• 締切済み

家内のスキー好きについて(女性の方、理解できますか?)

noname#112357の回答

noname#112357
noname#112357
回答No.7

こんにちは 本当に自殺しようとする人が、人前でそれも 手首ってことはありえないんじゃないでしょうか? 多分・・・ 脅しだと思います。 あなたを刺そうとするか 自分のお腹を刺す方が現実味がある気がします。 えっと、とてもひどいこと、いいますね。 多分、あなたのこと「夫」として必要ないんだと思います。 会社さえ行っていてくれればいい(給料は振り込みだから)。 お子さんのことも大切だけど、食事と洗濯さえしていればいい。 あなたがいなくなって、タガが外れたんだと思います。 親として、大人としての責任を放棄して自分を生きる。 結局は、本来の自分に戻らずにはいられない・・・ そういうことだと思います。 スキーってすごくお金がかかりますよね。 それ、あなたの稼いだお金ですよね? ちゃんとやりくりなさっているのでしょうが、お子さんも進学、結婚と まだまだお金、必要ですよ。 なのに、子供と行くならまだしも、一人でって・・・ スキーって、かなり年配の方でも来ていますね。 だから、何もかもが私には言い訳に思えてならないんです。 好きなこと、やりたいこと、いっぱいあります。 結婚して、子供ができてあきらめたこともいっぱいあります。 全て自分の選んだ道です。 夫もまた、然り。 家族のため、それだけだ、と言っていいほど働いて、養ってくれます。 失礼ですが、奥さまは自覚がたらないんだと思います。 結婚も出産も、結局は自分で決めたことなのです。 未成年の、しかも義務教育中のお子さんを捨てて 遊びほうけるなど、虐待ですね。 スキーが季節モノでスポーツだから聞こえがいいけど 世の中依存症だらけ、ってことになりかねませんが 「スポーツ依存症」ってことでカウンセリングを受けてみればいかがですか? ただ、お子さんが独立した後、奥さんが家庭を放棄しそうな気がします。 いっそ、クラブメッドのようなところで働くことを提案してあげればいかがですか? 質問にお答えしますね。 奥さんの好きなことをしたいという気持ちは理解できますが 行動に移す気持ちは理解できません。 自殺しようとしてまで(実際は脅しでしょうが)やりたいなら 離婚して、自分で稼いだお金で行きます。文句言われたくないから。 「理解があるね」という周りの人は、心の中で「本当に知っているのかしら?知っていたら馬鹿なんじゃないの?それとも旦那にも女がいるのかもね」と思っていると思います。 そして奥さんがお子さんを放ったらかして 夫に黙ってスキーに言っている時点で 家庭としては崩壊していると思います。 しっかりしてくださよ、お父さん あなたが認めると、彼女の行動が「正」になってしまうのですよ お子さんが成人した時、どう思うと思いますか? 今は、親が留守の方が良いでしょうが。。。 物理的にムリでも 「保護者としての責任を放棄するのは認められない。子供が学校に行っている間、もしくは子供と一緒以外は許さない。 それができないなら、退職して戻ってくることも考える。 おまえが働け、俺が主夫をする」 私が子供なら、それくらい言って守って欲しいと思います。

zaqxsw7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金銭面ではやりくりできており、また家内のパートの代金の一部は 生活費や貯金などに入れております。 スキーの道具、スキーの行き帰り、リフト代等の全ては家内がのパート代金から出ています。 金銭面的には特に問題はありません。 家内は春先から変わってしまったのです。 家内は普通の人よりは常識が有り、人の嫌がることや疑われるようなことはしませんでした。 節度有る行動が無く自己本位になっているみたいです。 「スポーツ依存症」なのかもしれませんね。 先に家内と話をしてみます。