• ベストアンサー

トラウマ?

これはトラウマに入りますか? 数年前遠距離恋愛?をしていました あっというまに遠くに行くのが決まって 出発もあっというまでした 最初は実感湧かなかったのですが 段々実感というか兎に角悲しくなって 最初は連絡を頻繁にとっていました ですが段々メールの間隔が長くなってきて 1週間に1回は当たり前でした 私は来たその日に返信していました 忘れられたくなくて その1週間の返信待ちがとても辛かったです もう別れましたが 他の人とメールしていても メールを待ってる時間が辛くて しんどくなります これはトラウマに入りますか? 解決方法とかありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

トラウマと言われればそうかもしれませんが、少しラフに考えてみたらどうですか? ついさっき昨日行ったキャバクラでアドレスを聞いた子5人にメールを送りましたが、毎回返事が来る時間にはムラがあります。 1時間以内の子もいれば2日後くらいの子もいます。 携帯への依存度が高いと気になるかもしれませんが、相手にも都合はありますので、気付いたら来てたみたいな感覚でいればいいと思いますよ。 極端な話マナーモードにするとか。 よかったら参考にしてみてください。

chanpopo
質問者

お礼

なるほど! 私 女なんですけどね(笑) ラフに考える事にします どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 質問の内容からしても女の子なのは知ってましたしキャバは例えばの話ですよ(笑 例えが悪かったですね。 ちなみに今時点で2/5から返事が来ました。 店の準備もあるし彼氏がいる子もいると思うので、時間的な収穫としてはこんなものかと。 「今夜行くかも」とメールしたら直ぐ様残りの子から返事が来るかもですが、まあそんなもんです(笑 ちなみに異性相手ならすぐに返事をせず、少し間を空けるくらいが丁度いいですよ。

chanpopo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます でもキャバって(笑) なんとなくわかりましたよ そういうものなんですか 基本は遅いんですが その時は忘れられるんじゃないかと 毎日不安で  うざかったんですかね? 今度からは気をつけます

関連するQ&A

  • 破談のトラウマに悩む彼

    初めて投稿します。どんなことでもいいです、教えてください。よろしくお願い致します。 実は最近付き合い始めた彼のことなのですが、私の前に付き合っていた女性と去年破談になってしまい、それがトラウマになっているらしく、私のことは好きだけど付き合うことはできないと言われました。彼の中では「付き合う=将来、つまり結婚を考える関係になる」ということであり、今の自分は結婚に対しては絶望感しか持っていないし、これから先、結婚する気になれるかどうかも分からない、だから「付き合えない」と言うのです。 私と彼は遠距離なのですが、彼は転職したばかりで休みも少ないし私のほうが時間は自由になるので、一緒に居る時間を極力作るために逢いに行っています。 それでも逢えば体の関係もあるし、私のことは「甘えられるし居心地もいい」とか「好きだよ」とか言ってはくれるのですが、根本的にそのトラウマがある以上、私も付き合っていくことに不安を感じるようになってしまいました。「甘えられる」ということに関しても、いつまでも今の状態で曖昧な関係のままで甘やかしてしまっていいのかどうか、悩んでいます。 前の彼女も遠距離だったらしいので、遠距離恋愛に対する不安もあるようです。時々ちょっとしたことで感情的になることがあるので、私は感情的にならないようにしているのですが・・・。 遠距離恋愛が不安なわりには前の彼女よりも遠くに住む私に曖昧な関係を求めてきたこと、そしてそのことを最初に言ってくれなかったこと、いろいろ言いたいことはあるのですが今はそのことには触れずに一緒にいるようにしています。 接し方は分からないし、いろいろ話し合おうとすると不機嫌になるため、私のほうが参ってしまいそうです。どなたかいい方法御存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トラウマですか?

