• 締切済み

和歌山県の龍神温泉への道について

こんばんは。 10/21(水)、龍神温泉に行こうと思っています。 かなりギリギリの質問になってしまいましたが、南大阪から車で行く場合、以前そちらの方面へ行った時は橋本市を抜けて山を超えてまず高野山、それから護摩山といった感じで行きました。 その道はなかなかに狭かったのですが、最近高野山への道の途中に道の駅もあるもっと広い道ができた、という話をチラっと聞きました。 その時詳しい道順などを聞くことが出来なかったので、分かる範囲で結構です。 橋本市に入ってから、どういったルートになりますでしょうか? また龍神温泉についてお伺いしたいことがあります。 日帰り温泉を楽しもうと思っているのですが日帰り入浴ができるのは元湯のみですよね?? 季楽里という施設に行ってみたいな、と思っているのですが、日帰り入浴できない場合、喫茶などのみでも利用できるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

みんなの回答

• t-rac
回答No.2

南大阪とは、河内長野付近からなら、R371で橋本へ。泉南付近からなら府県道62号で岩出へ抜け、R24又は紀ノ川広域農道又は紀ノ川左岸の県道13号で笠田まで行きます。 紀ノ川筋から花坂まではR480の方が断然走りやすいです。 橋本からならR480へは遠回りかも知れませんが、走りやすい分所要時間に大差は無いです。 1区間でも京奈和道(橋本~高野口)の利用をオススメします。 花坂から高野山までは残念ながら道路事情はよろしくありません。 一応、片側2車線ありますが、永遠とクネクネ道が続き、車酔いに弱い方は99%酔います。 道の駅に関しては、笠田から少し西寄りに紀ノ川万葉の里がありますが、橋本方面から来る場合は行きすぎます。 農産物がちょこっと置いてある程度なので、この道の駅目当てならめっけもん広場のほうがマシです。 http://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon/

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 無事行くことが出来ました。

• FEX2053
回答No.1

笠田からの国道480号ですね。 http://route01.com/r480p2.html 九度山からの370号よりは「マシ」ですが、やはり山道であるコトには 変わりないですから、車に酔う人は辛いですよ。いずれにしたとこで 高野山は究極の山の上です。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!