた私がバカでした(笑) 確かに黒くはありますね^^; スッキリしました~><