    私には、付き合って3年になる彼氏がいます。 マイペースで、基本的に淡白な人ですが、恋愛体質な私に彼なりに歩幅をあわせてくれたお陰で、ここまで続いて来れたんだと、思っています。 彼は、将来の事(結婚やお金や休みの事)を考えて、10年近く働いていた会社を辞めて、4月から新しい会社に就職する予定です。 ところが、最初の研修期間の間はしばらく遠くへ引っ越さないといけなくなりました。新幹線に乗らないといけないぐらいの距離なので、多分月1回ぐらいのペースで会うことになるだろうと言っていました。 でも、半年もすれば帰って来てくれるし、会えない寂しさは乗り越えられる気がするのです。 ただ、帰ってきてからのこれからの環境に、私は不安を抱いています。 ここからが、本題なのですが、高校生の時にお付き合いをしていた人がいました。 その人とは最初から遠距離恋愛だったのです。 彼は卒業してからは、元々は同じ圏内なので、こちらに帰ってきてくれたのですが、遠距離でいた頃より、めっきり会ってくれる日が減りました。 もともと凄く気分屋で不器用なのか、すぐにマイナスに捉えたり、物事を難しく考えて、私は「もっと単純に考えたらいいのに…」って、ずっと思っていました。 会ってくれなくなったきっかけは、凄く些細な喧嘩で、私のその時素直にとった行動が彼の機嫌が悪い時の逆鱗に触れたようで、「お前の事が今は好きかわからない」と言われました。 一ヶ月ほど連絡を絶たれました。 でも、彼は何事も無かったかのように、連絡してきて、いつも通り接してきました。 この時に、ちゃんと話し合えば良かったのですが、自分の意見を抽象的に語る彼と、また連絡を絶たれるのではないかとビクビクしてしまった自分のせいで、その事には触れず、私も何事も無かったかのように過ごしてしまいました。 ただ、変わったのは、月に一回しか会わなくなったこと、彼の口から「好き」と言わなくなった事。 私は前ほど好きじゃなくなったんじゃないかと思い、でも彼に聞けず、毎日不安で、この頃から自分の恋愛感が変わったんじゃないかと思っています。 結果、別れは私からでした。 「あなたの気持ちがわからないし、思ってる事が怖くて言えないなんて、変だ。」と言いました。 彼は「ちゃんと好きだった」と言ってくれましたが、やっぱり彼の気持ちは今でもよくわかりません。 別れたあとは凄く辛かったし、新しい彼氏ができても、なかなか未練が消せなかったです。 新しい彼は優しくて、まめに連絡をとってくれたり、会うたびに自分の気持ちを伝えてくれるような人でした。 ただ、メンタルが弱く、なかなか仕事が長続きせず、毎日私に励ましの言葉を求めて来るようになりました。 彼の仕事が変わるたび、私は段々好きかわからなくなって行って、結局この恋も終わってしまいました。 実はその後、遠距離だった方の彼に、もう一度付き合って欲しいと言われましたが、彼は変わってない様に見えたし、気づけば私は昔より、恋愛にマイナス思考で、無理だと判断して、断りました。 今の彼はメンタルが強いと思うし、彼は彼だと思っています。 でも、「仕事を変える」「遠距離をする」「もしかしたら今より会う機会が減るかも?」とあまり良いイメージに結びつきません… 私は今は寂しがりやで、メールが来なかったり、しばらく会ってなかったりすると、すぐに拗ねてしまいます。 彼に恋愛依存性やねって冗談で言われたこともありますが、全くその通りだと自分も思ってますし、正直、彼がいないと楽しくありません。 こんな自分を変えたいと、少しずつ努力中です。 ただ、今の自分の恋愛感や、不安が過去の恋愛ともしかしたらトラウマになって関連してる可能性はないかな?と思って質問させていただきました。 もしそうなら、私はどうしたら良いのでしょうか? もちろん、元カレは元カレ。彼は彼。同じ男ですが違う人間なのはわかってますが……上手く切り替えられなくて困っています。 これからの新しい環境の変化が不安です。

  • 愛猫にトラウマの彼女 めちゃかわいそう!

    結婚前提に付き合っている彼女は、10代のころ家で飼ってた猫を死なせ、大変つらい思いをしました。 自分と彼女は遠距離で恋愛し、時々会っています。あまりに遠くなので、直接会えないのをカバーするべくメールは当たり前として、時々電話もします。 彼女はその猫とは別に現在も猫を飼っています。彼女自身とご家族で面倒を見ているようです。とっても可愛がっているようですが、ときどき死なせた猫とダブるようで、思いだし、泣き出します。彼女の猫や動物への思いは半端ではないです。 一方の自分は、ペットとは無縁の環境で育ちました。ペット好きな人の根幹にある心理、細かな気持ちまで分かってあげられません。 彼女の猫への真摯な思いはよく聞かされます(時に泣きながら)。でも自分は実感が湧かないため(1)「聞き役に徹する」(2)「彼女の愛猫心を決して乱さない、傷つけない」をモットーに「余計なことを一切言わない」ようにしています。猫に関しては彼女にはものすごいしんどい気持ち、感情的な思いがあるので「聞き役に徹する」のがベストと思います。 質問は、このような構え方でいいのでしょうか?ということです。 彼氏だから何かアドバイスを、という男性もいるんでしょうけど、ペットのペの字もない環境で育って成人した男が分かったようなツラをしていいかげんなこと言いたくない! そんな心境です。 アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 告白しました

