• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows2000Serverの共有フォルダアクセスについて

こんちには。 サーバWin2000ServerとクライアントWin2000、Xp、VistaHome、VistaBussinesが混在する環境を使用しております。 Win2000サーバの共有フォルダにWin2000、Xp、VistaBussinesはユーザ名、パスワードの入力画面は表示されずにアクセスできますが、VistaHomeで共有フォルダをアクセスしようとするとユーザ名、パスワードの入力画面が表示されます。 (ユーザ名、パスワードを入力するとアクセスは可能となります) パスワード保存をチェックしても次回VistaHomeを起動し、Win2000の共有フォルダにアクセスしようとするとやはりユーザ名、パスワードの入力画面が 表示されてしまいます。他クライアントのようにユーザ名、パスワードを入力せずに共有フォルダをVistaHomeからアクセスする方法はありますでしょうか? ちなみにVistaHomeもWin2000Serverにユーザ登録はしています。 ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • p-p

>ちなみにVistaHomeもWin2000Serverにユーザ登録はしています。 ●Ownerのユーザー許可登録してますか? VistaHOME、XPHomeのデフォルトのユーザー名はOwnerで変更できないはず(ユーザーアカウントは変更できるけど)

質問者からの補足

すいません。 ユーザアカウントとユーザ名の違いが判りません。 VistaHomeでユーザ名の確認はどうすればよいでしょうか? (ユーザアカウントの確認方法は判るのですが。。。) お手数ですが宜しくお願いします。