• 締切済み

12月4日以降オープンの人工スキー場

今回、初ボードで北海道のキロロへ行く事を目論んでいたのですが、モノの見事に雪が降らず断念してしまいました。 それでも、悔しいので人工スキー場へ行ってみようと思っています。 場所は、近畿圏内、兵庫・神戸・京都・滋賀、岡山・福井・岐阜・長野くらいでお願いします。 アップ神鍋と奥神鍋は開くみたいですね。 せっかくの北海道が台無しになったので意地でも滑ってやります。教えてください、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.1

この週末に降雪が見込まれるので、もうちょっと待ってみたらいかがですか? 僕も、12月2週目にキロロ申し込んじゃいました。

Teran
質問者

お礼

返事おそくなりました。頑張って待ったのですが さすがに厳しくやはり断念しました。 変わりに春に行く事にしました。 すべり納めは北海道の予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兵庫、滋賀でファミリースキー。

    ファミリーで近畿の日帰りスキーを計画してます。ただ、妻がスキーができないので、(1)温泉がある(2)休憩するところが2階にあって、こどもが滑っているのを眺めていられる(3)比較的空いているスキー場が希望です。岐阜、長野まで行けば心当たりがあるのですが、兵庫、滋賀のスキー場を探してます。 条件にあうスキー場をご存知の方、教えて下さい。

  • スキー場で お風呂

    兵庫から岐阜 福井までで、スキーに行こうと思っています。一泊で行くので、車内泊を考えているのですがスキー場の施設でお風呂が有るスキー場の検索出来るページのアドレス又はスキー場の名前教えて下さい。

  • スキー かに 温泉

    贅沢な希望なのですが・・・ スキーが出来、近くに温泉(一泊予定)があり(スキーができない者 がおります) かに料理が食べられる。 という所を探しています。 兵庫・京都・滋賀・福井 でと考えております。 スキー経験ナシの私が担当をまかせられてしまいました。 途方にくれています。 お助け下さい。 よろしくお願いします。

  • 水曜日以外にレディースデーのあるスキー場

    水曜日以外の曜日にレディースデーがあるスキー場ってどこですか?長野、岐阜、福井でお願いします。

  • 温泉の近くのスキー場教えてください。

    50過ぎの母が、スキーをしたこともないのに「スキー場に行きたい」と言い出しました。母の願いをかなえてあげたいけれど、スキーができないのに一日スキー場に居るのはつらいと思うのです。そこで、スキー場から徒歩でいける温泉や少し時間がつぶせるような施設があるスキー場を知りませんか? 岐阜・滋賀・京都方面または兵庫方面でお願いします。

  • シーズン外のスキー場の駐車場 (天体観測目的)

    天体観測のためスキー場の駐車場を利用しようと思っています。 過去たまたまいったスキー場の駐車場はたまたま開放されていおり、利用できたのですが、 通常はどういった仕様なのでしょうか?? ちなみに過去行ったというスキー場は長野県飯田の北のあたり(名前は覚えていません。。。) 今回は関西圏・兵庫、滋賀、行けたら岐阜あたりで開放されている駐車場に行こうと思うのですが、 ご存知の方おりましたら情報お願いいたします。

  • 近畿圏のスキー場で幼児でも楽しめる所はありますか

    5歳3歳の子供に雪遊びをさせてあげたいので近畿近郊のスキー場に行ってみようと思っています。 大人は付き添いのみでスキーはやりませんので、楽しめなくてもOKです。 日帰りの予定ですが午後から夕方の半日でもいいかなと思っています。 当方、奥飛騨信州北海道ばかりで近畿圏のスキー場に関してまるで無知ですので、宜しく御教示ください。 ネットで見てみましたが、箱館山スキー場、若杉高原おおやスキー場、ハチ北スキー場、神鍋高原 奥神鍋スキー場あたりでしたら、どれが一番良いでしょうか? 重要視する要素は上から 1.駐車場からゲレンデが近い 2.安心して遊べる広いスノーパーク(またはソリ可の大きめのファミリーゲレンデ) 3.なるべく混雑しない (行けるとしても日曜日なので無理な相談かもしれませんが) 4.雪質 5.近さ (当方大阪南部です) 駐車場が近いなら車まで戻るので施設としての休憩所は無くても良いかなと思っています。 六甲山、琵琶湖バレイはNGです。 宜しくお願い致します。

