• ベストアンサー

悲しい気分になってしまって、うまくいきません

先日、職場でショックを受ける出来事がありました。 後から考えれば大したことはない、自分のとらえ方の問題なのだと思いましたが、 それから気持ちが荒んでいるのか、色んな出来事をマイナスにとらえがちで元気が沸いてきません……。 職場での出来事はこうです。 その日、職場では数年分の書類整理のために倉庫を開いて大掛かりな作業をしていました。 私はちょうど手が空いたので、倉庫の整理を手伝おうと向かったのですが、 そこに居た3人の方たちが、まるで私がいると不都合だといわんばかりの妙な空気や態度をかもし出しており、 私はたまらなくなって『あ、人手足りてるみたいなので失礼します』ととっさに挨拶してその場を去りました。 過去、小中学校の頃に、これと同じようなシュチュエーションでたくさん悲しい思いをしてきた私にとっては、今回の出来事は『3人が私に何らかの悪感情を抱いているんだろうか?』と思い込んでしまう所があるので、『きっと息抜きしたかったんだな』(私が入ると3人のうち1人が仕事場に戻る必要があったため)『私が入ると水を差してしまう話題で盛り上がっていたんだな』(3人は正職員で、私はパートのため)など色々と良い方に考えはするものの、その時沸いた激しい怒り(3人は私と年が近い&同い年で親近感を持っていたため)や悲しみの余韻が残っているのか、どうにも気持ちが落ち着かない状態です。 心がひとりぼっちになってしまっていて、身近な家族や恋人、果てはネットゲームの遊び仲間のちょっとした行動でさえも、『そうか、そうか、私なんてアナタたちには必要ないんだね』などと思ってしまい、自ら1人になろうとしたり、かなりマイナスに、かなり過敏になっており、イライラして、感情がうまくコントロールできずに困っています。 土日月とお休みなので、何とか心を落ち着けたいのですが、良い考え方や気分が良い方に向かせる方法などご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.7

うん。ちゃんとしっかりした心もお持ちではないですか。 ただ、やはり過去の記憶などがあって時々辛くさせてしまうようですね。 しっかりと自分をお持ちなのに、時として気持ちが弱くなってしまう。 そういうあなたに必要なのは、カウンセラーなどではありません。 過去の自分、家族関係などを振り返ってみたところで、今以上に苦しむだけです。 そういったものと今の自分との因果関係を探ることが大事なのではなく、過去は過去、今は今と、現在の自分を強く持つことが必要です。 もし気持ちの落ち込みが続くようでしたら、精神科のお医者様を頼ってください。 気持ちを落ち着かせる薬を処方してくれます。 それによりお仕事に支障をきたすことも減るでしょう。 「待機」することも仕事のうちにはいっています。 もしすることがなくて落ち着かないのであれば、上司に暇なときはインターネットを見ていていいか聞いてみるなどしてみてはいかがですか? そうして毎日を安定して過ごす中で、冷静に自分自身のことを考えてみましょう。 自分にとって大事な人は誰か、仕事をする上で大事なことは何だったかなど、思い出してみましょう。 自分を信じて揺るがない心を育てましょう。 今の自分をいじめる人はいないという自信を持ちましょう。

rokomokoxx
質問者

お礼

何度も回答を頂いて……本当にありがとうございます。 うつ病を患った際に、大好きな職場と仕事を失ったため、 『どうして病気になったのか?』と1人で何年も考えているうちに、 自分の過去や家族関係を振り返って、そこに原因を求めようとするクセが出来てしまっているようです。 そうですね、過去は過去のこと。 私は過去のことばかりを胸に抱えているようです。 色々な方たちから回答を頂いて、職場での気持ちの持ちようを再確認はできたのですが、 やはり気持ちがかき乱されてしまっているのか、 今日は食事中に涙が止まらなくなり、まるで小さな子のように泣いてしまいました。 これは……相当心がダメになっている、なにか変だ、と思ったので、 精神科へ行くことを考えます。 『自分はこうなんだ』と思う一方で、『それって変に見えないかな』と世間の評価を気にして、自分を補正しようとするところがあります。 もっと揺るがない自分を持たなくては……。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.6

たったそれくらいのことで。。? その3人はきっと質問者さん以外にも同じ態度だったかもしれないですね。 または質問者さんが気を使ったので「申し訳なかったな」と 思っているかもしれません。 今までそういうことで悲しい思いをしてきたといいますが、 単なる自意識過剰じゃないんですか? 人は自分が思うほど、自分の事を考えてくれたりしてないですよ? とりあえず瞑想でもしてみたらどうですか? 週末に座禅会などを開いているお寺なんかもありますよ。 ゆっくりと深呼吸をして自分をみつめてみましょう。 そうすることで人と人との関係や自分の在り方などが見えてくるかもしれないですね。

rokomokoxx
質問者

お礼

わざと言葉を濁して書いたのですが……伝わらなかったようです。 過去、主に無視をされたり、仲間はずれにされたりなどして、長年いじめられていた経験がありました。 今回の出来事は、過去にあったことを、とても鮮明に思い出させる程、状況が非常に『似ていた』ということです。 だからといって、一方的に思い込まないようにしています。 今まで頂いた回答を総合して、職場だけではなくその他に色々と悩みがあるため過敏になってしまっているだけだと分かったので、気持ちを入れ替えます。 何だか溜まっているのかなぁ……。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.5

そうですね、おじさまの言うとおりかもしれません。 わたしも、人に気を許しやすく失敗して手痛い目にあってきたひとりです。 会社というところは、友達のいるところではないのです。 あなたが一方的に親近感を持っていた人たちも、ところ変わればあなたの悪口も言っているだろう人たちなのです。 あなたはそういうことはしない人なのでしょうけれど、人って勝手だから。 特に会社ではそう。 立場の違いっていうのも当然あるでしょう。 そんな訳で会社の人には気を許してはいけませんね。 ちょっとそちらに寄りかかりすぎていたのではないですか? 目には見えませんが立場の違いというのは常に存在する、と思って接するべし。 表向きははっきり線引きしなくてもいいですが、自分の中でしっかりそれは持っていた方がいいでしょう。 そうしていれば、些細なことなど気にならなくなってきますよ。 どんなところへ行っても揺るがない自分を持てるよう心がけてください。 それが社会人としての処世術です。

rokomokoxx
質問者

お礼

その通りです、いつの間にか気持ちが寄りかかっていたみたいです。 何でなのか……最初は一線引いて仕事をしていたのに。 特にパートですから、立場の違いなんて理解の上なのに。 恐らく、職場で仕事が激減しているせいだと思います。 そもそも私は『忙しい時に雇われるパート』なので、暇になればその存在意義が無いのです。 もちろん、仕事は正職員が先にもらいますから、パートが暇になるのは必然的なことで……。それでも職場には居なければいけませんから、仕事を探さなくてはいけない。上司にも相談はしたのですが、仕事が少ないのは仕方ないですからね……。 そのせいで、色々なことに敏感になっているのだと思います。 でも、意識して鈍感になろうと思います。 あまりこういうことをあくせく考えても、心労になるだけなので、 本当に『仕事をし、お金を稼ぐ』ことのみを考えて、家に帰ってきたら好きなことをして発散します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.4

私は、もう61歳のおじさんです。 貴方のような、性格の持ち主です。若いころから、そうでした。 今もそうです。周りの気持ちを自分の思いや行動より、優先して、自分から引き下がります。家庭環境などの、影響もあるでしょう。 でも、良く考えてください。小学生のころから、同じような、体験をし、悲しい思いをされて来たですね。 これは、完全に取りきれませんが、僕もそうですが、社会にでると もう一人前の人間です。 他人の気持ちを考えている暇が在るなら、大人になってください。 生きていくために、お金を得なければいけません。 社会は、皆、世界中営利を追及しています。 そんな状態で、貴女は、年をとり社会にでても、成長しきれない、 子供のままで、大きくなったし、年も増えた、人です。 そのままで良いのですか? 他人のことを考えて、自己反省も必要でしょうが、無意味な、神経を使わず、生活のため、お金を稼ぎ、自分で生きていかなければいけないのです。もっと年をとり、結婚、母親、になると、そんな甘いことを言ってられませんね。 他人の目や、意識を気にせず。自分のためにお金を稼いでください。 と言うのも、職場を変わっても、あなたの性格、(僕もそうでした。) では、何処にでもいる、性格の合わない自分の悪口など言う人は、 必ず何処にでもいます。そうすると貴女は、社会に適用できませんね。 もう言わなくても、理解できていると、思います。 そんなこと気にせず、頑張ってください。 社会は、学生じだいでもそうですが、そんなものです。 それで、僕は失敗の連続で、今の年でも、地べたに這いながら、いきています。そうならないように、頑張って強くなってください。 きっと、その気になれば出来ます。

