• ベストアンサー

介護のその後

19650823の回答

• 19650823
回答No.1

はじめまして。私の父が主さんのお兄様と同じ立場です。うちも介護度④の祖母がおり生きているのに相続の話になっています。祖父がきちんとした遺言を書いてくれていれば問題なかったのですが…。 法律的にはきちんと相続する権利はあると思います。ただ、長男夫婦は介護のみならずいろいろと大変です。介護じたいもお金はかかります。私自身は結婚した時相続は放棄しようと思いました。やはりそこは弟に親をみてもらうからです。考え方はいろいろです。参考まで。

mihonomatu
質問者

お礼

介護て難しいですね。相続がからんでくると介護している人もその回りも巻き込まれますから。元気なうちに遺言を作っておくべきですよね。