-PR-
解決済み

ご祈祷後に神社から戴いた御供物をどうするか

  • 困ってます
  • 質問No.5473087
  • 閲覧数4013
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

神社にてお清めや子宝、安産祈願などをしていただいた
帰りに、ご供物(砂糖菓子)を渡されたのですが、
どうするのが正しいのでしょうか?

お札にお供えしてから、自分で戴くということなのか、
お供えせずに自分で戴いてよいものなのでしょうか?

また、お札にお供えするとしたら、どのくらいの期間が
妥当なのでしょうか。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (506/1353)

お供物は字のごとく神様に供えた物のお下がりを頂いてきます。
お下がりですからもう一度供すると言うのはおかしいですよ。
もう有りがたく頂いてください。

お札も神様にご祈祷したものを頂いているのですから神棚が在りましたらそちらに置いておきましょう。そして年末に神社に帰せば良いのです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20347/48595)

こんばんは

頂いて良いようですよ
http://blog.zaq.ne.jp/ahori/article/108/