• ベストアンサー

ご祈祷後に神社から戴いた御供物をどうするか

神社にてお清めや子宝、安産祈願などをしていただいた 帰りに、ご供物(砂糖菓子)を渡されたのですが、 どうするのが正しいのでしょうか? お札にお供えしてから、自分で戴くということなのか、 お供えせずに自分で戴いてよいものなのでしょうか? また、お札にお供えするとしたら、どのくらいの期間が 妥当なのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

お供物は字のごとく神様に供えた物のお下がりを頂いてきます。 お下がりですからもう一度供すると言うのはおかしいですよ。 もう有りがたく頂いてください。 お札も神様にご祈祷したものを頂いているのですから神棚が在りましたらそちらに置いておきましょう。そして年末に神社に帰せば良いのです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 頂いて良いようですよ http://blog.zaq.ne.jp/ahori/article/108/