    彼女いない歴=22年に告白しました。 8日後メールで「考えたけど付き合うって実感わかない(よくわからないって意味) とりま、いちど遊ぶ?」寝ずにがんばって考えたのか朝の4時に返ってきました。それは恋愛経験ないししかたないかもだけど。遊ぶのはメールでやりとりしてもきりないし気持ちをはっきりさせたいんだとおもいます。告白前も何回かかれに誘われて遊びました。ちゃんと返信考えてくれたりいちど遊ぼうってわざわざいってくれるっていうのは付き合えるかは気持ちの整理ついてないみたいだから置いといて。 私を恋愛対象としてはみる事はできてことなのかな???それが不安で…

  • デートすればするほど素っ気なくなってきます。

    遠距離恋愛でもうすぐ2ヶ月です。 彼女のことについて相談です。 お互い30歳越えです。 もともと同じスポーツサークルで知り合ってからは3年くらいに なります。付き合うまではメールをするくらいで初めての二人っきり のデートのときに付き合うことになりました。 こっちは毎日メールしなきゃと思ってましたし、好きなので毎日 メールしてましたし、苦痛でもなんでもなかったです。 最初の3週間くらいはマメに返信も返ってきました。 2ヶ月で5回くらいしか会っていないのですが、だんだんそっけなく なってきましたし、メールの返信も遅くなってきました。 基本的には24時間以内ですが、たまに内容によっては返信ありません。 もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 遠距離恋愛も距離感的にはちょうどいいと思っているのかもしれません。 まだ漠然としてますが結婚も考えています。 なのではっきり言ってこっちの方が余裕がないかもしれません。 なのでちょっとしたことでこっちの方が不安になってしまいます。 普通なんですかね。まだ不安でこれがお互いのペースかという ところまでは考えられません。 相手の子は自分で男っぽいところあるからとことあることに 言ってきます。

  • 私はA大学の4年生で、K大学の1年生の彼女がいます。

    私はA大学の4年生で、K大学の1年生の彼女がいます。 彼女とは3年前くらいから知り合い去年から彼女と付き合うようになりました。 当時は彼女は大学受験生で、私は就職活動中の大学生でした。 そして今年彼女は県外の大学に行くことになり現在は遠距離恋愛中です。 最初は、彼女のほうが寂しくて彼女のほうからメールなどしたり私のほうからもメールなどしてお互いに確認しあっていました。 ゴールデンウィークがはじまり彼女が帰ってくるとデートもして良い感じだと思っていたのですが、ゴールデンウィークがあけて1週間後に彼女から3日メールの返信が来なくなり、3日ぶりにきた返信が、別れのメールでした。 内容は、私に対する気持ちが「さめてきた」という内容で理由は一切書かれていませんでした。 私はあせって電話を30分くらい鳴らしてようやくでてくれて彼女と会話して復縁することができました。 彼女は泣きながら話してくれて、やっぱり別れたくないといってくれました。 そのときすごくうれしかったです。 彼女と付き合う前に、私がA大学に入学したての頃、今は別れた女性と遠距離恋愛してたことがありました。 そのときも先方から別れの連絡が来て凄く落ち込み遠距離恋愛から別れる事にトラウマになりました。 復縁したとはいえ、今回もそのトラウマがよみがえって不安定な状態です。 今の復縁した彼女にも付き合うときに話していたことですしお互いに好きでいたから別れるとは思っていませんでした。 ここで本題です。 その復縁した彼女とやりなおしている時期なのですが、まだ彼女は私から距離を置こうとしているようで、メールもそっけない内容だったり以前よりメールの返信速度が遅いようにに感じます。 彼女が大学の授業や課題で忙しいのは私も大学生なのでわかります。 だからなるべく彼女に気を配り、邪魔しない程度に接しているのですが、私も不安定なのですこし彼女にネガティブな返し方するときがありそれでまたすれ違ったりしたのですが、やはり話し合うと別れられなくなる。 というのをおそらく3週間のうち3回ありました。 そして現在また4回目のすれ違いがおこって今回で復縁か別れるかが決まる感じがします。 私が思うに彼女は、距離を置いてると日々の大学生活の忙しさ新しい環境での友人の変化で私に対する気持ちが確認できなくてと気持ちが「冷めてた」という感覚になっているのではないのか、また思い出や経験があるから失いたくないという気持ちもあるからなのとか私は考えています。 もともと彼女は私のこと好きで私もその好意を大切にしたく彼女に時間と愛情を費やしてきたのですが、どうしてこうなったのかが分かりません。 別れたらおそらく2度と会えない感じがして怖いです。 私は彼女に対して付き合っていいのか、それとも別れるべきなのか? 私自身は別れたくない気持ちがいっぱいありますが意見、アドバイス等ありましたらおねがいします。

