• 締切済み

青山学院文学部 古文

前まで古文を使わない受験にしようと思っていたので全く勉強してなかったんですが、最近青山学院文学部の英文学科を受けたいと思ってます。今から2ヶ月で古典で点数を取ることは不可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

丸二ヶ月有れば 結構何とかなると思います。 毎日、少量でよいので、ひたすら古文を読んでください。 文法だ!単語だ!と覚えても力は付きませんが 読書量を重ねれば、ある日を境に「突然読めるように」なりますので ご安心ください。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

古文以外で挽回出来る(=平均的な合格者より高得点)なら。

関連するQ&A

  • 青山学院文学部英米文学科のウリ

    今、青山学院の英米文学科の指定校推薦を取ろうと思っているのですが、志望理由書に自分しか知らないようなことを書いて、インパクトを与えたいと考えているのですが、青山学院大学文学部英米文学科にしかないようなものって、なにかありますか? 自分なりに調べた結果、「同時翻訳」が学べるCall授業、というものがあることはわかったのですが、何か少ない気がして・・・。 何か知っているものがあれば、何でもいいのでおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 青山学院大学文学部二部の難易度

    青山学院大学文学部二部の受験を考えています。 二部の難易度がよくわかりません(昼のならわかるのですが) ここは偏差値的にはどのくらいなのでしょうか? 社会人がいまから勉強して一般入試に間に合うでしょうか?

  • 青山学院大学・文学部・英米文学科合格レベルの英作文力をつける問題集は?

    タイトル通り、青山学院大学の文学部英米文学科入試レベルの英作文力のつく問題集を探しています。 ちなみにA方式で受験するつもりです。 できたら、あまり厚いものでないほうがいいです。 宜しくお願いします。

  • 青山学院大学 文学部

    青山学院大学文学部英文科個別日程のb方式の過去問を探しているのですが、知っている方いらっしゃいますか? 赤本にも載っていませんでした。

  • 高3の受験生です。青山学院文学部を目指しているのですが、成績がなかなか

    高3の受験生です。青山学院文学部を目指しているのですが、成績がなかなか上がらず困っています。効率的な勉強法があったらお願いします。持っている参考書は 英語 英文解釈の技術100 システム英単語 ネクステ 古文 ゴロゴ565 実況中継 現代文 ことばはちからダ 出口の現代文バイブル編 世界史 詳説世界史学習ノート 世界史一問一答完全版(東進) 世界史年代暗記法 スピードマスター問題集 です。ちなみに7月の進研模試の偏差値は国語55、英語78、世界史45でした。

  • 青山学院大学の文学部英米文学科を目指してる高校3年生です。

    青山学院大学の文学部英米文学科を目指してる高校3年生です。 英語は得意教科ではあるのですが、単語能力がいまいちです。 なので英単語を覚えるのに学校から配布された速読英単語(必修編)を使おうと思ってます。 しかし、あまり評判がよくなく周りの友達は他の単語帳を使っています。 上記に記入した大学を目指すに当たって、英単語を覚えるための最適の単語帳があれば紹介してください。

  • 青山学院について

    私は今高三で 青山学院経営、経済を 目指しています。 英語政経現代文は しっかりと勉強 していますが 古文がほぼノータッチです。 青学の古文を 半分でいいので とるにはどのような 勉強をすれば良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同志社大学と青山学院大学

    私は受験生です。同志社大学文学部英文と青山学院大学文学部英米文を受けます。両方受かった場合、どちらへ行こうか悩んでいますが、皆さん、同志社大学と青山学院大学どちらがいいと思いますか。

  • 青山学院大学と中央大学の文学部

    青山学院大学と中央大学の文学部ではどちらのほうが入りやすいですか? また、あなたならどちらの大学に行きたいですか? 理由も含めて知りたいです。

  • 青山学院大学を目指してるんですが

    次で高校3年になるんですが、ようやく行きたい大学が決まり青山学院大学の経営学部に行きたいです。 でも、今まで受験勉強を全くしてなくて模試もほとんど解けない状態なんですが、今から受験勉強を始めて青山学院大を合格する望みは低いですか? もし、まだ望みがあるなら一日何時間くらい勉強したほうがいいんでしょうか? 文系で国語と英語と日本史を受けるつもりです。