• ベストアンサー

トラウマ

トラウマの解決策って何ですか?

noname#99298
noname#99298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

過激な場合 同じコトを行う。 欠点 トラウマが酷くなるという要素が非常に強い 遠まわしに 遠まわしに同じ行為を少しずつ慣らしていく 欠点 突如としてトラウマの症状が悪化もしくは蘇る危険性があり、 誰にでも効果があるとはい得ない。 忘却 特殊な方法だが、特殊な診療で記憶を封印又はそれに準ずる記憶の 変換を行う。 欠点 深層心理に根深いトラウマなどには効果が無く、誰にでも行えるという診療ではない。 などの、診療があるが、一番の解決方法は多分慣れると言う事 だと思う。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

何が原因かのトラウマにもよるので一概にどうとは言えない。 ただ、最近は「こんなの誰でも毎日経験する事だ」程度の小さな事すら「トラウマ」と言うほど安売りされていると思う。