元彼が他の男と楽しいクリスマスを過ごしている写真を見て、別れた絶望感が再燃

このQ&Aのポイント
  • つい1か月ほど前、4か月付き合った彼女と別れました。別れた経緯となるものは、以前にもここに書かせて頂いています。
  • 彼女は元彼を忘れられず、ついに疲れてしまい、一人になりたいと言い、ぼくと別れることを選択しました。別れるのはとても辛かったですが、お互いのためと思い、受け入れました。
  • しかし、最近彼女が他の男と楽しいクリスマスを過ごしている写真を見て、別れた絶望感が再燃しました。彼女の嘘や裏切りにいまだに抗うことができず、どうしたらいいかわかりません。忘れられない気持ちをどう抑えればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶望の淵に立たされたような気分です。

こんにちは。あまりにも辛いので、ここに書かせて下さい。 つい1か月ほど前、4か月付き合った彼女と別れました。別れた経緯となるものは、以前にもここに書かせて頂いています。 http://okwave.jp/qa/q7841748.html 付き合ってからも元彼を忘れられなかった彼女は頑張ることに疲れてしまい、一人になりたいと言い、ぼくと別れることを選択しました。ぼくは大好きだったので、別れるのはとても辛かったですが、お互いのためと思い、受け入れました。 それから3週間がたって、ぼくはまだ心のどこかで彼女のことを想い、また戻りたいとかもう戻りたくないとかいう感情の起伏を繰り返しながらも、ほんの少しずつ元気を取り戻していました。 そんな中、友だちと飲食店で楽しくお話をしていたら、偶然彼女が店に入ってくるのが見えました。しかも、男と二人で。そのときはショックを受けましたが、多分友だちなんだろうと思っていました。 しかし、今日ふと、別れてから友達を解除していた彼女のFacebookを見ると、その男と楽しそうにクリスマスを過ごしている写真が堂々とアップされていました。あきらかにカップルが撮るような写真をです。ちなみにこの男性は元彼ではないです。 少しずつ立ち直っていたのに、これを知って、別れた頃か、そのとき以上に深い悲しみが襲ってきました。 前まで、あんなにもひとりになりたいだの、今は恋愛できないだの、クリスマスは大っ嫌いだの言っていたのに、彼女のtwitterにも、これだからクリスマスは大好き!とか、他にも幸せそうなことが書いてありました。 こんなのを見ていて、許せないというか、もう別れて関係もない相手ですが、最後まで信じ続けて、最後まで裏切られた感じがしました。こんなストーカーみたいなことをしてしまう自分も嫌でたまらないですが、この感情がどうにもできません。 それで、この気持ちをどう抑えたらいいのかわからないのです。もう好きとも思いたくないし、もし戻れても辛いことばかりだって分かってるのに、忘れられないんです。なぜか執着してしまうんです。自分では、時間が忘れさせてくれるからと言い聞かせているのですが、それも効かなくなってきています。 どうすれば良いでしょうか、助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 貴方の気持ち、すごく分かります。私は女性ですが、性別逆で同じような事がありました。実のところ、もっとひどかったですけど(笑)ストーカーみたいな事をしてしまうのが嫌というのも分かります。でもやっちゃうんですよね…。 それで、ですが。 私の前の彼氏さんは、他に女をつくって去りました。経緯は略しますが、それから一か月ほど後にメールが来て、「寂しい」というから詳しく聞いてみたら、「その子とは駄目になって、今は他の人と付き合うつもり」と返ってきました。 そのまた三か月後にメールが来て、今度は「全部切った。今は全然違う女性の家にいる」と。 毎回「僕なんて消えちゃえば良いのに」と本気でネガティブな事を言うのですが、結局言葉と行動が繋がっていないというか、誰とも続きませんし、どの子も本質的には全く大切にできていません。それっぽいセリフを言っていたって、そんな人はそんなものなんです。中身があるふりをして、ただの空っぽなんです。貴方は悪くないですよ。同じ状況だった私にも、今は付き合ってる人がいますから^^ と、ここまでは現実で。 感情面で言えば、今はまだ「他に自分と好きで居続けられる人なんていない」と思っていることでしょう。 「それでも付き合い続けたかったんだ」、と思っていると思います。 それでも良いです。無理に忘れる事はありません。 ただ、彼女といる間にできなかった事を、積極的にやってみましょう。私の場合は、彼が理解できなかった美術だとか古典音楽を鑑賞しに一人で美術館巡りに出掛けたり、旅行に行ったりしました。 スポーツとか、友達と遊びに行くとか、何でも良いですよ。 そうやって遊んでるうちに、きっと気が楽になって来ます。 そうしたらいずれは、「まあアレも一種の修行だったんだろう」と笑えるんじゃないかと思います。 とりあえず、何もかも忘れて夢中でやれる事をやりましょう!

