• 締切済み

近畿圏のスキー場で幼児でも楽しめる所はありますか

5歳3歳の子供に雪遊びをさせてあげたいので近畿近郊のスキー場に行ってみようと思っています。 大人は付き添いのみでスキーはやりませんので、楽しめなくてもOKです。 日帰りの予定ですが午後から夕方の半日でもいいかなと思っています。 当方、奥飛騨信州北海道ばかりで近畿圏のスキー場に関してまるで無知ですので、宜しく御教示ください。 ネットで見てみましたが、箱館山スキー場、若杉高原おおやスキー場、ハチ北スキー場、神鍋高原 奥神鍋スキー場あたりでしたら、どれが一番良いでしょうか? 重要視する要素は上から 1.駐車場からゲレンデが近い 2.安心して遊べる広いスノーパーク(またはソリ可の大きめのファミリーゲレンデ) 3.なるべく混雑しない (行けるとしても日曜日なので無理な相談かもしれませんが) 4.雪質 5.近さ (当方大阪南部です) 駐車場が近いなら車まで戻るので施設としての休憩所は無くても良いかなと思っています。 六甲山、琵琶湖バレイはNGです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

近畿圏、雪が降らないので施設営業できていないはずですよ。

関連するQ&A

  • ◆ 兵庫県のスキー場 ◆

    スノボをしに兵庫県のスキー場へ行こうと思います。 そこそこ滑れます。(中の上ぐらいだと思います。) どこがオススメですか? 仮に下の中ならだと、どこですか? ハーフパイプ、コブのあるようなところは、好みません。 スカイバレイスキー場 ハイパーボウル東鉢スキー場 ハチ北高原スキー場 ハチ高原スキー場 奥神鍋&万場 箱館山スキー場

  • 神戸から近いスキー場教えて下さい。(六甲山以外で)

    スノーボードをやるのですが、いつも奥神鍋へ日帰りで行っています。もう少し近くていいゲレンデがあれば教えて欲しいです。六甲山に人工スキー場がありますが、本格的に滑りたいので、どこか教えて下さい。

  • 大阪から日帰りで行けるスキー場

    子供(6歳、3歳)に雪遊びをさせてやりたくて、ファミリー用のゲレンデのある スキー場を探しています。 琵琶湖バレーやハチ北高原など日帰りで行けそうなのですが、子供を遊ばせるという点ではどうでしょうか? 他にもおすすめのスキー場がありましたら、教えて下さい。

  • びわこバレイは混みますか?

    今まで一度もスキー場に行ったことはないのですが、初めて子供の雪遊びの為に行こうと計画してます。キッズパークがあるスキー場で大津市から近いところを考えてます。候補は、びわこバレイ・朽木スキー場・箱館山スキー場なのですが、どれも行ったことがないのでわかりません。朽木スキー場は積雪が少ないのかなぁと、箱館山スキー場は移動時間はどれくらいののだろう、びわこバレイは混むといううわさを聞いたのですがどうですか?山上までロープウェイですが、待ち時間がかなりあるのでしょうか?到着を10時くらいと考えてるのですが、駐車場待ちとかあるのでしょうか?ノーマルタイヤ(チェーンは持参)でも行けるところがいいです。 人生初のスキー場でわからないことばかりです。おすすめの場所や各すー場の感想等アドバイスお願いします。

  • スキーをしない子供でも楽しめるスキー場

    関東在住です。 3歳半の子供を連れてスキー場へ行こうと思っています。 (子供にスキーをさせるつもりはなく、あくまでも雪遊びがメインです) 子供を預けて滑ることは考えていませんので、託児所はなくてもかまいません。 どこか、小さな子供でも楽しめる専用ゲレンデ等が充実しているスキー場をご存知ないでしょうか。 今のところかたしな高原が第一候補なのですが、その他におすすめがございましたらお教えください。 最寄のICは常磐道にありますので、できれば常磐道を北上して行ける場所を希望しています。 よろしくお願い致します。

  • ゲレンデに詳しい方!!

    今度、スノーボードに行こうと思っているのですが、近畿で長距離コースがあるゲレンデを探しています。この前、箱館山スキー場に行ったのですがコースの距離が短くて面白くなかったです。なので今回は距離の長いゲレンデに行きたいのですが、どなたかスキー場に詳しい方教えてください!お願いします!

  • 中部圏でチェーンなしで行けるスキー場は?

    長らくスキーから遠ざかっていたのですが、子供たちと冬のゲレンデ(といっても雪遊びとソリがメイン)に行きます。 名古屋から100キロ程度で行けるところ(長野南部、または岐阜?)で、スキー場の駐車場までチェーン無しで行けそうなところはありますか? 当方スタッドレスタイヤは持ってません。もちろんチェーンは積んでいます(装着もできます)が、つけないで済むものなら…との思いが強いです。 他への迷惑もあるので悪天候で規制がかかったら即装着するつもりではありますが、そうでない場合は駐車場までほとんどチェーン無しで行けるところもあろうかと思います。 情報をいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 奥神鍋スキー場について。

    関西在住のスキーヤーの方々こんにちわ。 気は早いですがあと3カ月でシーズンインですね。そこで<奥神鍋スキー場>について教えてください。 実は、スキー3年目で関西在住にも関わらず兵庫県では<ハチ高原>(ハチ北ではありません。念のため。)と<アップかんなべ>にしか行ったことがありません。ホームは殆ど岐阜の<めいほう>です。 奥神鍋は写真でみるとベースが結構な急斜面でコブコブの様な気がするのですが・・・実際はどうなのでしょうか?スキー初級者の私でもいけるのでしょうか? 隣の万場とも共通券で行き来できるそうですが初級者でも行けるのでしょうか? 関西在住のスキーヤーの方々、回答お待ちしています。

  • ノーマルタイヤで行ける関西のスキー場

    よろしくお願いします。 子供(中2)を修学旅行の練習ということでスキーに連れていきたいと思っています。 今までもスキー合宿などで何回か行ったことがあるので、中級者向けのゲレンデを探しています。 当方、大阪在住のため、スタッドレスやチェーンは持っていません。 一応、車は4WDのエスティマです。 ウエア以外は全部レンタルですまそうと考えています。 琵琶湖バレイなら行けるかなと思ったのですが、今日は強風のため営業中止だそうです。 http://www.biwako-valley.com/ 明日でも来週以降でもいいのですが、ノーマルタイヤで行ける関西のスキー場はないでしょうか? それともやはりチェーンなどがないと無理でしょうか? スタッドレスを買う費用を考えるとレンタカーになってしまいそうです。(-_-;) 六甲山スノーパークは私が楽しめないので、それ以外でお願いします。

  • 春のスキー場について

    3月の20日あたりから、スノボに行こうと思うのですが、雪がまだ残っているかなどが心配です。 関西在住なので、ツアーが豊富な新潟や長野方面を考えています。 雪質にはあまりこだわりませんが、問題なく滑れる程度のゲレンデがいいです。 (1)3月20日あたりで、新潟・長野の雪は大丈夫でしょうか? (2)長野の斑尾高原はどうでしょう? (3)春スキーにも対応できるお勧めのスキー場はありますか? (1)(2)(3)で、1つでもご回答頂ける方、お願いします。

専門家に質問してみよう