• 締切済み

Windows7

プリインストールされているVistaHomeからファイル共有で入手したWindows7をアップグレードは問題ないと思いますか?

みんなの回答

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.2

ライセンス認証が通らないと思いますよ。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

明らかな著作権法違反、ライセンス違反で大問題です。

phantom444
質問者

お礼

vistaのライセンスを持っているので問題ないと思うのですが、 あとアップグレードですので。

関連するQ&A

  • windows10のホームグループについて

    現在、windows7home3台でホームグループを形成し、ファイル共有などを行っております。 この度、windows10にアップグレードするにあたり、1台を一度windows7のクリーンインストールをしたあとにwindows10にアップグレードしたところ、現在のバージョンのwindows10はホームグループが廃止されたということで、ホームグループに入れなくなってしまい、共有ができなくなってしまいました。 そこでなのですが、残り2台のwindows7PCはクリーンインストールせずにwindows10にアップグレード予定ですが、アップグレードしてしまうとホームグループがなくなってしまい、他のPCを見ることができなくなってしまうのでしょうか? また、ホームグループでなくても他のPCを見る方法が、windows10homeでも可能でしょうか?

  • Windows10

    数日前から画面の右下にWindows10を入手するというボタンが出ているのですが、クリックすると無料アップグレードの手順という画面が出てきます。そこからアップグレードしても、お金はかからないのでしょうか? また現在Windows7を使っていますが、アップグレードして不便になったりはしないでしょうか? 使っているパソコンはLIFEBOOK AH-55/C です。

  • Windows2000の導入に失敗しました。

    VAIO PCV-J11でWINDOWS98 SEプリインストールに2000Pro(期間限定パック)をアップグレードで導入しましたがあえなく失敗してしまい全然使えなくなってしまいました。最後の方でパスワードを求められる所からいつも(共有メモリー初期化に失敗しました。)が出てきてそこから進めません。ソニーのメーカーに純正のメモリー増設を頼んだのですが(64から128へ)それなのでしょうか?もうCPは使えなくなってしまったのでしょうか?

  • Windows 8.1へのアップグレード

    今はWindows 7 SP1を使っていて、昨年Windows 8のDVDを入手しました。インストールしてはいません。 こういうユーザーがWindows 8.1を無償で入手するにはどうしたらいいでしょうか。 Windows 8ユーザーは8.1に無償アップグレード出来ると聞いたのですが…

  • windows10のダウンロード

    現在,windows7を使用しており,windows10へのアップグレードを考えています。 ですが,以下の問題があり,インストールに失敗してしまいます。 画面右下にwindows10を入手するというボタンがあるので, それをクリックして,「今すぐアップグレード」というボタンをクリックすると, 何か一瞬画面が表示され,すぐに消えて,その後何も起こりません。 「このPCには互換性があります」にチェックが入っているので, PCの性能的には問題がないと思います。 前に同じ操作をした時には, もう少し先の画面まで行けた記憶があるので, もしかして,すでにインストールに成功しているのかとも思うのですが, どこを探しても,windows10は見つかりません。 どうすれば上記の問題を解決できるでしょうか。 知識をお持ちの方からのご意見をお待ちしております。

  • Windows10

    次の予定でアップグレードされます とパソコン画面に出てきました。 阻止しようと思い 左上の「三」のようなところをクリックして いろいろクリックしていたところ勝手に 「Windows10を入手する」となってしまい、ダウンロードを開始しています 画面になってしまいました。 アップグレードしたくないのですが、阻止する方法はございませんでしょうか?

  • Windows2000Serverの共有フォルダアクセスについて

    こんちには。 サーバWin2000ServerとクライアントWin2000、Xp、VistaHome、VistaBussinesが混在する環境を使用しております。 Win2000サーバの共有フォルダにWin2000、Xp、VistaBussinesはユーザ名、パスワードの入力画面は表示されずにアクセスできますが、VistaHomeで共有フォルダをアクセスしようとするとユーザ名、パスワードの入力画面が表示されます。 (ユーザ名、パスワードを入力するとアクセスは可能となります) パスワード保存をチェックしても次回VistaHomeを起動し、Win2000の共有フォルダにアクセスしようとするとやはりユーザ名、パスワードの入力画面が 表示されてしまいます。他クライアントのようにユーザ名、パスワードを入力せずに共有フォルダをVistaHomeからアクセスする方法はありますでしょうか? ちなみにVistaHomeもWin2000Serverにユーザ登録はしています。 ご教示お願いいたします。

  • Windows10からWindows7への復旧

    昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。 ところがWindows10にアップグレードしたところ2つ問題が発生していて、なるべくならWindows7への復旧はしたくないのですが復旧すべきか考えています。 発生した問題は以下の2つです。 http://okwave.jp/qa/q9087264.html http://okwave.jp/qa/q9087268.html さて質問ですが、Windows7 に復旧したら正しく元に戻るのでしょうか。 また復旧したあと再度Windows10へアップグレードすることはできますか。 このような場合どうすればいいですか。

  • Windows10 無償アップグレードの予約

    いつもお世話になります。 題記の件、PC操作を誤って予約してしまいました。 OSはWindows8プレインストールPC(東芝)を2013年に購入して、現在Windows8.1 Updateです。 本当はメーカサイトのPCモデルサポートを確認してWindows10のアップグレードを考えていたのですが、誤って、「Windows10 無償アップグレードの予約」だったか?予約をしてしまいました。 Windows8.1は特に不自由は感じませんが、将来は、メーカサポートを確認したうえで自分にとって使い易いOSを選択しようと思います。 時期を見て、アップグレードして多少使って判断したいと思います。 お尋ねしたいことは以下です。宜しくお願いします。 (1)「Windows10 無償アップグレードの予約」は自分の好きなタイミングで出来るので支障ないはずですが、そのままで支障ありませんか? (2)「Windows10 無償アップグレードの予約」を解消する方法はありますか? (3)「Windows10 無償アップグレードの予約」を解消した場合、再度Windows10へのアップグレードなどに支障有りませんか? 以上、 自分でも調べていますが上手く、調べられない所もあり、調べた限り問題ないと思っていますがWindows10もほとんど知らないのでご教授を賜りたく、存じます。 なお、お礼は色々調べた、確認した上で返信しますの遅くなるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • Windows 10へのアップグレード

    Windows 10へのアップグレード、8/8に予約完了しました(メールでの通知が来ました)が、アップグレード準備完了の通知がまだ届かないのですが、いつ頃どのような形で届くのでしょうか? OSはWindows8.1、InternetExplorer11です。 (尚、「Windows 10を入手する」のアイコンは、デスクトップ下部のタスクバーに表示されています。)