• 締切済み

兵庫県内の温泉を探しています

4,5年前に行った温泉施設を探しております。 どこだったのか、全く覚えておりません。 お心当たりのある方いらっしゃいませんか? 覚えていることは、 1. 兵庫県内の山間で、秘湯(?)的な感じ 2. 比較的小さな日帰り温泉 3. 券売機で入浴料500円のチケットを買って、フロントへ 4. お風呂までは外を歩いて(橋で川の上を渡った)行きました 5. 温泉施設の横にロッジがいくつかありました 6. 駐車場は整備されているわけでもなく、適当に車を止めました 主人との思い出の場所ですので、もう1度行ってみたいと思っております。 私事で恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tosshybon
回答No.2

こんなサイトを参考にされてはどうでしょうか。 http://onsen.nifty.com/cs/catalog/onsen_255/lst/s2_999/c1_1/s1_28/1.htm この中の、あとの方に出てくる、ハチ北温泉湯治の郷ではないかと思いますがどうでしょう。

sunamika
質問者

お礼

tosshybonさま、 ありがとうございます。 残念ながら「ハチ北温泉 湯治の郷」ではないですが、 お教えいただいたサイトには、たくさんの方のクチコミがあるので、ヒントが得られそうですね!じっくり探してみます。 情報ありがとうございました!

• rodste
回答No.1

温泉以外に立ち寄った所は

sunamika
質問者

お礼

rodsteさま、 やっとみつけることができました。 宍粟市の「よい温泉」でした。 http://www.yoionsen.co.jp/ 私の記憶の「橋を渡ってお風呂へ。。。」というのは、 露天風呂へ向かうときだったようです。 本日、「よい温泉」まで確認に行ってきました。 ありがとうございました。

sunamika
質問者

補足

rodsteさま、 早速ありがとうございます。 お風呂に入って帰っただけだったと記憶しております。 176号線をひたすら北上して向かっていたと思うのです。 何か思い出しましたら、追記させていただきます。 よろしくお願いいたします。