rokomokoxx
質問者

お礼

ビジネスライクになろうと努めてきたつもりだったのですが、 いつの間にかそうではなくなってしまっていました。 だめですね……私は何を期待していたんでしょう。 『お金を稼ぎにきているんです』と最初の頃は考えていたのに、 近頃仕事が暇になり、どう仕事を探しても捻出できないような状況に陥ることが週に2,3日あり、どうしたものかと考えていたら、いつの間にか他人の感情面ばかり気にしている自分がいました。 初心に戻ります。職場の人間の気持ちを考えたって仕方がない。 仕事をして賃金をもらうことだけに集中することにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nono1001
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

職場の方は、本当にあなたがいることで不都合だと思われたでしょうか。本当にそうでしょうか。最初から「私なんて、、」と決め込んではいませんか?以前の私はまさにあなたと同じような気持ちによく陥ったものでした。私がいたって仕方がない、私がいると帰って邪魔かもしれない等々。今、思えば、そうして自分で想像して落ち込んでいることが多かったなーと。 ご両親、とくにお母様との関係はいかがでしたか。常にしかられていて、子ども時代、子どもらしくふるまうことが難しい環境にあったとか、いつもいい子だったとか、気持ちを抑えていることが多いとかありませんでしたか。 カウンセリングにかかることをおすすめしたいですが、またこれも自分に合うものに出会うものは難しい、、、。私はまず教会に通うことで、自分のいやな面も含めて「これでいいんだよ」と思うことが出来て、それが立ち直る一歩でしたが。また考えてみて、お返事できればと思います。ひとまず、思いついたことをつらつらと。

rokomokoxx
質問者

お礼

本当はそんなこと思っていないはず、と思うようにしてはいます。 母との関係は、はっきりとは断言できませんが、アダルトチルドレンなんだろうか、と思うことはあります。 母は感情の起伏が激しい人で、かつ私の幼い頃は、周りの環境がかなり大変だったので(常識のない祖母や、妊婦にとっては過酷な環境など)、鬱屈したものが心にたくさんあったんだと思います。それを父や私や親戚にひた隠しにしていたため、何か新たな問題が起こった時、母は怒りを倍にしました。私はその倍になった怒りをぶつけられる事が度々ありました。 一番覚えているのは、トイレのスリッパをそろえないということで火がついたように怒られたことでしょうか。それには私なりの理由があって(どういう理由か忘れましたが)、しかし母の怒りは火に油状態…。私は一言も発することができず、くやしくてくやしくて、泣きながら父の手のひらを、ぐーで殴っていた覚えがあります。 母との関係は、おそらく影響しているでしょう…。 本来ならカウンセリングを受けるべきだと思っているので、一度行かなければ……。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

