• 締切済み

雅-miyavi-のこと教えてください

雅-miyavi-を検索していたら このように書いてあるブログがありました。 『miyaviって実は在日韓国人(か朝鮮人かどっちか)なんてこと そして東方神起の一員だったことも,ごく最近までわからなかった!』 お父様が韓国の方とは知っていましたが 東方神起の一員??? これも当然の事実なんでしょうか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

そのブログって、メール出せないのですか? ネットの匿名掲示板や個人のHPは、このジャンル、 とに角滅茶苦茶ですからね!(音楽・芸能) 今年頭、私も個人が作っているHPで怪情報書いて あるものがあって問い合わせたら、アホな管理人は、 【単なる噂】に過ぎない事を、しぶしぶ認めていま したよ。(みやびさんネタのHPではない) ~それに、アーチストの写真ってどこのレコード  会社も個人HP使用を認めてない。所属プロダク  ションも大半がそうです。midiでそのアーチスト  の曲を無断使用しているHPもあります…。 ~【ウィキぺディア】も同じです。ネットのフリー百科  事典などと言ってますが、デタラメや中傷はしばしば  です。昨年半ばから改善に乗り出してはいますが。  (誰でも記事書き換えが出来るので、その時々によって  正確だったり、間違いだったり。書き換え合戦もやって  ますよ)

ducami
質問者

お礼

そのブログはメール可能だと思います。 書いている方が韓国国籍の方でしたので もしかして、ドラえもんが自国の漫画だと言い張るような 感覚なのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.1

釣りor釣られてデタラメを信じてしまったのでは? 彼のブログで昨年の5月~7月くらいの書き込み見ればわかりますが、在日韓国人と日本人のハーフで「自分は日本人」と書いていました。

ducami
質問者

お礼

日本人なのは解っているのですが、 東方神起??と思い質問をしていました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、韓国・朝鮮の人は、名前を漢字で書き、朝鮮語読みを強制させますが、

    最近、韓国・朝鮮の人は、名前を漢字で書き、朝鮮語読みを強制させますが、 なぜ、東方神起(トウホウシンキ)や少女時代(ショウジョジダイ)などは 日本語読みで文句を言わないのですか。

  • 韓国歌手の日本の出稼ぎを責めるなら日本野球選手も

    東方神起が好きなものですが、腹の立つことがありました。 K-POPについて感想を求めると 「最近、日本に来すぎ、いい加減にしてほしい、やるなら自分の国でやってほしい」 とのこと。 しかも彼女は、野球選手のイチローのファンなので、腹が立った私が 「だったらイチローも日本だけで野球してればいいんじゃないの?イチローは良くて 東方神起はダメなの? イチローは才能があるからアメリカで活躍してるかもしれないけど、東方神起も お子ちゃんばかりの日本のアイドルに嫌気がさした人たちが、大人っぽくて 歌とダンスの上手い 韓国アイドルを所望してるから売れたのでは?」 と反論してやりました。 彼女の言ってることは、日本人が野球でアメリカに出稼ぎに行くのはいいが、韓国人が歌で日本に出稼ぎに行くのはダメって矛盾してませんか? 最近 韓国の歌手が日本に出稼ぎにたくさんいってると同時に、日本の野球選手もたくさんアメリカのメジャーに行ってます。 どちらも お金が 韓国からすると日本の芸能界 日本からするとアメリカのメジャーリーグの方が給料がいいからでしょ。 要するにおなじだと思いませんか? 私の意見に賛同する人、それとも違うって言う人 ? どうでしょうか? …なお、韓国のアーティストが売れるのは 在日だけが購入するからってのは100%違います。断言します。東方神起は今でこそああいうことになってますが、これまでのCDのセールス コンサートでの観客動員数及び オークションでの高騰ぶりは、在日人気だけでなる代物ではありません。 ジャニーズの次ぐらいに人気がありました。(今は別れましたが、それでもそれぞれ ファンがたくさんいます)

  • 東方神起、SHINeeについて質問です。

    東方神起の韓国第2集TonightとSHINeeの韓国第1集Romanticのサビの部分が、似ているような気がするんですが、もしかして作曲者様が一緒とかですかね? 調べてみてもよくわからなくて… ただの気のせいでしょうか? 検索ワード 東方神起/SHINee/少女時代/KーPOP/SME

  • 紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠ってあるんですか?

    年末に紅白歌合戦を見ていると韓国の朝鮮人歌手の「東方神気」とかいうグループが出ていました。 インタビューを聞くと、朝鮮語のイントネーションで、タドタドしい日本語を話していました。 そんなグループは知らないので、紅白歌合戦に出るくらい売れているのか、隣人に聞いてみると、 「そんなに売れていない。 でも、紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠ってあるから、こいつらは出れるのだ。 BoAの代わりに、こいつらが出演したのだ。」 という答えが返ってきました。 紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠があるから、売れていない「東方神気」が出演できるのなら納得できます。 紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠ってあるんですか?

  • 在日韓国人・朝鮮人

    最近、在日韓国人・在日朝鮮人の話題が多いですが。 在日韓国人・在日朝鮮人の方って、行政機関で“戸籍謄本”を取得すれば判るのでしょうか?

  • 東方神起のメンバーにファンレターを書きたいのですが、宛先が分かりません

    東方神起のメンバーにファンレターを書きたいのですが、宛先が分かりません・・・ 東方神起にファンレターを書きたくて、宛先が知りたいです。 日本と韓国のどっちに出せばいいかも分かりません・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 できれば、日本のと韓国の両方お願いします。

  • 東方神起解散危機説

    iモードトップに東方神起解散危機説という見出しがありました。 そのことについて調べたのですが、 どうやら韓国の事務所に対することでメンバーの3人がその事務所を告訴し、解散の危機にあるらしいのです。 東方神起は解散してしまうのでしょうか? すみませんこんなことを質問しても真相を知っている人はいないとわかってはいるのですが、 東方神起さんのファンである私は不安で不安でしかたがないのです。 アジアの東方神起がこんなことで解散するわけがない、と私は思います。 東方神起ファンの方はどう思われますか?

  • 韓国の歌手、東方神起の今後が心配です。

    韓国の歌手、東方神起の今後が心配です。 5人で、ずっと活動してほしいのですが・・・ 胸が痛く締め付けられる思い出 毎日を過ごしています。 東方神起を応援している方、今後 大丈夫なのかを教えてください。

  • 東方project、東方神起

    質問というより、アンケートに近いですが… 私は東方projectのファンなのですが、 最近、東方というワードで検索すると 東方神起関連のものがよくヒットしますよね? 東方projectのファンの自分からしてみると、 こちらの方がずっと早く出来て、国内でも有名になっているので 当たり前のように"東方"という形で使っていたのですが、 なんにも関係ない、そして、まったく興味のない別のものが出てくると、 あまり気分がよくありません。 そうは言っても、 お互い省略して使っているので なんとも言えませんが… 神起の方が後からでてきたから 東方と略すなと主張するのも異常ですし… 私の本心では、少しは自重してほしいと思っているのですけどね…^^; この事に対し、 東方神起ファンの方たちは 東方projectに対して同じような事を 思っているのでしょうか…? どちら側の意見も聞きたいです。

  • 東方神起のファンになって

    こんにちはです。 1月28日のMステを見て、東方神起にハマりました! ユノもチャンミンも、どちらもかっこ良くて大好きなんですが、 自分は特にチャンミンにハマりました(・ω・´) ☆東方心起のファンの方のブログとか拝見させて いただいて、「チャミベン」とか「ユノベン」みたいに、よく 書いてあるんですが、ベンって、どういう意味でしょう(-ω-;;) ほんと…最近好きになったので知識浅くてスミマセン…。 そして、私は今高校2年で、もうすぐ3年になるんですが、同い年、もしくは 近い歳で東方神起が好きな方ってどれ位居ますか…? 悲しいことに私の周りにはあまり居なくて…。 でも、きっと沢山いらっしゃいますよね!東方神起はオール年代に好かれる歌手 だと思いますし(^0^) 長文失礼しました!

これは蒸発線でしょうか?
このQ&Aのポイント
  • 5日目の胚盤胞を移植し、フライング検査をした結果、15分後にうっすらと線が出ました。この線は蒸発線ではないか疑っています。
  • 蒸発線とは、妊娠検査薬の結果が示される時間を超えて現れるうっすらとした線のことを指します。しかし、この場合の線は移植後の5日目に出現したため、蒸発線ではない可能性があります。
  • 正確な結果を知るためには、もう少し時間をおいて再度検査を行った方が良いでしょう。もしその結果が陽性であれば、信頼性が高い妊娠検査薬を使用して再度検査することをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう