• ベストアンサー

兵庫、滋賀でファミリースキー。

ファミリーで近畿の日帰りスキーを計画してます。ただ、妻がスキーができないので、(1)温泉がある(2)休憩するところが2階にあって、こどもが滑っているのを眺めていられる(3)比較的空いているスキー場が希望です。岐阜、長野まで行けば心当たりがあるのですが、兵庫、滋賀のスキー場を探してます。 条件にあうスキー場をご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.1

兵庫県内で、 (2)については不明ですが、温泉があってファミリーに人気のローカルスキー場としては、 おじろスキー場 http://www.ojiro.or.jp/ おみやげに大福栃もち:国道を新温泉町方面へ、峠をこえて下りたあたり(温泉町まで行かない)の左に、ぽつんと一軒ふるびた大衆食堂「力餅」さんの栃もち(栃もちの小さな看板あり) 往復1時間寄り道の価値あり http://r.tabelog.com/hyogo/A2808/A280802/28031235/dtlrvwlst/2982825/ ちくさ高原ネイチャーランド http://www.chikusakogen.com/ 貴重なスキーヤーオンリー、早く着けばスキー場を見渡せるところに止めれます 温泉はここより、ちくさの町中まで戻って、「エーガイヤ温泉」がいいかも http://www.nishiharima.jp/cgi-bin/spot/index.cgi?mode=preview&select=051031000156 若杉高原おおやスキー場 http://www.ooya-ski.jp/index.html ここは一番小さい規模だけど、アットホームで子ども誘致に力をいれてる雰囲気、お勧め またモーグルでも有名 2・3年行ってないから違ってたら悪しからず

misterk
質問者

お礼

聞いたことのないスキー場を3件も紹介していただきありがとうございます。 若杉高原おおやスキー場が良さそうです。

misterk
質問者

補足

先日、若杉高原おおやスキー場に行きました。道が信号がほとんどなく楽だったのと、雪がよかったです。レストランの2階に上がることができれば全ての条件を満たしてましたが上がれませんでした。でも、楽しかったです。

関連するQ&A

  • ファミリー向けスキー場

    2月に1泊でファミリースキーに行こうと計画していますが、雪不足の為どこもコンディションが良くないようです。 どこかコンディションが良くて料金もリーズナブルな場所は無いでしょうか。 大阪より出発します。子供は4歳ではじめてです。大阪から長野ぐらいまでで探しています。

  • 温泉の近くのスキー場教えてください。

    50過ぎの母が、スキーをしたこともないのに「スキー場に行きたい」と言い出しました。母の願いをかなえてあげたいけれど、スキーができないのに一日スキー場に居るのはつらいと思うのです。そこで、スキー場から徒歩でいける温泉や少し時間がつぶせるような施設があるスキー場を知りませんか? 岐阜・滋賀・京都方面または兵庫方面でお願いします。

  • 12月4日以降オープンの人工スキー場

    今回、初ボードで北海道のキロロへ行く事を目論んでいたのですが、モノの見事に雪が降らず断念してしまいました。 それでも、悔しいので人工スキー場へ行ってみようと思っています。 場所は、近畿圏内、兵庫・神戸・京都・滋賀、岡山・福井・岐阜・長野くらいでお願いします。 アップ神鍋と奥神鍋は開くみたいですね。 せっかくの北海道が台無しになったので意地でも滑ってやります。教えてください、宜しくお願い致します。

  • 滋賀のおすすめ温泉とレストラン

    こんど、滋賀の安土城(城跡)あたりを中心に日帰り旅行に行く予定です。 近畿に住んでるけど、滋賀は一度も行ったことが泣く、 温泉、食事(特に夕食)はガイド見るだけでは、ここ!ということ見つかりません。 ここはいいところだったという温泉、レストランがあったら教えてください。

  • ファミリースキーの宿

    3月20日、21日、22日に、泊まりで長野までファミリースキーに行こうと考えています。子どもは小学生2人と幼児です。ゲレンデに近くて、安くて内容のいい民宿・ペンションなど、知っていましたら教えてください。特にどこのスキー場がいいとかはこだわりません。自家用車で行きます。 ちなみに、私はスキーもスノボも指導員で、妻もスキーは元指導員、スノボもします。小学生の息子2人は、スキーもスノボも適度にでき、4歳の娘も今シーズンからスキーデビューして2回、すでにプルーク滑降となんちゃってターンができます。

  • 早期営業のスキー場

    今年の12月6日にみんなで長野県か岐阜県にスノーボードに行く計画をたてているんですが例年だと雪はあるのでしょうか? また、長野県か岐阜県のスキー場で一番早く雪が積もりだすのはどこでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

  • シーズン外のスキー場の駐車場 (天体観測目的)

    天体観測のためスキー場の駐車場を利用しようと思っています。 過去たまたまいったスキー場の駐車場はたまたま開放されていおり、利用できたのですが、 通常はどういった仕様なのでしょうか?? ちなみに過去行ったというスキー場は長野県飯田の北のあたり(名前は覚えていません。。。) 今回は関西圏・兵庫、滋賀、行けたら岐阜あたりで開放されている駐車場に行こうと思うのですが、 ご存知の方おりましたら情報お願いいたします。

  • スキー かに 温泉

    贅沢な希望なのですが・・・ スキーが出来、近くに温泉(一泊予定)があり(スキーができない者 がおります) かに料理が食べられる。 という所を探しています。 兵庫・京都・滋賀・福井 でと考えております。 スキー経験ナシの私が担当をまかせられてしまいました。 途方にくれています。 お助け下さい。 よろしくお願いします。

  • お勧めのスキー場

    こんにちは。 2月中旬にスキーに行こうと計画を立てています。 群馬、長野辺りで初心者コースが多く、 温泉街のあるお勧めのスキー場はありますか? ご存知の方、よろしくお願いします!

  • プールも出来る日帰りスキー場を教えて下さい。

    家族(私と妻、8才男、3才女 計4人)で日帰りスキーへ行こうと思っています。 当日は、上の男の子はスキースクール、、下の女の子は、少し雪で遊んだ後、妻とプールですごすという計画を立てたいのですが関東(船橋在住です)からの日帰り可能なスキー場でこのような計画を実行出来るようなスキー場はご存知ないでしょうか?知っていたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう