• 締切済み

windows10のダウンロード

現在,windows7を使用しており,windows10へのアップグレードを考えています。 ですが,以下の問題があり,インストールに失敗してしまいます。 画面右下にwindows10を入手するというボタンがあるので, それをクリックして,「今すぐアップグレード」というボタンをクリックすると, 何か一瞬画面が表示され,すぐに消えて,その後何も起こりません。 「このPCには互換性があります」にチェックが入っているので, PCの性能的には問題がないと思います。 前に同じ操作をした時には, もう少し先の画面まで行けた記憶があるので, もしかして,すでにインストールに成功しているのかとも思うのですが, どこを探しても,windows10は見つかりません。 どうすれば上記の問題を解決できるでしょうか。 知識をお持ちの方からのご意見をお待ちしております。

みんなの回答

• foitec
回答No.7

>「このPCには互換性があります」にチェックが入っているので, >PCの性能的には問題がないと思います。 OS(Windows10)への互換性であって、そのPCに使用されているデバイスに関して 互換性を判断していません。 先に行う事はデバイスドライバーがWindows10用の物がメーカーサイトで公開されているかどうかですね。 特にネットワーク関連の物が非対応でアップグレード後にネットワーク障害で困っている方がものすごく多いのが現実です。 アップグレードは個人の自由ですからご自分で判断して行ってください。 そんなことは百も承知でのお話で >「今すぐアップグレード」というボタンをクリックすると, >何か一瞬画面が表示され,すぐに消えて,その後何も起こりません。 既に途中まで行ったことがあればそれが原因です。 質問の内容に意味不明なところがあります。 >すでにインストールに成功しているのかとも思うのです ならば windowsキーを押しながら R キーを押し 名前の欄に msinfo32  と入力して「OK」してください。 システムの情報が分かる筈ですから。

• ts0472
回答No.6

配信開始前の予約が必要だった頃のプログラムが残っていたり Webサイトから直接アップグレード可能だったりと 方法が定かでは無くなりつつある感じですね どちらも未検証ですみません こちらのプログラムをダウンロードしてアップグレードする方法(新しい) https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-upgrade Windows Updateに配信されるデータと同じかも知れません Web上からアップグレードする方法(古い) https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 事前手続きが不要になったので 何が正しいのか分からない状態だと思います 上記URLのアップグレードが一番安心そうにも思います

• bunjii
回答No.5

>もしかして,すでにインストールに成功しているのかとも思うのですが,どこを探しても,windows10は見つかりません。 デスクトップの様子でWindows 10になっているか否かが分かるはずです。 また、途中で何の操作もなしにアップグレードできてしまうことはありません。 >どうすれば上記の問題を解決できるでしょうか。 参考URLからWindows 10へアップグレードできます。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
  • coco005
回答No.4

Microsoft側からOKがでていても、メーカー製パソコンの場合は Windows10アップグレード対象機種かどうか確認しないと、 アップグレード後予測できない不具合が出ることがあります。 最悪起動できなくなって、ここに質問される方も少なくありません。 メーカーパソコンの場合、Windows7から10へのアップグレードは 対象外機種の場合が多いです。 購入時のOSで使ってくださいが基本姿勢です。 それでもアップグレードする場合は何があっても自己責任になりますので、 メーカーからのサポートはありません。 下記は「Windows10にする為の準備」として過去 回答してきた文です。 ****************************** 1.メーカー製パソコンの場合、アップグレード対象機種かどうかを 確認する。対象外機種だったらやめる。 (対象外のアップグレードは、自己責任になるので、 動かないソフトや不具合が起こってもメーカーに サポートは求められないため。) 2.周辺機器(プリンターなど)のWindows10用のドライバーが 配布されているかを確認する。 対応しているなら事前に元OS用のドライバをアンインストール しておく。アップグレード後新規インストールの方が不具合が少ないです。 メーカーに対応するドライバがない場合はOSのアップグレードをやめるか、 Windows10に対応する周辺機種に買い換える必要があります。 3.使っているソフトがWindows10に対応しているかを確認する。 対応していない場合は、そのソフトのアップデートもしくは アップグレードがあるかを確認する。 ない場合はOSのアップグレードをやめるか、 そのソフトを諦めるか、代替のソフトを探すなどで対応。 特に仕事で使っているパソコンの場合はより慎重にすることが 必要です。 時間がある時に準備を確実にしてから実行してください。 4.最悪初期化してインストールしなければならない場合に備えて、 大切なデータは外付けHDDなどにバックアップする。 (アップグレード後起動しなくなったという方も少なからずいました。) 5.初期化してインストールのためにリカバリーディスクは必ず作成しておく。 (アップグレード後はリカバリーディスクの 作成ができなくなると記載されているメーカーもあります。) OSのアップグレードはOSだけにとどまらず、 色々な事も検討が必要です。

noname#214404
noname#214404
回答No.3

windows7 スタートのボタンをクリックしてすべてのアプリを開いた時、 プロフィール、電源、検索のアイコンがありますか。 windows7でwindows10へアップグレードをするには、windows Updateをインストールをして実行をしていることが必衰条件です。 いますぐアップグレードを開始するをクリックして停止をするのは、windows Updateが実行をされてないからだと思います。 windows Updateを開いて確認をしましょう。

• narashingo
回答No.2

Win7とのことですが、Microsoftの互換性判断はよしとしても、PCメーカーのWin10へのアップグレード情報で、サポート対象の機種であることを確認済みですか? 概ね3年以上前のモデルは、各社ともアップグレード対象にしていない場合が多いですが・・。

• Prome_Lin
回答No.1

WindowsのUpdateを見てみてください! 「コントロールパネル」に「Windows Update」があったと思います。