  • 恋愛のトラウマ

    こんにちわ。彼氏のことで悩んでいるので相談させていただきます。 約1年半ぶりに彼氏ができた22歳の女です。 私は今までに今の彼を含めないで3人彼氏がいました。そのうち2人に超短期間(1か月と2か月)で「○○(私)のことは好きだけど今は付き合えない」「元カノを思い出した」と一方的、理由があいまいでよくわからない振られ方をしてきました。2人とも言い訳なんだろうな、本当の理由は私のことが嫌になったんだろうな、、、と思うんですが本当の理由は聞けないままでした。そして2人ともすごく好きだったのですごく落ち込んだし、すごく引きずりました。そんな過去の経験があるため、トラウマになってしまっているみたいで今付き合っている彼に不安をたくさん感じるようになってきてしまいました。 今3か月なんですが、最初のころと比べて慣れてきたんだと頭の中ではわかっているのですが、「もしかしたら私のこと嫌いなのかな?」「別れたいのかな?」など考えてしまってすごくつらいです。 たとえば、付き合う前や付き合った当初は駅でバイバイするときは私の乗る電車のホームまで送ってくれたり私の乗ってくる電車の改札まで迎えに来てくれたりしていましたが、今は彼の乗る電車の改札が先にあるとそこでバイバイで私は自分の乗る電車の改札まで1人で歩いたり、待ち合わせは地上だったり、、、迎えに来てほしい、送ってほしいわけではなく、前はそうしてくれたのに今はそうしてくれないから私に飽きちゃったのかな?など考えてしまい、以前の恋愛のように急に振られちゃうのかな?とひとりですごく不安になってしまいます。 いっしょにいる時の彼は優しいし、不満に思うことは何一つないのですが私のこの不安のせいでいっしょに楽しく過ごすことができません。 彼は私がこんなことを思っているとは思っていないと思います。過去の恋愛の話などを聞くのを嫌がる彼なので過去のことはほとんど話したことはありません。彼の前では不安は見せないようにして全力で楽しんでいます。 彼といっしょにいるときに11月の予定を考えたりなど未来の予定を立てたりすることがあって「11月まで一緒にいられるんだ」と安心しますが、こういう話をしていても1人になって彼からのメールの返信が遅くなったりすると不安で不安でしょうがなくなります。 長くなってしまいましたが、どうすれば彼との今を過去の恋愛と重ねて考えないで楽しく過ごせるようになるでしょうか。ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 彼女が倦怠期?

    今1年8ヶ月付き合ってる彼女がいます。遠距離恋愛なので、全然会ってませんでした。 8月に入って段々とあっちからの態度が自分に無関心な気がしてました。 最初は忙しいからだと思っていたんですが、忙しくない時でさえもメールが来ない時もありました。 共通の友人に話を聞いてもらうと、別れたいとは思ってないし、嫌いじゃないらしいのですが・・・。 これは彼女が倦怠期に入ってしまったんですかね? 久々に会っても話しづらい空気を出してたので、ショックでした。 何とか解決したいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 情けないけどトラウマを乗り越えたい。