norihiro48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が知らないだけで、いろんな性格の人がいるのですね。狭い世界にいる自分では、理解できないことも多くて苦しみましたが、少しずつ分かってきたような気がします。もっと広い世界に入りたいと思いました。 きっと本人も、悪気があってやっている訳ではないですよね。自分とは考え方が違って、合わなかっただけだと思っています。 そうですね。これからは一人の時間、友達や家族との時間を改めて大切にし、新しいことにも挑戦したいです。 夢中になってできること、見つけれるよう頑張ります。 励まして下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

自分が自分をどう思っているかですよね。 人は図星を指されるとショックを受けるので。 あなたは彼女からゴミ扱いされたと思いますが、 自分が自分をゴミだと思うかどうかは別問題です。 自分が気にしてないことを言われても別にどうってことない。 自分が気にしてることを指摘されるとしんどい。 時間は関係ありません。 自分が自分をゴミと思うかどうかです。 自分が自分をゴミだと思ってたら立ち直れないし、 思ってないなら一瞬で立ち直れます。 まあとりあえず自分がどんな自分になりたいのか 考えてそれを目指したらどうでしょうか。 自分の成長を感じられれば段々立ち直れるでしょう。

norihiro48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごみとは思いたくないです。立ち直りたいです。 いつまでも終わったっことにすがるのはもうやめにしたいです。 パニックになって冷静さもないままここに質問してしまったことを少し後悔しています(笑)。 もっと自分を磨いて、魅力的な男になれるよう頑張ります!

  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.4

   相手を恨んでも運が悪かったと思っても何のメリットもありません。裏切られたなどと言ってるうちは子供ですよ。  要はあなたが彼女にとって魅力がなかっただけですからね。そのことを自覚して男を磨いてください。良くも悪くも男はかっこつけてやせ我慢することが肝要です。  今も昔も「強く優しい男」が女性に好かれます(喧嘩が強いアピールは好まれません。ただのバカだと思われます。)から前向きで力強い言動を心掛けていきましょう。

norihiro48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魅力がなかったのはもっともです。 もっと男らしくなれるよう、心身を磨きます。 まだまだ勉強段階ですね。これから変われるよう、前向きに頑張っていきます!

回答No.3

お辛いですね(悲) しかし、そんな八方美人な尻軽女のことは、さっさと 忘れてください。 折角もう今年も明日までとなったのですからね。 そんな未練たらたらでくよくよしていたら、気持ちを引きずった まま新年を迎えてしまいますよ。 そんな年明け、嫌ですよね! でしたら、もう自分の気持ちに整理をして、彼女のことを自分から 抹消してください。 2013年が良い年になるかどうかは、今彼女を忘れるか忘れないかに かかってますよ。 直に忘れることはできませんが、気持ちの整理をつけることはできると 思いますから、徐々にで良いので、忘れるように自分に言い聞かせてください。 大丈夫ですよ!きっと来年こそは、運命の人との出会いが待ってますからね。 そうするためには、自分自身で今の気持ちに決着をつけるしかありません。 辛い気持ちはご本人様しかわかりませんが、辛いと思ったら、ドンドン辛く なりますから、ちょっと笑ってください。 あまり良いアドバイスができたかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね!

norihiro48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな気持ちを持つのも今日までにしたいと思います。 2013年は良い年になれるよう、新しい気持ちで素敵な人を探してきます! とても元気の出るアドバイスでした。ありがとうございました。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

