• ベストアンサー

カモガエという名の植物

こんにちは(*゜ー゜*) 今日、会社の人がアレルギー性鼻炎で耳鼻咽喉科へ行かれてたんですが、アレルゲンが「カモガエ」という名の植物の花粉だと言われたそうなんです。 私も花粉症なので、その「カモガエ」というのがどのような植物なのか知りたくて調べていたのですが、全くわかりません。 どなたかご存知の方、どのような植物か教えて頂けますか? 写真なども有れば嬉しいのですが。。 宜しくお願いしますm(__)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

多分聞き間違い「カモガヤ」だと思います http://www.santen.co.jp/al/al_ine1.html

参考URL:
http://www.santen.co.jp/al/al_ine1.html
goncyan18
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 間違えてたんですね・・(^^ゞそりゃ探しても見つからない訳だわ。。 おかげですっきり致しました。 会社の鼻炎の人にも早速メールで送っておきました。 どうもありがとうございました(^.^)

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

カモガヤでしたら、こんな植物です。(参考URL) 雑草として、道端に生えていたりします。 今ちょうど飛散期ですので、カモガヤアレルギーがある方が花粉を吸入してしまうと、春先のスギ花粉症のように鼻炎症状を起こしてしまいます。

参考URL:
http://www.santen.co.jp/al/al_ine1.html
goncyan18
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 参考ULR見てすっきりしました。 普段は道端の雑草なんて気にしていませんでしたが、これからは「これがカモガヤか・・」なんて納得しながら歩いてしまいそうです(^.^) どうも有難うございました(^o^)丿