  • 奥神鍋スキー場について。

    関西在住のスキーヤーの方々こんにちわ。 気は早いですがあと3カ月でシーズンインですね。そこで<奥神鍋スキー場>について教えてください。 実は、スキー3年目で関西在住にも関わらず兵庫県では<ハチ高原>(ハチ北ではありません。念のため。)と<アップかんなべ>にしか行ったことがありません。ホームは殆ど岐阜の<めいほう>です。 奥神鍋は写真でみるとベースが結構な急斜面でコブコブの様な気がするのですが・・・実際はどうなのでしょうか?スキー初級者の私でもいけるのでしょうか? 隣の万場とも共通券で行き来できるそうですが初級者でも行けるのでしょうか? 関西在住のスキーヤーの方々、回答お待ちしています。

  • 暴力団の人口比について

    下記の暴力団の人口比の感想を教えて頂きたい ※単位:% 1 東京 0.09497 2 山梨 0.08303 3 福井 0.07155 4 香川 0.06477 5 大阪 0.06447 6 栃木 0.06094 7 宮城 0.06007 8 群馬 0.05543 9 福岡 0.05305 10 福島 0.05104 11 北海道 0.04942 12 岐阜 0.04938 13 熊本 0.0478 14 茨城 0.04643 15 愛媛 0.04354 16 三重 0.04311 17 新潟 0.04234 18 高知 0.0415 19 長野 0.04022 20 佐賀 0.03977 21 神奈川 0.03946 22 静岡 0.03796 23 岡山 0.0365 24 山口 0.03587 25 和歌山 0.03564 26 石川 0.03562 27 沖縄 0.03541 28 富山 0.03385 29 千葉 0.03364 30 兵庫 0.0326 31 鹿児島 0.0311 32 長崎 0.03076 33 徳島 0.03064 34 京都 0.02991 35 鳥取 0.02979 36 宮崎 0.02915 37 岩手 0.02834 38 青森 0.02776 39 埼玉 0.02693 40 山形 0.02602 41 広島 0.02373 42 大分 0.02328 43 島根 0.02029 44 秋田 0.01782 45 滋賀 0.01766 46 愛知 0.01599 47 奈良 0.01473

  • 各県でだれでも知っている有名なものおしえて

    日本の各県の有名なもの(出身地の会話になった時に話のねたになるようなもの)を 1つずつ知りたいです 例 長野ー御嶽山 静岡ー富士山 愛媛 みかん 教えてください 北海道ー 青森ー 秋田ー 岩手ー 山形ー 宮城ー 新潟ー 福島 栃木ー 群馬ー 茨木ー さいたまー 千葉ー 東京ー 神奈川ー 山梨ー 長野ー 富山ー 石川ー 岐阜ー 福井ー 滋賀ー 静岡ー 愛知ー 三重ー 奈良ー 和歌山 大阪ー 京都ー 兵庫ー 鳥取ー 岡山ー 広島ー 島根ー 山口ー  愛知ー 香川ー 高知ー 徳島ー 福岡ー 大分ー 佐賀ー 長崎ー  熊本ー 宮崎ー 鹿児島ー 沖縄ー 少しでもいいので教えて下さい

MG3600プリンタと通信できません
このQ&Aのポイント
  • MG3600をUSB接続で利用しています。Win11機で突然印刷ができなくなりました。
  • 「プリンターと通信できません」というエラーが出ます。Win8機にUSBケーブルを差し替えると正常に印刷できます。
  • Win11機の再起動、プリンタの再起動、USBケーブルの差し直し、プリントキューの削除を試しましたが、プリンタを認識しない状態です。プリンタドライバの再インストールも試みました。
回答を見る

専門家に質問してみよう