40代男です。 文章や表現の仕方を見ていますと、君は男しては頼りない弱い印象を持ちます。 大学生程度の女性の考えや言葉なんて信じ込んではいけませんよ、まだ「何も考えてない、その必要もない」年齢なので自分がその時々で満足出来ればイイし楽しけりゃOKなんですよ。 勿論、全ての大学生がって訳ではありませんが、まだ遊びが優先と思ってる方が無難です。 君が弱いから、振り回されて凹んでいるからそうされてしまうのですよ。 元カノからすれば「物足りない・・」と思ったんじゃないでしょうか。 まだ大学生なら1人の女に執着するよりも経験を積んでいく方が大事ですよ?遊べって意味ではないですがね。 世の中には色んな男と女が居て、色んな考えを持ってもいるので出会う全ての女性が君に合う女性とは限らないです、むしろ合わない女性の方が多いと思いますよ。 4ヶ月程度の付き合いでしかなかった相手にいつまでも執着していてはいけませんね。 過去に執着しすぎるネガティブ男はいつまで経っても『モテる男』にはなれないですよ。

norihiro48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、たったの4か月に執着しているようではいつまでたっても 先に進めないです。『モテる男』になりたいです。がんばります!

  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

別れた彼女に未練たらたら、 なんだか自分の妄想を勝手に膨らませているように思えます。 元彼女の言葉など、「明日はどこ吹く風」位軽いものと分かりましたでしょ。 あなたの問題解決は新しい恋をGETするしかありません。 そして、出来ないことはしない、昔の恋を忘れられないなら忘れようとせず、 心の奥にメモリーして口には出さないで下さい。 時間が解決してくれるのは、失恋の心の傷であって、忘れることではありません。 さあ、新しい恋を!

norihiro48
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、口に出している限りは進めないです。 新しい恋ですね!がんばります。

関連するQ&A

  • 彼女をどこまで信じればいいんですか?

    彼女をどこまで信じればいいんですか? 今の彼女と付き合い始めて、まだ一カ月です。 彼女は元彼と付き合っている時は、Facebookを頻繁にアップしてたのに、今はやってません。 理由は、彼女はネイルサロンを経営していて、従業員と今はFacebookの友達になっているので、極力、自分のプライベートを従業員には知られたくないと言っています。 ただ、最近、元彼が写真をアップしたら、彼女がいいね!してました。今彼の私がFacebookで色々投稿しているのですが、全然いいね!してくれないのに、元彼には直ぐいいね!しています。 元彼の事は過去の事で、今は何の恋愛感情はないと言っています。むしろ酷い別れ方をしたので、何とも思ってないと言っています。そんな相手が写真をアップしたら、直ぐにいいね!ってしますか? 私には彼女をどこまて信用していいか分からなくなっています。良きアドバイスをお願いします。

  • 彼女の元彼が・・・

    27歳男です。自分には今付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、 その元彼が軽いストーカー状態になってしまっています。 実際の被害としては一日に2~30通のメール(内容は好きだ、会いたいから 死ね、お前のせいで俺の人生メチャクチャだなど・・・感情の起伏が激しいようです。) や電話、自宅付近での待ち伏せ、尾行などです。 元彼とは自然消滅のような感じで終わったらしく、私(彼氏ができた) の存在は知らないらしいです。というかもし言ってしまったら 逆上して何をされるか分からないという事で言えずにいる、とのことでした。 もう連絡は取りたくないとか、会ったりするのは無理だということは 相手には伝えてはいるのですが、全く収まる気配はなく このままでは自分たちの関係までおかしくなってしまうのではと お互いに不安な日々を過ごしています。 自分としては彼女の身の安全をしっかりと確保しつつ、(ここが一番のポイントです) 相手に彼女の気持ち・状況を伝えて欲しいと思っているのですがどのようにすれば 執着心の塊となった人間をあきらめさせる事ができるのか、 また、今の気持ちをメールや電話などではっきり伝えるにしても、逆上されたら意味がないので その文面等に頭を悩ませています。 どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 来月で付き合って1年になる彼との相談です。