    (長文です。) 今度のクリスマスに今付き合っている彼女にプロポーズをしたいと考えています。今付き合っている女性はとても聡明でかわいらしく、本当に僕なんかには勿体ないような人です。この人を幸せにしてあげたいと心から思うことが出来ます。 しかし僕は自分に自信が全く有りません。いわゆる「男としての」自信が全く無いのです。大学生時代(もう8年前になります)に付き合っていた彼女とのことが原因なのではと思っています。「彼女のせい」とかではありません。ただの「出来事」だったと思います。 当時、元彼女は特に「妊娠が恐い」「結婚するまでセックスしない主義」「過去にトラウマがある」といったこともなく、私とセックスすることを拒否し続けました。私も彼女を理解し耐えるのが愛と考え、1年以上セックスを1回もせず付き合い続けました。彼女は週の半分以上、僕のアパートに泊まり同じベッドに寝ていましたが私は無理に手を出しませんでした。最初こそそれとなく誘ってみてはいたけれど、段々拒否されるのを避け誘うのもやめました。結局1年と少し経ったあたりで僕が限界になり、悩みを打ち明けました。そこで彼女から「大好きで絶対別れたくないけど男として見れない。」と言われました。私は心が狭く、それを受け入れられないと言いました。彼女は「体目当てだったんだ。」と言いました。そして私たちの関係は終わりました。 別に大学の友達や周りのカップル達が普通にセックスしているから僕たちもすべきだ、なんては思いませんでしたが、「僕は女性から好かれることはあれど、セックスをしたいとは思われないんだな。世の中には僕とは違って簡単にセックス出来てしまう男性がたくさんいる。そういう男達と僕は違うんだな。男として劣等種なんだ。結局我慢してたって、意味なんか無かった。僕の誠意も何も意味なんて何も無いんだ。」みたいな、今思えばどれだけ卑屈なんだと思うまで落ち込みました。その後、大学院に進み研究に打ち込み就職しました。ずっとネガティブで、女性恐怖症になっていた僕はたまに女性からのアプローチも受けましたがずっと避けて生きてきました。 しかし今の彼女と出会い、僕は人が変わったようになれました(なれたつもりでいました)。彼女とは共通の趣味を通じて出会ったのですが彼女といる間はそれまでの僕が嘘みたいに笑って楽しく過ごせました。本当に不思議なのですが、女性恐怖症だと思っていた(当然童貞)の僕が自然に告白することが出来、彼女もOKしてくれました。それから今まで約1年、彼女と過ごしていますが、女性と付き合うということってこんなにも素晴らしいものなんだ、愛してもらえてるという実感はこんなにも素晴らしいものなんだ、愛する人とのセックスってこんなにも素晴らしいものなんだと思い知りました。彼女と二人でいるときは、卑屈な自分はどこかにいなくなってしまい、とても楽しく過ごすことが出来ます。そして最近、結婚の話が出て来ました。お互いの両親にも紹介し合い、気に入ってもらえています。このままだとズルズルと入籍までいってしまいそうなので、しっかりとプロポーズをしたいと思いました。 しかしそのとき、一人で部屋でプロポーズの言葉を考えているとき、昔の卑屈を極めた僕が突然現れるのです。「所詮僕は男として劣っている。彼女もすぐに飽きる。そして捨てられる。」こんなことを思ってしまうのは、愛してくれている彼女にもとても失礼なことだし、またこんなことを考えてしまう自分も嫌で仕方ないです。でもどうしてもこのトラウマが断ち切れません。こんな状態でプロポーズしても彼女に失礼なんじゃないかと思ってしまいます。でも彼女とは絶対に結婚したい。何としてもこのトラウマは断ち切らなくてはいけない。もしかするともうとっくに乗り越えているのかもしれない。じゃあこの感情は何なんだろう。過去は過去、下らない昔の彼女なんか忘れて未来に生きればいいじゃないか。そうも時には思います。 何だか意味不明な文章になってしまいました。こんな私に何か言葉を掛けて下さい。宜しくお願いします。

  • パソコンのメール、このペースはどうでしょう。

    恋人のようで恋人にならず、いつのまにか友達風になってしまった 海外遠距離の男性がいます。 連絡はほとんどがパソコンメールです。 一番盛り上がってたときは3日に一回か4日に一度のメール交換でしたが 今は一週間に一度どちらかが送るというペースです。 これって続けてても意味がないくらいの間隔だと思いますか? それともなんとなく友達になってしまった私たちの関係ではこれが普通なの でしょうか?

専門家に質問してみよう