• 締切済み

Windows10ができる通知とは

件名につき質問します。パソコン右下の「Windows10を入手する」から,アップグレードを予約し,そこには「インストールできるようになると,PCに通知が送られます」と記載してあります。これはどのような形式で通知されるのでしょうか。この手続きでは,こちらのメールアドレスなどは全く入力していません。このままだと,通知をされても,気付かない可能性も考えられます。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

予約日不明ですが 3日程度は待たないと手続きが終わらないように感じます 「準備ができたら通知する」を諦めずに毎日数回クリックしてみてください 準備ができていたら ウインドウが消えてインストール用ウインドウが表示される タスクバーから再度起動させると表示内容が変わっている という感じかも知れません Windowsのバージョンやデバイスの状態でさまざまなようです 通知は入りませんので こちらからできる事は「準備ができたら通知する」をクリックし続けるしか無いように思います

k-satsumasendai
質問者

お礼

ts0472さん,早速のご返答ありがとうございます。 本日タスクバー右下のアイコン(予約前と何も変化はなく,マウスを合わせたときの表示は,Windows10を入手するでした)をクリックしたところ,昨日まで「準備ができたら通知する」と表示されていた場所が「今すぐアップデートする」に変わっていました。時間がなかったので,とりあえず画面を閉じたところ,次回開くと「準備ができたら通知する」に戻っていました。おそらく,今すぐアップデートするをクリックしていたら,momotanirolaさんが教えてくださった画面が表示されると思います。次回時間があるときに,試してみようと思います。

• heyboy
回答No.2

いわゆる、WindowsUpDetaの一環ですから システム的なのでメールアドレスからではないです まあ、「新しいOSがただで使えますよ」とは 言ってますが当然無料期間はありますし 元の設定に戻すには一ヶ月ぐらいしかないですので Windows10にするのはやめておいた方がいいでしょう。

質問者

補足

heyboyさん,早速のご返答ありがとうございます。 momotanirolaさんの教えてくださったURLを開くと 次のように書いてあります。 以下引用 「予約」からインストールまでの流れ 「予約」は、「Get Windows 10」アプリから行なえる。 アプリを開くには、まず、タスクバーの右端に表示される小さなWindowsアイコンをクリック。アプリ上の「無償アップグレードの予約」をクリックし、メールアドレスを入力。これだけで予約が完了する。 引用終了 私の場合,「準備ができたら通知する」というところをクリックしたのみでメールアドレスなど入力していません。予約が完了しているのでしょうか。

noname#215063
noname#215063
回答No.1

>「インストールできるようになると,PCに通知が送られます」 同じくタスクバー右下のアイコンからのポップアップでURLのような画面が出ます。 http://ascii.jp/elem/000/001/034/1034328/index-2.html メールはありません。 手動でアップグレードしたほうが時間的なロスがないのでおすすめします。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ↑手動でダウンロードして↓アップグレードしてください。 http://little-beans.net/howto/how-to-install-win10/ *PCメーカーのWindows10対応状況を必ず確認してください。

質問者

補足

momotanirolaさんへ 早速のご返答ありがとうございます。 私も手動アップグレードのことは知っているのですが,やった方で 「しばらくして認証を求める表示が出て,設定などが出来なくなり,Windows7に戻した」という書き込みをみたので,通知を待った方が無難かもしれないと思っているところです。