    来月で付き合って1年になる彼との相談です。 彼は私の元カレのことをずっと引きずってしまっています。 私と元カレは別れたあとも、お互いの相談など出来る友達として仲が良かったです。友達以外の感情はありません。 しかし付き合って数ヶ月たったとき、それが原因で別れ話になりました。彼は元カレと友達になんて戻れない理解できないと言っていました。 そのときは話し合いの末、彼が頑張って理解出来るようにするといってくれました。 しかしそれからまた何ヵ月かして、また同じ話になりました(その前も何度かその話をしてます)。 その時、元カレにも彼女が出来、その彼女も私の存在を嫌がっていたこともあり、お互いに縁を切ることにしました。 またしばらくしたとき、私が男友達と女友達の3人で遊ぶ予定があり、それを彼に伝えたところ不機嫌になりました。彼も女性2人男性2人の4人で遊んだことがあります。 どうして自分は良くて私は駄目なのか聞いたところ、元カレのことが出てきました。 また、その男友達が元カレだったらという不安があると言っていました。 もう男友達の中に元カレは居ないといくら伝えても信じてはくれません。 更にそれから元カレの話になり、元カレの彼女が言ったらすぐに縁を切ったのに、なぜ俺のときはすぐに切らなかったんだ。その元カレへの気持ちの入れようが俺は辛いんだと言っていました。 私には少ない友達の一人で、簡単に縁をきるということは出来ませんでした。 彼の頑張って理解するという言葉に甘えギリギリまで縁を切りませんでした。 でも最後に縁を切ると決めたとき、私は何よりも彼が大切で失いたくないと思ったからそう決めました。 しかし、縁を切っても、元カレのことが忘れられず、これから先も何度も何度も彼に元カレのことを言われるのだろうかと思うと、どうすればよかったのか分かりません。 時間を元に戻せるわけでもないので、戻して早く縁を切るということも出来ません。 今の状況で、何とかして彼を安心させてあげたいです。 どうすれば良いでしょうか。 長文になってしまい、すみませんでした。 本当に解決したいことです、よろしくお願いします。

  • 元カレへの執着

    長文ですみません。 1年3ヶ月前に別れた元カレが全く忘れられません。 元カレには付き合って1年になる彼女がおり、結婚も考えているようなので復縁は絶対に出来ないことは分かっています。 元々職場の先輩でとても尊敬していたこと、仕事を含め共有していた時間が長かったこと、初めて本気で好きになって付き合った人だったこと等が重なって忘れられないのかもしれません。 付き合っていると思っていたら浮気相手だったこと(恋愛経験がなさすぎて2年以上気がつきませんでした)、私からちゃんと付き合って欲しいと伝えて交際したものの半年位で冷められて別れ話もLINEだったこと等を考えると、最初から最後まで元カレは私のことを好きではなかったと思います。 でも、それでもいいから一緒にいたかった、新しい彼女のことは愛しているんだろうな、私には何が足りなかったのかな、と考えてしまいます。楽しかった時を思い出しては、あの頃に戻りたいと思ってしまいます。 元カレと別れた後は、アプリや婚活パーティーに参加していますが、誰のことも好きになれないです。付き合った方もいましたが続きませんでした。元カレは私のことなんて微塵も思い出すことはないのに、私だけ思い出して寂しくなってバカだなって思います。元カレは彼女と楽しく充実した毎日を送っていると思うと、惨めやら悲しいやら色々な感情で押し潰されそうです。どんなに想ってても意味がないことも頭では分かっています。 元カレの自宅も職場も近所なので近くを通ってしまうことがあります。ストーカーだと分かってるのに、会ったところで何も変わらないのに、自分自身をコントロール出来なくて、自分が怖いです。 どうしたら執着や依存から抜け出せるでしょうか?

  • 元カノの行動

    気持ちが冷めて、自分からふった彼女に対して、その彼女がTwitterやfacebookで楽しそうにしてる様子をみると面白くないですか? 一ヶ月半くらい前に私はふられた立場なんですけど、そんなつもりはなかったんですけど、彼から連絡がこないかな?ってばかり考えてしまうので、部活や友達と遊んで毎日を忙しくしてました。 そして、それをTwitterやfacebookに載せたりもしてました。 親友に、そんな様子を元カレが見たらムカついてるはず。絶対に連絡なんてこなし、復縁なんて望めないって言われてしまいました💦 男の人の感覚ってそんな感じなんでしょうか? ちなみに元カレは高校生です。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元カレと友達として付き合うことはどうなのでしょうか

