• ベストアンサー

温泉の近くのスキー場教えてください。

50過ぎの母が、スキーをしたこともないのに「スキー場に行きたい」と言い出しました。母の願いをかなえてあげたいけれど、スキーができないのに一日スキー場に居るのはつらいと思うのです。そこで、スキー場から徒歩でいける温泉や少し時間がつぶせるような施設があるスキー場を知りませんか? 岐阜・滋賀・京都方面または兵庫方面でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueroses
回答No.1

岐阜なら平湯温泉をお薦めします。 高山からバスで1時間もかからない程度でつきます。 平湯バスターミナルから、温泉宿もスキー場もすぐですよ。 少し足を延ばして穂高のロープウェイもいいですし、 逆に高山で楽しむ手もあります。 ちなみに、こちらの方のスキー場は、結構(かなり)空いてます。 HPを参照してくださいね。 いいなぁ♪親子で旅行!!

参考URL:
http://www.hodakaso.co.jp/funatsuya/kankou.htm
mitsumame
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 平湯温泉の近くにスキー場があるなんて知りませんでした。 平湯温泉には一度行ったことがあるのですが、なかなかいい温泉ですよね。 きっと母も喜ぶと思うので、今検討中です。 なにより初心者の母を連れて行くので、スキー場が空いているのはうれしいです。

その他の回答 (1)

• kuwanomi
回答No.2

長野県でもよろしいでしょうか? 「ホテル グランフェニックス奥志賀」 目の前は奥志賀高原スキー場 パウダースノーがおすすめです。 木の香漂うロッジ風のホテルで スキー靴のままで出入りできます。 スキーで疲れたらサウナやジャグジーへ。 或いは暖炉の前で銀世界を眺めたり ホテル内でゆったり過ごされてもよいかと・・・ お母様にもきっと気に入っていただけると 思いますよ。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~finest/hotel/phenix.htm
mitsumame
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今シーズンは長野までは無理っぽいのですが、 ぜひ来シーズン行ってみようと思います。 母も喜ぶと思います。