そこまでわかっているんなら、気晴らしに旅行をするとか、近場の名所や紅葉の名所を訪ねて気分転換するとかしてはどうですか? とはいえ、文面からすると、旅行等で気分転換しようとして、実際実行してもそのときはいやなことを忘れても、回りが静かになるとまたいやなことを思い出したり、考えこんだりする性格のようなので、その性格はチョットやソットで直りそうにない様に思います。 もっとその僻み根性を自分で前向きに克服するように努力するようにしましょう。 しかしこれも一人で出来なければ、鬱にならない内に精神科の門を叩いてみては如何ですか?大変抵抗もあると思うし、また昔ほどで無いにしても職場に知れると好ましくないのでそっと訪ねてみてはとも思いますが・・・、そうすれば何か良い解決方を見つけてくれるかも知れませんよ。

rokomokoxx
質問者

お礼

まさしくそういう性格です……。 ですが、近頃はこれといって暗~くなることもなく前向きになれていたのですが、 数ヶ月前から始めた転職活動がうまく行かず、焦りや将来への不安がつのっていたり、お付き合いしている人がなかなか働こうとしない上に、ゲームばかりで意志の疎通ができないとか……そういうものが溜まってる気がします…というか溜まっています。 心療内科の門は一度叩いています。以前うつ病を患っていたので。 なのでそれ程抵抗はありません。一度行ってみたほうがいいのかな……。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.1

脳内の分泌物を意識してコントロールしてみましょう。 すると良くなるはずです。

rokomokoxx
質問者

お礼

脳内の分泌物ですか……一度うつを患っているので、 脳の分泌具合が昔とは違うのかなぁと思うこの頃です。 4年前くらいの私はこんな風ではなかったのに、どうしたんだ! ……なんて思ったりもします。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気分が沈みます

    30代女性です。 現在の仕事(正社員)について3年くらい経ちます。 仕事内容はすごく簡単で、パソコンを使っての単純な入力作業で、残業はありません。 仕事が単調だからか、集中しなくてもできるし、頭を使うこともないような状態で、勝手に手が動いています。 …が、頭は器用な事に他の事をマイナスな感情で考えてしまいます。 最近あった事や、彼氏との事を思い出しては、あ~、~だったなぁ、~になったら、~だったらどうしよう。 とマイナス的な感情がどんどん湧き出してきて、涙が出そうになります。 心が苦しくなります。 あっまた考えてる!と思い断ち切りたくて、ちょっと席を外そうと思っても 私の部署は水をうったように静かで席を外すのは、私も他の社員もトイレの時くらいです。 なので1日に4~5回くらいしか席を外しませんので、なかなか簡単に席を外せません。 (1日誰とも話さない事もあります。) だから、気分をそらすことが出来ません。 月曜日がくるのが本当に怖いです。 なぜ仕事をしていると、マイナス思考に陥るのでしょうか? 仕事帰り友達と会って気分転換しようと思っても 気分がとことん沈んでいるので、誰かと会う気持ちになりません。 仕事中どう自分の気持ちをコントロールしたらいいのでしょうか?

  • なぜだか気分が落ち込む

    妊娠5ヶ月です。 体調が悪いわけでもないのに、気分だけとてもへこんでいます。 だんだんお腹も大きくなってきて、 世の中は痩せてスタイルがいい女の人がいっぱいいるのに わたしは逆にこれから太っていくんだ・・・とか こんなわたしでも、ちゃんと無事赤ちゃんを産めるのだろうか? そもそも、赤ちゃんは無事なのか? とか、すべてがマイナスに考えてしまいます。 赤ちゃんは、前からほしかったので、妊娠したことは夫婦で喜んでいますが わたし一人が背負っているような気になってしまい、(たぶんそんなことはないのですが) あまり考えすぎ、ストレスは良くないと思いつつも、 今日はなぜか不安やわからない気持ちで涙が出ます。 いつもはそんなことはありません。 こういう気持ちはどうしたら吹っ切れるか、 また同じような気持ちになられた方、どのように考え方を切り替えたらよいか アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • なんとも言えない気分となります・・・

