• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どちらの学校を選びますか?

青山学院経済学部と成城大学学英文学科 でしたら、どちらを選びますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

英語だけなら、私でもできますが・・ 経済学を専攻して正解ですよ。 英語圏なら、英語を操ることができて当たり前。その上で専門性があって始めて意味があるのですから、経済学を専攻した今は、嫌いでも一通り物にするべきでしょう。 終わってから、別な科目を勉強してもいいですしね。 私は機械工学でしたが、英語は好きで文法用語など分かりませんが普通に英語で生活することが出来ます。 電気は苦手だったので、仕事をしてから勉強してマイコンで検査回路を作って仕事の機械に付けました。コンピューターソフトが好きで画像処理をしますが、電気のフィルター理論が大変役立ちます。 統計学は大嫌いですが、用語の意味と名前だけは一通り覚えています。さも無いと馬鹿扱いする品質保証部の連中になめられますから・・。 電子・電気・機械・ソフト・英語・その他。出来る事は何でもやります。その経済学とやら、やらないうちに、もうとぼけたことを言ってるだけじゃないんでしょうか? 過去の選択の正誤なんて、ばかげたことを言ってる暇があったら、突っ込んで勉強してみたらどうですか? 今の不況は、経済が破綻したからなってるんですけど、ちゃんと説明できますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんにまとめてお礼を申し上げます。 どうもありがとうございました。 そうですね。与えられた環境の中で、まずは突っ込んで勉強してみようと 思います。前向きに、、、。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

青山です、就職・結婚その他学歴が問われる場面全てで 青山が有利です。 しかし、経済と英文を比較するって・・・? 何屋さんになりたいのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

実は3月に両方に合格致しました。 両親は学校の雰囲気がこじんまりゆったりをしている成城で わたしの好きな英語を勉強する事を勧めてくれましたが、 私は青山を選びました。 経済と英文になってしまったのは受験日の都合でです。 英語が得意なので、英文科と経済学部と迷いました。 結局、英語を手段として、専門分野を学びたいと思い、 経済学部を選びました。 しかし、今になって、少し後悔をしています。 経済学が自分に合わず、興味が持てない事、学校がマンモス校で 自分には派手な感じがすることなど。 今更、編入をする訳にもいかないので、ここで頑張ろうと思いますが、 あの時の選択が間違っていたかなと思っている次第です。

  • 回答No.1
noname#108517
noname#108517

やりたい学部を選択します。 特に無かったらメジャーな青山学院を選びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!