• ベストアンサー
  • 困ってます

青山学院大学を目指してるんですが

次で高校3年になるんですが、ようやく行きたい大学が決まり青山学院大学の経営学部に行きたいです。 でも、今まで受験勉強を全くしてなくて模試もほとんど解けない状態なんですが、今から受験勉強を始めて青山学院大を合格する望みは低いですか? もし、まだ望みがあるなら一日何時間くらい勉強したほうがいいんでしょうか? 文系で国語と英語と日本史を受けるつもりです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数882
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1です。 私も特進クラスでしたが、友達でも指定校使った子もいました。 そこは強引にでも先生を説得しましょう。 願書出してしまえばこちらのもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#173693
noname#173693

遅い。 俺高校2年の夏休みから受験勉強始めていた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱ遅いですかorz

  • 回答No.1

大丈夫です。 一般受験で失敗した経験上、出来ることなら推薦を選んだ方がいいと思います。 学校の成績さえ取れれば合格出来ます。 一般で受けようが推薦で受けようが世間の評価はあまり変わりません。むしろ推薦でも名の通った大学に行った方が評価されます。 1日最低四時間は勉強時間として確保しましょう。 内申点などについては学校の先生に話を聞くといいと思います。 オススメなのは進研ゼミですね。 ↑業者じゃないですよ(笑) モチベーションを保つ上でも役立ちました。 とりあえず今必要なことは早急に内申点をあげるための勉強をすること。 頑張って下さい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 僕は特進コースで指定校推薦は総合コースの人が皆狙ってるらしいので厳しいらしいです。 他にも推薦があるんでしょうか?