• 締切済み

青山学院大学 文学部

青山学院大学文学部英文科個別日程のb方式の過去問を探しているのですが、知っている方いらっしゃいますか? 赤本にも載っていませんでした。

みんなの回答

回答No.1

過去問題の試験には大切らしいですからね… "Q大学の期末試験 ― 過去問がないとAは無理?" http://sp.okwave.jp/qa/q3111599.html リクルートさんのサービスで過去問題をみることができるものがらあります。 http://jyukensapuri.jp/SC000351/kakomon/ ここから、文学部見てください。 東大も過去問題を公表してます。 "下記より各年度(3年間分)の試験問題を閲覧することが出来ます。" http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/e01_04_j.html 大学入試センターの過去3年分の試験問題 http://www.dnc.ac.jp/data/kakomondai.html 青山学院大学自身は問題は公開してないようですね。 "Q過去の入試問題が欲しいのですが A本学では一般入学試験問題集は発行しておりません。 専門の出版社からは出題傾向や対策等を集録した一般入学試験問題集が販売されていますので、購入希望の際は書店または出版社等にお問い合わせください。" http://www.aoyama.ac.jp/faq/admission.html#anchor_admission_examination_02 参考になれば幸いです。 "過去問に関する質問・悩み・回答・方法" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=3cd20fe2a9e1405157f2e9e4af0b7e00eb722021&word=%E9%81%8E%E5%8E%BB%E5%95%8F

関連するQ&A

  • 同志社大学と青山学院大学

    私は受験生です。同志社大学文学部英文と青山学院大学文学部英米文を受けます。両方受かった場合、どちらへ行こうか悩んでいますが、皆さん、同志社大学と青山学院大学どちらがいいと思いますか。

  • 青山学院大学と中央大学の文学部

    青山学院大学と中央大学の文学部ではどちらのほうが入りやすいですか? また、あなたならどちらの大学に行きたいですか? 理由も含めて知りたいです。

  • 青山学院大学 法学部A方式 個別日程入試について

    青山学院大学 法学部A方式 個別日程入試について 青山学院大学 法学部A方式の個別日程入試の国語では、ここ数年、古典が出題されず現代文2問という構成になっています。しかし、出題範囲には古典は含まれたままです。今年も古典は出題されないという可能性は高いですか?

  • 【青山学院大学】文学部-英米文学科のB日程で受験された方

     こんにちは。英語が非常に得意なため青山学院大学 文学部の英米文学科のB日程、で受けようとかんがえて います。  受験科目は英語1教科受験で、かなり激しい戦いだと 思います。  その英語の試験も独自で赤ホンだけではよく分かりません。 特にリスニングなどがどの程度のものなのかなど疑問が 多いのですが、過去にこの試験を受けて合格された方、いらっしゃいましたら 勉強方などアドバイスいただけますでしょうか??

  • 青山学院大学の入試

     こんにちは。私は青山学院大学の文学部英米文学科の受験を考えているものです。調べてみて英米文学科にはA方式とB方式があることが分かりました。倍率はそんなに変わらないし、歴史が苦手なので、B方式にしようと思っているのですが、やはり、英語のみのB方式を受けられる方は、英語能力がすごく高い方が多いのでしょうか?ただ単にちょっとリスニングが得意だからといって、B方式での受験を考えるのは、難しいのでしょうか?(ちなみに今のTOEICのリスニングスコアは350です。)  B方式で受験したという方や何か情報を知ってるという方などいらっしゃいましたら、リスニングの問題内容や難易度など教えてください。お願いします。

  • 青山学院文学部英米文学科のウリ

    今、青山学院の英米文学科の指定校推薦を取ろうと思っているのですが、志望理由書に自分しか知らないようなことを書いて、インパクトを与えたいと考えているのですが、青山学院大学文学部英米文学科にしかないようなものって、なにかありますか? 自分なりに調べた結果、「同時翻訳」が学べるCall授業、というものがあることはわかったのですが、何か少ない気がして・・・。 何か知っているものがあれば、何でもいいのでおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 志望校に落ちて、青山学院英米文学科に行くことに

    志望校のW大に落ちまして、青山学院大学の英米文学科に入学が決まりました。 この1年、いや、2年ほど、ずっとW大のために勉強してきましたが、実力が足りなかったのだし、いらないと言われてしまったので仕方がありません。 でも、うまく気持ちの切り替えが出来ないのです。 青山学院大学は英語に特化した素晴らしい大学だと思います。ここの大学が嫌とか、そういうわけじゃないんです。 でも実はここの大学は、直前まで受験するかどうか(日程的にきつかったので)迷っていた大学なんです。 それゆえ受験が決まった時には赤本を解く暇もあまりなく、過去問も解かずに入試を受けてしまいました。 記述式の英語の試験が得意だったのもあり、今年は少々国語が難化したようですが、どうにか合格を頂けました。 ただ、ずっと目指してきたとかいう大学ではなくて、過去問も解かずにいったので(すみません…。)、全く手ごたえを感じないのです。合格を勝ち取ったという感覚、というのか…。 心機一転、頑張ろうっていう気持ちが0です。 ずっと目指してきた方にはご縁がなく、、、、、、。赤本を見ているだけでも悲しくなってくるのです。 もうなんだか力が入らなくなってしまい、毎日ダラけた生活を送ってしまっています。 厳しい意見でも構いません。気持ちを切り替えるための何かアドバイスを頂けますでしょうか。 …ただ誹謗中傷は無しでお願いします。

  • 青山学院大学 英米文学部 二部

    はじめまして! 私は社会人ですが、青山学院大学 英米文学部 二部に入学したいと思っています。 こちらの学部についてもってよく知りたいと思っておりますので、どんな事でも構いません。教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 青山学院大学・文学部・英米文学科合格レベルの英作文力をつける問題集は?

    タイトル通り、青山学院大学の文学部英米文学科入試レベルの英作文力のつく問題集を探しています。 ちなみにA方式で受験するつもりです。 できたら、あまり厚いものでないほうがいいです。 宜しくお願いします。

  • 青山学院大学 英米文学科 自己推薦

     こんばんは。青山学院大学の文学部の英米文学科に興味があります。 自己推薦で受ける場合、小論文が要るかと思うのですが、過去問などでておりません。 受けた方、小論文のテーマは過去どのようなタイトルだったかよろしければ教えていただけないでしょうか? お願いします。