    こんにちは。 私にはとても優しい女の子の友達がいます。 同じ学校へ入学し、別のクラスになりましたが、 登下校、休み時間、放課後、部活中などちょくちょく顔を合わせています。 彼女は本当に優しくて、勉強もでき、聞き上手で容姿もお人形のようで、すぐに新しいお友達が何十人とできました。ですが、反対に内気な私はクラスで孤立してしまい、一人で笑うこともなく、ふざけあう事もなく、一人っきりで寂しさを感じていました。 特に二人一組になってといわれると泣き出しそうになってしまいます。 食事もあまり喉を通らなくなりました。 ある日、なぜ、私がクラスで一人なのに彼女はあんなにも楽しそうなのかと考え出すようになりました。 こんなこと、考えてはいけないことは重々承知しています。 しかし、彼女が私に会うたびにクラスのお友達のことや、お土産で貰った物、楽しかったおしゃべりのことなどを私に話すたびこの気持ちはどんどん日増しにまして行きました。 このままではいずれか、彼女に会うだけで苦しくなってしまいそうになります。私は人の幸福を自身の幸福として受け止められる器はなく、陳腐な嫉妬の心を持っている人間なのですから。 彼女も傷つけることになるのなか、いっそこの気持ちは心にずっとしまっておいたほうが良いのでしょうか。 予告せぬ長文、すみませんでした。アドバイスよろしくお願いします

  • 自分の気分を撒き散らす人。

    どこの職場にも必ず一人はいるタイプの人のことなんですが・・・。 自分が機嫌が悪い時に、そのまま自分の感情を表に出して、他人を不快にさせる人って、みなさん、どう思いますか? そんな時に、その人に何か仕事のことで尋ねようものなら、いかにもウザイって感じの対応されたり、ものすご~く冷たい視線送られたりと、何だか、こっちは余計な気を遣ってしまって疲れてしまいます。 誰にだって、ご機嫌斜めの時はあるのだから、そういう人の気持ちも分からなくはないのですが、こっちのせいでもなんでもないのにそういう態度を取るなんて、やっぱり何だか理不尽な気がしてなりません。 性格の問題っと言ってしまえば、それまでなのですが・・・。 私は逆に、あまり感情を表に表さないタイプなので、余計にそう思うのかもしれません。 まあ、特別に私に対してだけという訳ではなく、周りのみんな誰に対してもそうなので、まあ、しょうがないかと思って、あまり気にしないようにしています。 しかし、そんな気分屋さんの気持ちって、一体どういう仕組み(?)になっているのでしょう? どなたか、分かる方、教えて下さい。 または、私はそんな時こうするなどの意見も待ってます。 よろしくお願いします。

  • 次の本にすぐとりかかれないぐらい余韻が残った経験ありますか?

    次の本を読みたいのに、余韻が残っててなかなかとりかかれない! ってときたまにありませんか? そんなふうに余韻が残る本を紹介してください。 考えさせられることが多くてうーん・・とずっと考えてしまう本。 とても楽しくて幸せで後味が良くて、読み終わったあと何度も反芻してしまう本。 心にズシッときて、なかなかその感情から抜け出せなくなる本。 すがすがしい気分になりすぎて、本を読むより外へ出かけたくなる本。 余韻の種類はなんでもいいです。 そういう経験のある方、教えてください。

  • 気分の浮き沈みの対処法

    最近、気分の浮き沈みが激しすぎて、どう対処したら良いか分からず、イライラしています。 なんだかむしゃくしゃして、物に当たり散らしたり、泣きわめいて大声を出したくなるのですが、なんとなく理性が邪魔をしてしまい、発散できずにいます。 もともと内向的な性格で、少し対人恐怖のようなところもあり、友達はほとんどいません。 数少ない友人たちとも、一緒にいるのがただただ苦痛なため、なるべく連絡を取らないようにしています。(数ヶ月~半年に一度くらい、メールのやり取りをする程度) 唯一心を許せる母は、ここのところ体調不良で、あまり心配をかけたくなくて、素直な気持ちを打ち明けることができません。 職場の人間関係もあまりうまくいっておらず(私が心を開けないだけかもしれませんが)、仕事も全く捗らないし、体はだるくて頭はのぼせてたまらず、常に死にたい・もう死ぬしかないと思いながら働いているような状態です。 自分自身が甘ったれているのは重々承知しています。 私なんかより辛い思いをしている方は、世の中にたくさんいるのは分かっているのですが、その方たちは一体どうやってこんな感情をやり過ごしているんだろう?と不思議でなりません。 対処法がわからないまま、あと何十年もこうやって一人で生きていかないといけないのかと思うと、怖くて怖くてたまらないんです。 気分を紛らわせられるような趣味もなく、仕事以外で外出するのも億劫でならない私ですが、どうにか気持ちを切り替えられるような、良い方法はないでしょうか。 「ハッピー!」とまではいかなくてもいいので、なんとなく「まぁいっか~」と思えるくらいの気分になりたいです。 非常にわかりづらい内容で申し訳ないんですが、どんなことでも結構ですので、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 「邪悪な心」の中でこれが無くなれば少しはマシな世の中になると思うものは?

