• 締切済み
  • すぐに回答を!

青山学院大学 受験勉強

青山学院大学の経営学部志望です。 自分は通信制通ってるので高校内容は 全くわかりません、というか勉強してません… 中学レベルから勉強していく覚悟です。 時間は通信制だから普通の高校生よりあるので死ぬ気で勉強します! 受験科目が、 国語、英語、日本史又は政治経済 歴史か公民どちらがいいですか? こんな僕でも、受かる それぞれの勉強方法、オススメな参考書 教えてください。 なにをバカなと思うかもしれませんが真剣なのでお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.2

死ぬ気で勉強するということ。 http://www.geocities.jp/doctor_nobita/ とりあえず、これくらいかな。 「彼」は、 テレビを見たかって言うと思う? サッカーワールドカップを見たいって言うと思う? ネットでゲームをしたかって言うと思う? 「彼」に、負けないくらいのやる気がある? なければ、死ぬ気で なんていう言葉を使ってはいけない。

• 回答No.1
  • BC81

とりあえず、大学受験について質問する前に、中学の復習終わらせてきましょう。 覚悟だの決意だのは別に要りません。 劣等生の本気なんて3日持たずに消えることを、大人はよく知っていますから。 信用を得るには、実績をしめすしかないのです。 勇ましい言葉は、むしろ逆効果です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。