    元カレとずれ別れても友達として付き合っていってる方いますか?私は一年前に別れた元カレと円満?に別れた方なので未だにご飯や映画に行きます。もちろんそれだけで終わりです。ご飯も奢るとかも全くないので対等な関係というか同性の友人と同じ感覚です。だいたい元カレがご飯や映画に誘ってくれてなかなか私も友達がいないので行きます。恋愛感情私は全くなく、彼もないと思います。とくに何も言ってこないので。私はクリスマス前に新しい恋人ができました。まだ彼には自慢に聞こえてしまうので言えてません。やましいこととか彼に恋愛感情もないので言う必要もないのではないかと考えるようになりました。 でも7つ上でもう30代になります。私と付き合ってた時もちょくちょく結婚の話を出してきてました。私は考えてもなかったので受け流してましたが…でも別れたあとも彼女をつくってないようで婚活とかしなくていいのか?私がいると邪魔になってしまってるのではないかと思いました。婚活をしてる男性とも友達だから気にせず遊んだりしますか?それとも気を遣って離れるべきなのか… なんか今のクリスマスが終わった時期に「実は私彼氏できて、もう会えない!」とかいうのも自分勝手な気もします…数少ない友達なので男友達の定義がよくわかりません。

  • 元カレについて 気にしすぎでしょうか。。。

    元カレとは2年前に別れて、私はその後別の人と出会い去年結婚しました。 別れた直後から、ずっと一か月に一度のペースでメールがきて 内容が「元気ー?今の僕です」と写真が送られていました。無視を続けていると すぐにLINEにもきましたが、ブロックしました。 無視続けたらいつかはこなくなるかと思っていましたが、一年半も続きました。 なので去年いつもの通りメールがきたので、「もう結婚しました」と一言メールを 送るとパタッとこなくなりました。 あれから一年経ちますが、最初はFacebookで検索したら出てきて誰かとランチしてるとか見ると、あ、私のことは忘れてる大丈夫だと安心していましたが、現在Facebookにもでてこなくなり、彼の行動がわからない状態です。 元カレはもともと友達も一人もいない人で少し変わっていて、私に執着していたので 余計に怖くなってきています。 電話番号も消したので連絡手段もなく、もしかして家にこられたら。。。 この先何かあったらどうしよう。。。と考えてしまいます。 最近たまにですが非通知設定の着信もくるようになりまた怖くなってきています。 あれから一年。。。やっともう気にしなくても大丈夫なのでしょうか??・・・ 今思うと私も無視し続けていきなり結婚しましたといったのがまずかったのかなと後悔してます。 彼が結婚したという事実があれば安心できるのですが 共通の友人もおらず、、もう連絡とりようもないです。 また、夫にも先日「もう元カレからな連絡こなくなったの?」と聞かれただけで動機がはしりました。 まだ自分もこんなに怯えてたんだと実感しました。

  • 緊急です。ストーカーについて

    21歳男です。自分の女友達がストーカーにあっています。 ストーカーはその子の元彼で、彼女が振ったためにストーカーになってしまいました。 その内容はMIXIでの嫌がらせや、メール、電話などで、物理的被害は無いらしいのですが、女友達は相当な心理ストレスになってるみたいです。 今日、一度面識があったので男から自分にメールがきました。 彼は俺に「○○にメールを返すよう伝えてくれないかな?」と言ってきました。 俺は穏便に様々な経緯を聞き、仲介役を演じてたらストーカーに信頼されてしまったみたいです。。そして最後には 「時間はかかるけど○○を自分色の性格に変えてやり直したい。と伝えてくれ」 と言ってきました。 これからどういう方向に持っていったらいいでしょうか? 彼氏のフリをするというのも思いついたのですが・・・。 警察に言う以外のアドバイスをお願いします。 今、証拠を確保して最後の手段としてとっておいてる途中なので。

  • 以前、元カレにストーカーされていましたが・・・

    以前、約2ヶ月半ぐらい元カレにストーカー行為をされていました。 最初は一切相手にしていなかったのですが そのあまりにも自分勝手なやり方に怒りを感じそれを元カレに態度で示した事があります(ののしったり、ウザイと言ったり) すると元カレはそういう感情を持ってもらうのは まだ自分に気があるからだといい、なんだか喜んでいるようでした。 どうしてこんな感情を持ってしまうんでしょう? 忘れられるよりは憎しみを持ってもらった方がいいと思うんですか?