    人間の心の中には、邪悪な心、負の感情があると思います。 例えば、他人を妬む気持ちとか、憎いと思う気持とか。 これらがすべてマイナスのことしか生まないとは思っていません。 こういう心があるから生まれる文化もあるでしょうし、バネにすることもあると思います。 でも、一つだけ、この感情が世の中の人間の中から無くなれば、世の中がもっと良くなるのではないかと思うものをあげるとしたら、どんな感情だと思いますか?

  • 抑うつ気分が抜けない

    先日、病院で診察を受け、トレドミンとデパスを現在服用しています。 抑うつな状態が続いていて、うまく気持ちの切り替えができません。 新しく入った職場でも、マイナスの面ばかりが目立ってきて、これから上手くいく自信がありません。 あと、一度に複数のことが重なると気持ちが焦ってしまい、どうしてよいかわからなくなります。 あと、一人暮らしをしていますが、帰りに最寄り駅に着くと、とても寂しい気持ちになります。 家に帰るとインターネットばかりしています。おそらく現実逃避だと思っています。 確定申告の作業もなかなかできないし、なんか面倒なことを一切放棄したがっています。 仕事はもともと一人体制で、細かくて量が多いので、就業時間中は普通にやっていますが、終わると物凄く疲れてしまうのです。 仕事以外で何かをやらなきゃと重いつつ、出来ない自分に罪悪感を持ってしまいます。 これは病気以前に、性格的なものが原因なのでしょうか? 自分に対してしか気持ちが向いていなくて、他人(親も含めて)に気が回らないのです。今後、寂しい人生になりそうです。 長々とすみません、もしアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 言い知れぬ不安

    日常生活において、言い知れぬ不安ってありませんか? 悪い事や嫌な出来事が起こったわけではないのに、何だかわからない 不安におそわれる…。モヤモヤが晴れない、そんな気持ちです マイナス思考が原因かなとも思いますが、なかなか振り払えません。 身近なところで楽しみがあれば(例えば飲み会とか合コンとか…(^.^)) それを心の支えに頑張りが効くんですが、何もないときに 不安なマイナスな気持ちに沈みがちになります。 こんな気持ちになること、ありませんか?

  • 過去をひきずってしまう

    過去に人の悪口、批判、嫉妬、文句、悪態など拒否的な感情を心にいっぱいありました。 でもあるときに願望実現するには上記の内容を捨てないと願いは叶わず、いつまでもマイナスを引きずるような生活をしてしまうと言うこと に気が付きました。 それでなんとか努力して、嫌な面を思わないようにしてきたんですが、 でも人や日常に対して少しでも嫌だなと思うと、悪口や文句のような 感情が出てしまいます。 そうすると「悪口や嫉妬など言ったりすると願いが叶わないなあ」と心に思ってしまいます。 少しでもマイナスを持つと駄目になるなとついつい過去の出来事を引きずってしまいます。 やはり過去に過ちを犯した人は一切思ってはいけないのでしょうか? なんか不安になってしまいます。 ありのままの自分でいなさいと言いますが。 詳しい方のご回答をお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • 結婚の儀式をちゃんとやって貰えないのは、そうしてあげたいと思わせられない女だからでしょうか。
  • 結婚式や新婚旅行はしたいと思いません。
  • 別の女性なら、ちゃんとして貰えたのかなと思うようになりました。もう愛情がないのなら、仮面夫婦を覚悟して生活しようと思えてきました。
回答を見る

専門家に質問してみよう