• 締切済み

雅-miyavi-のこと教えてください

雅-miyavi-を検索していたら このように書いてあるブログがありました。 『miyaviって実は在日韓国人(か朝鮮人かどっちか)なんてこと そして東方神起の一員だったことも,ごく最近までわからなかった!』 お父様が韓国の方とは知っていましたが 東方神起の一員??? これも当然の事実なんでしょうか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

そのブログって、メール出せないのですか? ネットの匿名掲示板や個人のHPは、このジャンル、 とに角滅茶苦茶ですからね!(音楽・芸能) 今年頭、私も個人が作っているHPで怪情報書いて あるものがあって問い合わせたら、アホな管理人は、 【単なる噂】に過ぎない事を、しぶしぶ認めていま したよ。(みやびさんネタのHPではない) ~それに、アーチストの写真ってどこのレコード  会社も個人HP使用を認めてない。所属プロダク  ションも大半がそうです。midiでそのアーチスト  の曲を無断使用しているHPもあります…。 ~【ウィキぺディア】も同じです。ネットのフリー百科  事典などと言ってますが、デタラメや中傷はしばしば  です。昨年半ばから改善に乗り出してはいますが。  (誰でも記事書き換えが出来るので、その時々によって  正確だったり、間違いだったり。書き換え合戦もやって  ますよ)

ducami
質問者

お礼

そのブログはメール可能だと思います。 書いている方が韓国国籍の方でしたので もしかして、ドラえもんが自国の漫画だと言い張るような 感覚なのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• neko7
回答No.1

釣りor釣られてデタラメを信じてしまったのでは? 彼のブログで昨年の5月~7月くらいの書き込み見ればわかりますが、在日韓国人と日本人のハーフで「自分は日本人」と書いていました。

ducami
質問者

お礼

日本人なのは解っているのですが、 東方神起??と思い質問をしていました。 回答ありがとうございました。